最近のトラックバック

« 【ウルトラマンメビウス】 故郷のない男 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 29~32話感想 »

ウルトラセブンの漫画を買いました

ウルトラセブンの漫画と言えば、桑田次郎さんが有名ですが、今回買ったのは、こちら。

ウルトラセブン1
ウルトラセブン2
著: 抜山敏弘、 熊谷淳、 あきやま耕輝 発行: リム出版新社
電子書籍パピレスにあります。http://www.papy.co.jp/act/books/1-12476/ 

リム出版が企画した「ウルトラ大全集」シリーズの1冊。全40巻の予定が版元倒産のため途絶した。らしいです(ウルトラマンもあります)。内容はアンヌさんが主役のオリジナルストーリーで、やや大人向けの内容。アンヌさんの防衛軍女子隊員養成学校時代のいきさつなど出てきて、やや気恥ずかしいけど、結構楽しめました。私としては、セブンがでてくるシーンより、ウルトラ警備隊の面々のシーンのほうが面白かったです。雰囲気が出ているような気もするし、なんだか奇妙なような気もするし。

ただ惜しむらくは、ディテールに凝った部分が即ツッコミネタ化している感があります。まあ、どういう話にしたいか目指すところはわかるので楽しく読めました。

ぶっちゃけ、お話はわりとどんな感じでもOKだったんですよ。なぜこの漫画を買ったのかといいますと、ソガ隊員がかわいいんですよ(笑)。
ウルトラセブンの漫画をネットで探してて、どれも内容を数ページ見られたりするのでみていたら、ほら、かわいい。買っちゃった。

Pict0099_1
ソガ隊員です。

Pict0101
こちらがダン隊員です。

ちなみに登場人物中ソガが本人?と一番雰囲気が似ていると思います。ダンもかわいいですが、性格に宇宙人ぽい微妙さがないです。そこまで期待するほうが間違ってますが・・・。ミクラスもかわいいですが、描くのがたいへんそうなのが伝わってくるような気がします・・・。

ウルトラセブンの漫画読んで、こういう感想を書く人ってめずらしいでしょうねえ。ところで買ったのは電子書籍パピレスの「キーリングPDFファイル」で、これってスクリーンショットが取れない仕組みになってるんですねえ。それでデジカメでパソコンの画面を撮りました。物好き・・・。

« 【ウルトラマンメビウス】 故郷のない男 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 29~32話感想 »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/12861529

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブンの漫画を買いました:

« 【ウルトラマンメビウス】 故郷のない男 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 29~32話感想 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次