最近のトラックバック

« 【ウルトラマンダイナ】 25~28話感想 | トップページ | ウルトラセブンの漫画を買いました »

【ウルトラマンメビウス】 故郷のない男

ウルトラマンレオが出てきた。という話でした。出てきたことに意義があったんでしょう、たぶん。
あいかわらずするっと見られたので、そこそこいい話だったのではないでしょうか。

昔のウルトラマンレオはたしか途中で見るのやめちゃったんだったと思います。どちらにしろあまり記憶がないのでレオ登場に燃えないのはしょうがないですね。

それと、妙なことをいいだして申し訳ないですが、レオってあの顔立ちがちょっと脱力するんですよね。逆にこまごました文句をつけていたメビウスの容姿を、細密に考えられた美しいデザインだったんだなあと、見直してしまいました。

さらに、妙なことをいいだして申し訳ないですが、おおとりゲンも昔は顔立ちが好きじゃなかったんですよね。あれが私好みの美青年だったりしたら、モロボシ隊長とのやりとりももう少し我慢して見られたかもしれない。つーか、別の意味で楽しかったかもしれない(嘘)。でも、今回の彼は渋くてかっこよかったです。ラストシーンの笑顔がとてもよかったです。

深い事情はよくわからなかったけど、アクションには堪能しました。アクション詳しくないので単なる印象ですが、メビウスとヒカリの体操競技風で芸術点を競っていそうなアクションとまたちがって、泥臭いと言うか、格闘技風で別の意味で迫力があるメビウスとレオの格闘は面白かったです。

メビウスに敬語使って余裕綽々のリフレクト星人が、不利になるといきなり汚い手をつかうのもいいですね。それを助けるレオはよかったんですが、そのあとメビウスと二人でリフレクト星人をどつきまわすのは、また妙なことをいいだして申し訳ないですが、個人的には居心地の悪い部分です。そんなに1対1の勝負にこだわる理由がなにかあるんだかどうだか自分でも不思議です。たぶんウルトラマンって強い相手にでも、汚い手を使う敵にでも、一人で立ち向かってゆくもので、徒党を組むものじゃなかったと思ってたのですよ、少なくとも「帰ってきたウルトラマン」までは。

« 【ウルトラマンダイナ】 25~28話感想 | トップページ | ウルトラセブンの漫画を買いました »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/12837564

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】 故郷のない男:

» 「ウルトラマンメビウス」第34話「故郷のない男」 [あしたはきっとやってくるさ!]
光波宇宙人 リフレクト星人 登場 [続きを読む]

» メビウス 第34話 [特撮どうでしょう]
ウルトラマンメビウス 第34話 故郷のない男 光波宇宙人 リフレクト星人 登場 監督:小原 直樹/特技監督:菊地雄二/脚本:赤星政尚 STORY ウルトラマンメビウスは苦戦を強いられていた。 あらゆる光線技を弾き返すリフレクト星人のためにだ。 追い詰められてカラータイマーも点滅。起死回生の メビウスブレイブも焼け石に水。窮地に追い込まれる。 とどめを刺そうとしたときリフレクト星人は 次の戦いでメビウスにとどめを刺すことを宣言し姿を消す。 戦いに敗れたミライは何者かが自分を呼ぶ声を聞く。 ミ... [続きを読む]

» 【ウルトラマンメビウス】「その顔は何だ?その眼は?その涙は何だ!」 [Valiant Duet]
前週の予告を何度となく見返して待っていましたが、ある意味今までのメビウスよりさらに暑苦しい(褒め言葉)燃える一本となりました。そう、獅子の瞳の男、復活です! [続きを読む]

« 【ウルトラマンダイナ】 25~28話感想 | トップページ | ウルトラセブンの漫画を買いました »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次