最近のトラックバック

« 【ウルトラマンティガ】 49~52話 感想 | トップページ | 最新ウルトラマン主題歌大全集 »

【ウルトラマンメビウス】復活のヤプール

かっこいいぞメビウス!迫力満点。急転直下。
前回のような話もいいですが、あれはやはりサイドストーリー的ですから、今回のようなのがメビウステイストだと言えるようになったら、これは立派というかなんというか。メビウス見始めたときのノリを思い出してしまいましたね。

オタクネタ披露に乗せられるテッペイ、女の子に乗せられるジョージ、マケット怪獣に乗せられるコノミ、ほっといても乗ってくるミライと始まる前から楽しそうなGUYS感謝デー。「一日隊長代行」のリュウもあとでうまく言い回してたし。あれ、マリナは?みんなが喜んでたら乗ってくる協調性の人かな。急に大人になったリュウとミライの会話から、一転たたみかけるような急展開。この落差がいい。

ウルトラマンエースは見てたはずですが、例によってまったく覚えてないので、赤い目、赤い雨、割れる空も覚えていないのですが、これは初めて見ても衝撃の表現だと思います。(赤い目はむしろ帰マンの印象ですが。)特に空がばりっと割れるのはすごい。一種のシュールレアリスム。バキシムの目も良かったな。おもちゃみたいな姿もここまできっぱりしてるとこれはこれで納得。てか郷愁がないだけかも・・・。

しのごの悩んだりしないで、笑う、泣く、怒るのはっきりしたミライは見よいですね。あの涙は一種の自虐ギャグだったりして。宇宙人だから感情表現が変なんだか、別の理由なんだか解りゃしないや。しかしリュウがこんなに憑依され役の似合う人だとは予想外でした。この方、決め込み人形の金時さんみたいな顔なので、文楽人形のガブみたいにガバッと本性を現してヘンゲするんじゃないかといった雰囲気で、いやこわいこわい。アイシャドーが隈取りみたいによくお似合いです。

ヤプールについても覚えてないのに勝手なこと言ってはなんなんですが、どうも毎回出てきては毎回負けるのはなさけないような気がしていました。いやどうして仕事が早いわ。リュウに憑依したらすかさず基地に爆弾を仕掛け、なおかつそれをネタにミライを追いつめる悪辣ぶり。どうせなら、ミライを虐めるだけじゃなくて、起爆装置をもういっこ持っててGUYS基地なんか爆破しちゃうぐらいの容赦のなさがほしかったな。もしかして負けたメビウスの目の前で爆破するつもりだったのに予定が狂って出そびれたのかも。いやどこまでも悪い奴。悪い奴ほど詰めが甘い。

メビウスもヒカリと抱き合ったりしてないで<してないって。ずっとこの路線で来てれば良かったのに。とかヒネたことを言うのはやめて、素直に喜びましょう。来週もこの線でおねがいします。ビートルだのウインダムだの出さなくてもいいから。つくづく自分は偏狭だとおもう今日この頃。映画見に行って大丈夫なんだろうか。

« 【ウルトラマンティガ】 49~52話 感想 | トップページ | 最新ウルトラマン主題歌大全集 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

満足してらっしゃるようで、こちらもうれしいです!ほのぼのムードからの急展開が良かったですね☆映画是非観に行ってください!純粋に楽しめることを思い出せるかもしれませんよ♪

トラバありがとうございます。  isobe55 さんって、空想非科学少女さんの事でしょうか?。 謎のコメントがあったので、つい聞いてみた次第です。 ☆光る目の少年たちは、「エース」というよりも…「帰りマン」のプルーマ編でのカットに似た感じでしたね。 今回のヤプール3部作、超獣はバキシム・ドラゴリー・ベロクロンと出ますが…人気のバラバは出なくて残念です。 何かそのうち登場しそうなタイラントと被るから、今回は見送りになったんでしょうかね?。 ドラゴリーのファンなんか聞いた事ないですし…脚本優先で決められたんですかね?。 ガランやガマスも見たかった~

てれすどん2号さん、コメントありがとうございます。
・・・気を使っていただいてすみません・・・。
自分としてはノリまくり、ツッコミ入れまくり状態が一番楽しいんですが・・・。
映画評判よさそうなので楽しみです。

映像秘宝館さん、コメントありがとうございます。
isobe55 さんは私ではないです。失礼ながら、映像秘宝館さんのブログではいまだ読み逃げ状態でして・・・。コメントするほど知識がないのでごめんなさい。
ウルトラマンエースはほとんど内容を覚えてないんです。皆様が熱く語っておられるのがうらやましいなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/11935842

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】復活のヤプール:

» ウルトラマンメビウス 一角超獣バキシム登場 映画もTVもウルトラマン最高!! [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
いやあ〜、今日はサイコーでしょウルトラファンにとって、今日ほど充実する日はないんじゃないでしょうかてれすどん2号は試写会を10日に観てレビューを書いているんですが、ついにブロガーのみなさんと感動を共有することができて、、、ウレシイです。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第24話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「復活のヤプール」 監督:アベユーイチ 特技監督:アベユーイチ 脚本:長谷川圭一 ミライ×リュウが公認になった話。 ヤプール復活のお話。 ふむふむ。どうやら映画とつながってる時間軸のようですね。 早く観に行かねば! 【今週の声の出演】 ※タロウ=石丸博也サン。 ※ヤプール=玄田哲章サン。 ゾフィーの田中秀幸サンと言い、やっぱり世代的にグッと来ちゃいますねぇ。{/hiyob_en/} 【今週の隊長代行】 ※... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第24話「復活のヤプール」 [あしたはきっとやってくるさ!]
一角超獣 バキシム 登場。 [続きを読む]

» ☆★ウルトラマンメビウス(第24話)★☆ [◇◆映像秘宝館◆◇]
== ウルトラマンメビウス(第24話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。 }}} ◆冒頭からいきなりゾフィーとタロウの登場(光の国での会話?)。 地球に居るはずのゾフィー(その人間体はサコミズ隊長?)が何故、光の国に?。 その後、劇中内でサコミズ隊長は総本部(ようは光の国の宇宙警備隊本部)に出張中と..... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第24話 [韋駄天の気ままなサイト]
今回からヤプールが登場ということなので感想を書いていこうと思います。(毎週書くかは分かりません 時系列的には劇場版の後の話らしいです。 以下ネタバレ有り [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.9.16) [はんちゃんのページ]
第24話 復活のヤプール いやぁ、冒頭からいきなりゾフィー・タロウの登場に感激で目がウルウル状態。とどめにGUYS市民感謝デーでの過去の防衛隊の戦闘機のデモ飛行、ウルトラホーク1号・3号にジェットビー... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 復活のヤプール [海老太郎のアナーキー日記]
登場怪獣(超獣) 一角超獣バキシム 異次元人ヤプール 今日のメビウスは本気で楽しみにしていた。 またメビウスと兄弟の映画の公開日でもあり TVと映画の連動がある意味確認できるということも手伝って興味深々。 そしてなんと言ってもタロウとゾフィー、そしてあのヤプール、バキシムの登場! 見逃すことは絶対出来ないぞぉぉぉぉ おお!いきなりタロウの登場だぁぁぁぁ!! しかも光に包まれて�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第24話「復活のヤプール」 [ゲド]
「は~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い」サイキ 「うるさいな。」弥助 「だまれ?」サイキ 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」弥助 「いっや~~~~~今日のは映画放映記念に作られたって言うかちゃんと映画とこの話つながっているんですね~~~~~~~~~」サイキ 「あ、そう・」弥助 「今日朝一番に映画見に行ったけどすでに満員寸前だったし~~」サイキ 「あ、それからウルトラマンメビウスの映画の感想は他の記事に書いたので是非そっちをみてくれ。」弥助 ...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第24話 復活のヤプール [医療特撮部LOG]
今回から、劇場版の日時後の設定でメビウスが展開! だからといって劇場版を見ていなくてもついていける展開なのが良心的です^^ ではついに復活したヤプール三昧の今回をレビュー。 前話とのギャップがすごいだろうと感じてはいたけれど 話中でもコメディとヤプ... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第24話「復活のヤプール」 [アリエナイザー日記]
一角超獣 バキシム 登場。いきなり登場のウルトラマンタロウ。タロウはメビウスを助けるため地球へ行こうとしとる。ゾフィーがタロウを呼び止める。「どこへ行く。」「地球へ。巨大な力の干渉で恐ろしい敵が甦ろうとしています。」「メビウスだけでは・・・。」(←キミ...... [続きを読む]

» 復活のヤプール [ウルトラとか空想科学とか何とか]
今日のメビウスはヤプール登場。 相変わらず侵略そのものより、 ウルトラマンを屈服させることに執念を燃やす存在。 今回も人間関係や信頼関係を破壊しようとしていました。 このあたりが「怨念」に凝り固まった... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第24話「復活のヤプール」 ヤプール&バキシム登場! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
本日は劇場版ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟の上映日でございまして、ほんとにもりあがっていました! さっそくネタバレがない程度にレビューしておきましたの、映画に関することは↓ こちら→ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟 映画鑑賞 ニャハハハ!!ヾ(▽^ヾ)ヾ(  ̄▽... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 『復活のヤプール』 [Attack of the Mad Axeman]
ミラーワールドとしても御馴染みの味の素スタジアムです。GUYS祭りはどうやらここで行われたようです。 今回は帰ってきたウルトラマンの『悪魔と天使の間に・・・・』とマカロニ・ウエスタンの名作『荒野の1ドル銀貨』のパクリですか? それはさておき、今回は『悪魔と~』を髣髴させるシーンが多すぎます。これではちょっとオマージュの域を超えていると思います。 荒野の1ドル銀貨 出版社/メーカー: エスピーオー 発売日: 2002/03/08 メディア: DVD 今回の元ネタのひとつ(?)。ジュリアー... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#24について(感想とつっこみ) [入院待ち日記]
空が、バリバリバリィ・・・・・そうだよ、これ!これが観たかったんだ!!(^O^) [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange24:復活のヤプール [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第24話。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#24 ミサキ女史参戦!  [子育てパパの航生日誌Next]
一角超獣バキシム、異次元人ヤプール  メビウスの援助に向かおうとしているタロウをゾフィーがとどまらせる。  「タロウが鍛えたメビウスを信じて」  「彼は一人きりではない」  えっ?  ゾフィーが「彼が一人きりではない」と・・・?  ってことは、サコミズ隊長がゾフィーではないの? ◆ 「GUYS市民感謝デー」では、ウルトラホーク1号、3号やジェットビートルが展示飛行。  自衛隊の行事で戦闘機の飛行は見たことあるけど、ウルトラホーク見たら感激するだろうなぁ。 ◆ 展開は一転して、市... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第24話「復活のヤプール」 [二千万パワーズ]
怖い・・ヤプールまじで怖い( ;゜Д゜) 身の毛もよだつとはこのことでしょうか。 GUYSファン感謝デーで皆いい雰囲気になってるところに、赤い目を通してミライを脅す。 もちろんミライは取り乱し沢山のお客様はドン引きwwww 赤い目のせいで他の隊員やお客様から白い目..... [続きを読む]

» 復活のヤプール [青い翼の民]
やっとメビウス観ることができました。 地球に行くというタロウをゾフィーが止めるシーンから始まりました。メビウスは一人ではないと。新聞では「タロウ登場」とか書いてあったからちょっと期待したのにたったこれだけ!?これじゃ詐欺だ(爆) 市民感謝祭をやることになったGUYS、乗り気じゃなかったメンバーはホイホイ乗せられちゃって開催することに。つーか、隊長いないのにこういうことやっていいんかい?トリヤマ補佐官、大々的に祝辞みたいなのを述べようとしたらリュウに台無しにされてるし。ノリ突っ込みの補佐官が最高(... [続きを読む]

» メビウス・妄想劇場・24 [オイラの妄想感想日記]
ヤプールと超獣が登場! コイツは盛り上がるぜ〜←ホントか(笑) 妄想感想いくよ。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス〜毒蛾のプログラム〜 [ガヴァドンなボログ]
ウルトラマンメビウス ガイズマシンシリーズDX フェニックスネストバンダイこのアイテムの詳細を見る  平成ウルトラマンにはなくてはならない方が登場。昭和ウルトラシリーズと平成ウルトラがこれで繋がっていくのか?!  ウルトラマンメビウス第25話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」に登場したジングウジ・アヤも魅力的でしたが、今回登場のフジサワ・アサミ�... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」#24 復活のヤプール(熊本放送) [ば。が生まれるblog。別館]
初っぱなからウルトラマンタロウとゾフィーが登場したのに、チトビックリしました。 タロウがメビウスを鍛え育てあげたんですね。 25年ぶりに地球に怪獣が出現したことで、トリヤマ補佐官(石井愃一)を始め隊員たちが「GUYS市民感謝デー」を行うとは。昭和の「ウルトラシリーズ」ではちょっと考えられません。それだけ一般人にも防衛チーム「GUYS」の存在をアピールが必要と考えると、時代も大きく変わったものです(苦笑)。 イベントでは補佐官が挨拶すると、アイハラ隊員(仁科克基)が威勢良く子供たちに「...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第24話 『復活のヤプール』 [SISTER'S SHIP]
ウルトラマンメビウス 第24話 『復活のヤプール』 タロウの皮があまりにも中身と合っていなかったのでちょっと笑った。 背びれが折れ曲がりまくりジャン!!! そしてタロウ・・・アンタがメビをアンナ弱い子にしたのか!? 親バカならぬ師匠バカ?! それともマジ....... [続きを読む]

« 【ウルトラマンティガ】 49~52話 感想 | トップページ | 最新ウルトラマン主題歌大全集 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次