最近のトラックバック

« 最新ウルトラマン主題歌大全集 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】明日への飛翔 »

【ウルトラマンメビウス】毒蛾のプログラム

フジサワ博士て、ヘンなねーちゃん(笑)。ラテン系というより大阪人にああゆうタイプのねーちゃんいてはりそうですね。その場合パンプスはハイヒールのほうがいいかも。豹柄とか(笑)。最近ファッションに疎くなってるんでわからないや。

さてしかし、あの調子で最後までウンザリ感を感じさせないのはさすがフジサワアサミというべきか。ヤプールも恐れをなして出て来られへんラテンパワー。というより、ドラゴリーが勝手に出てきただけで、あまりヤプールは関係なかったね。それに来週で出番は終わりのようですね。

ジョージも最後までよくがんばりました。確かに「海が嫌い」=「泳げない」と勝手に思ったのはマリナ、と私たち。「海が嫌い」ネタをなんども使いまわすの結構笑えます。てか、一本取られました。ミライと言いジョージと言い、泳ぐのめちゃ速いです。あっと、ミライは泳ぐのじゃなくて服脱ぐのが速かったのでしたね。

バキシムはよかったけど、ドラゴリーはなんかイマイチやな。なにが違うのかな・・・。

でもメビウスは今回けっこう強くて良かった。やっぱり素のメビウスが単にヤラレキャラになってはちと情けないので。

サコっち、サコちゃんとやはり女性にウケのよさそうなサコミズ隊長。ゾフィー説はやや後退?何故に急に歯を磨いてるのかと期待した。

怪獣と超獣は違うと強調するのはいいが、大きさがフツーの怪獣なのでなんだかどっちでもいいような気がする。メビウスの背が高いのか、やっぱりエースが小柄だったのか。せっかくなんだから「大超獣」にしたら、この後出る怪獣が困るかな。

異次元の通路を塞ぐ兵器が水に落ちたら大爆発とかって、全然理解できないけどまあどっちでもいいか・・・。フジサワ博士がメテオール解禁してもいいのか・・・。先週褒めたのになんですが、ノリだけで退治られるヤプールってやっぱり情けないかも。

つうわけで面白かったけど、フジサワ博士一人でがんばってたな、ってな具合の今回でありました。


ところで。めでたく映画見てきました。面白かったです。
タカトくんが人間代表だったおかげで、主張もわかりやすかったし、優しい気持ちで見ることができました。。
神戸空港に着陸するガンウインガー、神戸の空を舞うウルトラマンが美しい。思わず「おおおっ」とか言ってました。それとエンドロールの映像にもね(笑)。
マリナさんの科白がばっちりでした。「なんか・・・。感動!」テッペイくんにもウルトラ兄弟の雄姿を生で見てほしかったな。

« 最新ウルトラマン主題歌大全集 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】明日への飛翔 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

映画楽しまれたみたいで何よりです♪ガンィンガーにはおもわずぼくも納得。ULTRAMANでしたことが何かと活かされてますね。

TVは来週でヤプールが完結らしいですが、どうなるんでしょう。映画のようにおおっ!!と言わせてほしいですね(笑)

てれすどん2号さん、まいどお世話になりますー。
映画では温厚そうなおじさまがたが果敢に戦う姿にうるうるしてしまった私でありました。

せっかく出てきたのだから、ヤプールにも華々しく有終の美を飾ってほしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/12029178

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】毒蛾のプログラム:

» ウルトラマンメビウス 第25話 毒蛾のプログラム [医療特撮部LOG]
真紅の獅子のDVDを探しにいったらなかったよ(つД`)シクシク 黄金の狼のDVDはゲットできたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ さて今日は銀色の巨人の活躍だ(`・ω・´)シャキーン ヤプール3部作の中篇。 選抜された超獣は、以前メトロン星人Jrとムルチ2代目とともにエースを追い詰... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 蛾超獣ドラゴリー登場 仕事に集中しろ!!(笑) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
今日はなんだかよくわからないコメディ編でしたねてれすどん2号の映画レビューと、感動のダンディ4との対面&神戸ロケ地レポとともにお楽しみください [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第25話「毒蛾のプログラム」石橋けいさんが登場!  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回はなんと!あの伝説(かな?)の蛾超獣ドラゴリーが出現! しかもあまり頭が良くなかったらしく、33年前のインプットをたよりにマリアロケット発射場跡地に出てきて、崇高にそのマリアロケット破壊工作を実行しようとたくらんでいた? いや、そのまんま実行しようとしただけ... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第25話「毒蛾のプログラム」 [アリエナイザー日記]
蛾超獣 ドラゴリー 登場ドラゴリーはウルトラマンA第7話「怪獣対超獣対宇宙人」第8話「太陽の命 エースの命」に登場した超獣。今回は「おバカ」超獣として33年前のプログラムを実行しようとしとる。(正確には1972年放送なので34年前ですが)オープニングで...... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第25話「毒蛾のプログラム」 [あしたはきっとやってくるさ!]
蛾超獣 ドラゴリー 登場 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#25について(感想とつっこみ) [入院待ち日記]
ドラゴリーって”おバカさん”だったのね(T_T) [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第25話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「毒蛾のプログラム」 監督:北浦嗣巳 特技監督:北浦嗣巳 脚本:川上英幸 異次元物理学のスペシャリスト フジサワ博士がフェニックスネストにやって来た。対ヤプール兵器リージョン・リストリクターを携えて。 その時、蛾超獣ドラゴリーが基地に侵入。フジサワの体を乗っ取ってしまい・・・。 ん?先週の予告の感じだと、ハードなストーリー展開と思っていたのですが、さにあらず? 【今週の天才ハカセ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 毒蛾のプログラム [海老太郎のアナーキー日記]
登場怪獣 蛾超獣ドラゴリー 異次元人ヤプール   今日の登場怪獣は超獣ドラゴリー。 前回のバキシムに続いての超獣だ。 冒頭のシーン GUYS作戦室にてバキシムが異次元人ヤプールに送り込まれた怪獣兵器と判明した。 補佐官いわくヤプールを叩かないとそんなヤツがまた次々と現れるとのこと。 ●実際ヤプールのしつこさはAやタロウを観た方にはご存知の通りです。 それにしても33年もたってまさかヤプールがウルトラマ�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第25話「毒蛾のプログラム・蛾超獣ドラゴリー登場」 [ゲド]
「は~~~~~~~~~~~~~~~~いこんにちは~~」サイキ 「こんにちは。」弥助 「今日の感想おもしろくない!」サイキ 「・・・・・・・・・・・」弥助 「だってさ~~あのフジサワ博士って言う人苦手なのよ~~」サイキ 「だから?」弥助 「今日はむかつくとこがたくさんあったのでいつものは書きません!」サイキ 「なんで!」弥助 「さっきもいったでしょう?ムカツクとこがあったって。」サイキ 「じゃあどうするんだよ!」弥助 「う~~~ん。あらすじでもかいとこ!」サイキ 「・・...... [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange25:毒蛾のプログラム [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第25話。 [続きを読む]

» ☆★ウルトラマンメビウス(第25話)★☆ [◇◆映像秘宝館◆◇]
{{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。 }}} 第1話の記事  http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/31273247.html 第2話の記事  http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/31966255.html 第3話の記事  http://blogs...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 『毒蛾のプログラム』 [Attack of the Mad Axeman]
ヤプール編第2弾! とはいえ今回はどちらかというと箸休めの一品でしょうか。それはさておき、今回はコメディ編といったところでしょうけど、やっぱり中途半端な感じがするんだよね。どうせならフジサワ博士にGUYSの男連中は皆メロメロになるくらい突き抜けたほうがよかったと思うよ。 あとウルトラマンAではマリアを積極的に破壊したかったのはメトロン星人Jr.だったのに、本作ではドラゴリーに変更されています。こういうところはちゃんとしようよ!... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#25 石橋けい登場!  [子育てパパの航生日誌Next]
蛾超獣ドラゴリー登場  ウルトラマンティガで、シンジョウ隊員の妹役でおなじみの「石橋けい」さん登場。  平成ウルトラマンのアイドルであります。  見所が無く、散々だった今回のエピソードにあっては、彼女の存在が唯一のスパイスとなりました。 ◆ 妖星ゴラスの続編的エピソード。  お馬鹿な蛾超獣ドラゴリーは、ありもしない対妖星ゴラス・ミサイルを破壊しようと暴れ出す。  ドラゴリーが空を破って地上に降りてくるシーンは、バキシムに続いてショボかった。 ◆ フジサワ教授に一目ぼれのジョージ。 ... [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.9.23) [はんちゃんのページ]
第25話 毒蛾のプログラム 平成ウルトラシリーズの常連・石橋けいさんがご登場。ティガの頃の可憐な看護士さんのイメージはどこへやら、情熱的、かつ、奔放な科学者役を熱演、強烈な存在感を残してくれました♪今... [続きを読む]

» 毒蛾のプログラム [ウルトラとか空想科学とか何とか]
「毒蛾のプログラム」みました う〜ん。評価がまっぷたつに分かれそうなエピソードでした。 不愉快になった方には申し訳ありませんが、 私はたまにはこういうのも好きです。 もう、異次元物理学者/藤沢博士... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第25話「毒牙のプログラム」 [ぐらんどばんのウルトラ愛]
みなさん、ご無沙汰しました。 ようやくメビウスを見ることができました。 では、あ [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・25 [オイラの妄想感想日記]
見たんですよ、ちゃんと。 なのに記憶が曖昧なのはなぜ〜。 何の引っ掛かりもないストーリーだったからかな? と、とりあえず妄想感想いきます。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第25話『毒蛾のプログラム』 [SISTER'S SHIP]
今週は、なんかつるっと観れちゃったv なんでかな? ま、どうでもいいかそんな考察・・・。 [続きを読む]

« 最新ウルトラマン主題歌大全集 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】明日への飛翔 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次