最近のトラックバック

« 【ウルトラマンダイナ】 5~8話感想 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 9~12話感想 »

【ウルトラマンメビウス】別れの日

初風邪引きまして、鼻が詰まって熱があるのでなんも考えられん・・・。ので、今回のメビウスはするーっと見終わってしまいました。それでも書くのか、阿呆やなあ・・・。

メビウスが「弱い」のは公式設定だったんですね。そりゃあ文句言っても仕方ないわ。「お前じゃあ対処できないから帰ってこい」って、言うだけ言って補充要員が間に合ってないようですが?ウルトラ兄弟総出でやたらに地球にかかりきってるかと思えば、ずいぶん雰囲気が違うじゃないですか。そりゃあメビウスも帰りにくいってモンですわ。

確かに、GUYS隊員に別れを惜しむ?ミライとか、ウルトラマンだってばれても地球にい続ける?メビウスとか、いままでにない展開をするようで、その点は評価します。話の内容には期待するけど、期待を裏切るよな演出はもうしないでね。今回はまあ個人的事情でするーっと見終わってしまったので言いにくいですが。

それといきなり言葉尻を捕まえて細かいこと言いますが、「ぼくは死んでも構わない」は言いすぎ。たとえメビウスの決意がどうあれ使うべきでない言葉だと思います。死んで花実が咲くものか。それよりミライがなんでそこまで地球人に思いいれるのか読み取れません。てかこれでメビウスが死んだらウルトラの父はXX(問題発言のため自粛)。

今後に期待して見たい気分になる展開ではありましたが、エピソードの作りに出来不出来があるのは仕方ないとはいえ、いいほうでもまあまあって感じ。意図してレベルを下げてるような印象があり、その理由が理解できないのがつらいですね。

« 【ウルトラマンダイナ】 5~8話感想 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 9~12話感想 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

Daawさん、こんにちわ。
>「ぼくは死んでも構わない」は言いすぎ。
それ、私も思いました。メビウスちょっと考えなさすぎ。(笑)「君は構わんかもしれんが私が構う。」ってパパンは思ったに違いない。大隊長も物分りの悪い部下がいて大変ですね。子供叱るみたいだったし。

つ さん、こんばんは!
微妙にタロウ教官のくるのがおせーんだよって感じもしますが・・・。父もなにくれとタイヘンですわね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/12371258

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】別れの日:

» 【ウルトラマンメビウス】「ウルトラマンタロウだ!!」「タロウ!メビウスをおねがい!」 [Valiant Duet]
粛々と儀式のごとく仲間達に別れを告げるミライ。そして襲来する桁違いの敵インペライザー。前半の静に対して後半一気に怒濤の如き展開となりますが、それを盛り上げている [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第29話「別れの日」 [あしたはきっとやってくるさ!]
無双鉄神 インペライザー 登場 [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange29:別れの日 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第29話。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#29 今までありがとうございました! [子育てパパの航生日誌Next]
 無双鉄神インペライザー登場  ここ何回かメビウスに文句ばっかり文句ばっか書き続けながらも「毎週見ている」のは気が引けるし、メビウスを愛する方々には申し訳ない気分。  でもね、メビウスに厳しいこと言うのも「ウルトラ愛」のなせる振る舞い。  ウルトラQに始まり、初代マンの前夜祭から見続けたウルトラマンへの熱い思いから生まれる愛憎の発露なのであります。  どうかお許し有れ・・・。  とりあえず、今回はウルトラマンらしい雰囲気に戻っていて、ホッと一安心。 ≡■≡ 冒頭から、ウルトラの父母に... [続きを読む]

« 【ウルトラマンダイナ】 5~8話感想 | トップページ | 【ウルトラマンダイナ】 9~12話感想 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次