最近のトラックバック

« 【ウルトラマンダイナ】 1~4話 感想 | トップページ | 「ライオン丸G」第2話見ました~。 »

【ウルトラマンメビウス】 コノミの宝物

否定的な意見ともいえないような愚痴を見せられてもお困りになると思うので、自分からTB送らせていただくのは控えることにしました。いままでいろいろな意見を参考にさせていただき、楽しみに読ませていただき、お世話になった皆様には不義理をして申し訳ありません。(TBしていただいた方にはこちらからも送らせていただきます。お礼のつもりだとお考えください。)

以下本文。---------------

歌変わってるじゃん。へー、メビウスって歌はいいんだけどね。

円盤生物ってこんなんだったのか・・・。やっぱ忘れてるつーより見てなかったんだろうな・・・。なるほどこの造形出そうと思ったら、お子様テイストにしとかないと浮いちゃうと思うわ。というかメビウスに何が出てももう驚かないような気もするわ。

コノミの思い出話については、幽霊話と微妙に絡めてあっさり語ったのはよかった。前々回これでもかの感動させたそうな演出にウンザリしてたので。自分の気に入ろうがいるまいが、露骨に感動させようみたいな演出だったらもういいやって。今日みたいな話なら特になにも考えずにああそうなのって見られる。

でもせっかく子供向けににぎやかに盛り上げてたのに、ここで大人になったら人間汚いこともするんだよ、みたいな話を見せていいのかねえ。まあ、イマドキの子供はそのぐらいとっくに心得てるから、メビウスとGUYSが子供の仲間だったらそれでイイのかもしれないけど。一般人めったに出ないからねえ、メビウスには。

ウルトラセブンを見ただけで、なんかこう、構えるんだよね。マヌケな役を振られたりしやしないかと思って・・・。慣れたと思ってるけど、ミクラスとウインダムの扱いがやっぱりヤだったんだよね。で、またヤな気分になるのはヤだなあと。

円盤生物は批評するべきものではないのでとにかく、お話はなんだか急展開するらしいのでそれはそれとして見るけど、あまりウンザリする盛り上げ方はやめてほしいなと言うよりは、もうお子様が盛り上がってるんならそれはそれでいいんじゃないかって、気分。お子様が盛り上がってるかどうか知らないけど。

« 【ウルトラマンダイナ】 1~4話 感想 | トップページ | 「ライオン丸G」第2話見ました~。 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

ウルトラマン、ウルトラシリーズを大切に思う小生は、貴殿に共感します。
ウルトラマンは崇高な高みを目指して制作されるべきであります。

子育てパパさん、愚痴話にコメントありがとうございます。
メビウスは私には理解できない論理で作られているようです。それでも見て何か書きたいようで、どうしようもないですね(笑)。

Daawさん、はじめまして。
今回、ノーバがコノミのエピソードと全然関係なく出ていたというのが痛かったですね。ミクラスやウインダムがペットみたいに扱われているのも個人的に辛いんですが、それでも久しぶりのメインストリーム?なので基本的な気分は盛り上がってます。愚痴っちゃうのも期待していればこそですよね。

つ さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
なにかを期待して見続けているのではありますが、近頃メビウスに何を期待していいのかわからなくなってきました。
ウルトラ兄弟が出たら出たで、自分の中で葛藤がありそうな気がして・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/12282295

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】 コノミの宝物:

» 今日のメビウス(2006.10.14) [はんちゃんのページ]
第28話 コノミの宝物 フェニックスネスト内で赤い幽霊が目撃される事件が多発していた。隊員達もついに目撃、リュウは慌てて逃げ出してしまうが、テッペイやコノミは幽霊を追跡し、その時、テッペイが1人の男に... [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange28:コノミの宝物 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第28話。 [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第28話「コノミの宝物」 [あしたはきっとやってくるさ!]
円盤生物 ノーバ 登場 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第28話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「コノミの宝物」 監督:小中和哉 特技監督:小中和哉 脚本:長谷川圭一 今週も歴代ウルトラマンのビジュアルとナレーションから。 しばらくこの方式?映画が好評なためか、プチテコ入れってところデスね。{/good/} 最近、フェニックスネストの付近で赤い幽霊を目撃したと言うウワサが。 そんな時、コノミの幼馴染みの男が現れて・・・。 あれ?今週はコノミの話?先週のウルトラの父・母の気になる会話は? 【今週�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第28話「コノミの宝物」 秋はレビュー拡大します! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ]
待ちに待った円盤生物ノーバが登場!そしてウルトラマンネクサスの石堀隊員こと、加藤厚成さんが登場! そしてコノミちゃんがメイン!∩`・◇・)GIG♪ こんない待ち遠しい土曜日はないと思っていましたが・・・なんと仕事でしかも会議でした ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。... [続きを読む]

» コノミの宝物 [青い翼の民]
今回のメビウスはなんだかな〜・・・だいたいノーバなんて駄作・低コスト怪獣の最高峰じゃないですか?それをなぜに採用する?金に困ってんのか?物語も怪獣と何の脈絡も見つからないし・・・ フェニックスネストで赤い幽霊が出るとの噂が出ている。リュウ、意外にビビってます。テッペイは非科学的だと全然興味なしです。これは思った通りの反応。一方、コノミはリムエレキングが最近出てこないと不安になってます。 そして夜みんなでその赤いお化けを見ることになりました。な〜んだ、何にもでてこないじゃん・・・と思ったらでた〜!... [続きを読む]

» 『ウルトラマンメビウス』28話 [裏・無味感想]
SFでもファンタジーでもない、『ウルトラマン』ではない普通のドラマ でもできそうな話だけれど、元有名人のイカルガ隊員をうまく使ったり と、わかりやすく簡潔なストーリー運びが見事だった。... [続きを読む]

» だって・・・彼がくれた言葉は変わる事ないもん! [日々閑話]
マッド>さて、今回のウルトラマンメビウス(第28話「コノミの宝物」)は、「めがねっ娘スキー」には「じん」と来る内容だった。 クレイジ>いきなりそっちの話題? マッド>わはは。別にコノミ、及びコノミ役の平田弥里氏のファンではないが、昔っからよくある「お粧かしには眼鏡を外す」というお決まりのシチュエーションが気に喰わなかった事もあり、今回の様なシチュエーションには拍手喝采。眼鏡をプラスの要素として最も取り上げているのは間違い無くアダルト美少女ゲームだが、よもやウルトラマンでこういったシチュエーシ..... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#28 赤坊主で台無し! [子育てパパの航生日誌Next]
円盤生物ノーバ登場、  徹底的に、過去の財産を使い倒す気なんだろうけど、よりによって超安易な創造物のリサイクル品<円盤生物ノーバ>!?  見たくない物を見てしまった。  他にも、怪獣は数々いるのに、なにもこんな出来の悪い怪獣を出さなくても・・・。  過去の財産ならぬ、負の遺産だと思っていましたが・・・。    とはいえ、世代によってはノーバにでも思い入れのある方もいらっしゃるだろうから、あまり悪口言うのはやめておきます。 ≡■≡ ノーバの赤い煙にひるむGUYSの仲間を置き去り(?)... [続きを読む]

» GAに懐かしい香り?/今週のカブト・メビウス・妖奇士 [【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式]
 ウルトラマンメビウスは第28話「コノミの宝物」、なんだけど話にイマイチ纏まりがナサス。つーかノーバはもうチョイかっこよくできなかったかだとかそう言うことよりも、ノーバとストーリーに関連が感じられない。だから言ったろ、怪獣は大事にしろって。... [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・28 [オイラの妄想感想日記]
21世紀ですよね、今? そんな21世紀の特撮で堂々と恥ずかしげもなくヘボいテルテル坊主を見せられるとは思いませんでした(笑) 妄想感想いきます。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 『コノミの宝物』 [Attack of the Mad Axeman]
公式ページにWEBメビナビなるコーナーが登場。昭和のウルトラシリーズが好きでマニアじゃない人は結構楽しめるかも。それでは本題に。 今回の怪獣は別にノーバでなくても良かったと思う。というよりノーバじゃないほうがよかったと思う。今回、ノーバを登場させるのなら全く違うストーリーの方が良かったのではないでしょうか?前にも似たようなことを書いたと思うが、メビウスはストーリーと怪獣がマッチしていない話が多い。怪獣物なのにこれではまずいんじゃないの?コノミがメインの話ははずれが無かっただけに今回はちょっと残念だ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第28話『コノミの宝物』 [SISTER'S SHIP]
赤い幽霊があまりにもあんまりなので”笑っていいんだか””怒っていいんだか”良くわかりませんでした。 でも、昔出た幽霊宇宙人なんだよね? しかし皆さんGUYSだというのに意気地の無い・・・・・・ 宇宙人とか怪獣とかの相手は出来ても正体不明なものには尻尾を....... [続きを読む]

« 【ウルトラマンダイナ】 1~4話 感想 | トップページ | 「ライオン丸G」第2話見ました~。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次