最近のトラックバック

« 「ウルトラファイト 番外地」 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 41話~44話感想 »

【ウルトラマンメビウス】 ミライの妹

いいたいことはよくわかったのですが。

ミライの妹だからカコ
やっぱ小学校低学年の発想なんじゃ・・・。

宇宙人なんかいなくなってしまえばいいんだ
謙遜するなよ、地球人だって立派な宇宙人じゃないか。

いたずら好きな種族
それで世の中渡ってみたい。やっぱり超能力のあるなしが問題なんだろうなあ。いろんな意味で。

セニョリータにバラの花
女の子ならだれでもいいのかと思ったけどもしかして、ジョージって和風顔がタイプなんだね・・・。

ミクラス頼むわよ
強いですねえ、カワイイですねえ、ミクラス。

ミステラー星の戦争
またやってたのかキミら性懲りもなく。って人のこと言えないかもね。

兄弟だと言われると無条件に心を開く
また宇宙警備隊員の妙な習性があきらかになってしまった。兄貴と呼んでいいですか。親分のほうがいいですか?

アングロスのツノ
キングストロンのツノみたいだと思ってもいい?マグネドンのツノみたいだと思ってもいい?

裏切られても信じ続けてほしい
物事を疑ってかかる性格は、騙されにくいけれど、いまいち寂しいような気はします。でも、儲け話だの、妙な宗教だのを簡単に信じる人たちを見ていると、ちょっとは物事を疑ったほうがいいような気もします。まあ今回のミライの場合は、相手の事情を汲んだ上で信じようとしているのだからいいのですが。

違うことに使えるんじゃないかな
カコちゃんが最後につぶやくように言う言葉。たぶんイマドキってこんな感じで言うのにもものすごく勇気がいるんでしょうね。正面切って言おうものなら、しかとされるとか、いじめられるとか。私らはのんびりした時代に子供だったものですから、言いたいこと言ってましたが・・・。今ではすっかり面倒なことは言わないようになってしまいましたが・・・。

地味に子供向けに正しい主張を語る話を見ると、いい年してこんなことしてていいのかって気分に(ちょっと)なりますが・・・。

« 「ウルトラファイト 番外地」 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 41話~44話感想 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
「特撮どうでしょう」の管理人の「doudeshiyou」です。コメントでは初ですね。

さて今回のメビウス。
カコちゃん。
いまどきのすれた子供たちって感じがしました。
まぁ、その能力うえ忌み嫌われてやさぐれてしまって無理ないけど(汗)
そんな彼女を辛抱強く説得したミライくん、
アスカならどう対応したか(笑)

いよいよ来週はお父さんです!
その後にも様々なサプライズが用意されているようですが、楽しみにしましょう。
ではこれにて。

doudeshiyou さん、コメントありがとうございます。

今回は、皆様のレビューで「いたずらにしては度が過ぎる。退治したほうがいいのでは」方向に発展する方と、「イマドキの中学生みたいでやや同情?ちょと怖い?」方向に発展する方が居られるのが面白かったです。

>いよいよ来週はお父さんです!
私は親分がお出ましかどうかが気になって気になって・・・。出てほしいような気もするし、出てほしくないような気もするし・・・。
なあに、一の子分のアギラが付いてまさ。(意味不明)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/13090438

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】 ミライの妹:

» 今日のメビウス(2006.12.16) [はんちゃんのページ]
第36話 ミライの妹 いきなり怪獣・アングロスとGUYSの戦闘シーン。リュウ達は3機での一斉攻撃を加えるが、アングロスは地面に潜って逃走してしまう。それを見たリュウは帰還することにしたが、ミライは地上... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第36話 「ミライの妹」 [シランゲの第三惑星生活雑記]
「僕の……妹?」                  ∞  先週休みで、久々のメビウス。二週間も空いたので、メビウスレビューをどのように書いていたか忘れてしまいました。  土塊怪獣アングロス登場。  前回と同じく、いきなり戦闘シーンから。  暴れる....... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第36話「ミライの妹」 [あしたはきっとやってくるさ!]
土塊怪獣 アングロス サイコキノ星人 登場 [続きを読む]

» 「ミライの妹」 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
ウルトラマンメビウス「ミライの妹」 中学生日記風メビウスというか... 愛情にちょっと飢えた反抗期(?)の宇宙人の話でした。 でも、あれが大人の宇宙人だったらやっつけられていたんだろうなあ。 最近のウルトラには... [続きを読む]

» メビウス 第36話 [特撮どうでしょう]
ウルトラマンメビウス 第36話 ミライの妹 土塊怪獣アングロス登場 監督:村石 宏實/特技監督:村石 宏實 脚本:赤星 政尚 怪獣アングロスを取り逃がしてしまった帰還途中、ミライはある宇宙人の少女に出会った。 仲間とはぐれた彼女をミライは基地に連れて帰るが、少女は自分を「ミライの妹」と言い張る。 実は彼女はサイコキノ星人。自分達の超能力を使ってあちこちの星でいたずらを繰り返している宇宙人だ。 アングロスも彼らの超能力に操られている可能性が高い。 ミライは二度と人々に迷惑をかけないよう少女を諭すが、... [続きを読む]

» 第36話「ミライの妹」 [ゲド]
きゃ~~~~~~~~~~~~~~ウルトラの父!かっこいい! なんすかこのかっこよさは! [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第36話「ミライの妹」 [二千万パワーズ]
携帯からの投稿になります。 今週は随所に愛を感じました。 サイコキノ星人を思いやるミライの優しさもそうですが私はそれよりもスタッフの深い愛が印象的でした。 トリヤマ補佐官の持ってる雑誌の表紙がヒッポリト星人だったりエースが最終回で残した名ゼリフがサコミズ隊長..... [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange36:ミライの妹 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第36話。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第36話 [よろずな独り言]
 先日書いたIpswichで発生した売春婦5人殺人事件で,英警察当局は近くに住む37歳の男を容疑者(スーパー店員Tom Stevens容疑者?)として逮捕したそうですね。「Jack the Ripper(切り裂きジャック)」の再来として恐れられた事件も,詳細はこれからですが,ひとまず収束に向かうみたいですね。... [続きを読む]

« 「ウルトラファイト 番外地」 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 41話~44話感想 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次