最近のトラックバック

« 【ウルトラマンティガ】 33~36話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 37~40話 感想 »

【ウルトラマンメビウス】総監の伝言

アーストロン、痩せた?でも、その瞳は昔の貴方よ!
というわけでアーストロンメインの?今回。
私的にはケルビムよりアーストロンの方がよほど品がいいと思うけれど。怪獣デザインもこれだけ出尽くした昨今ではタイヘンなんだろうなあ・・・。ついでに言うと、怪獣に「ケルビム」とかいう名前をつけるのも私的にはあまり好きではないが・・・。

ケルビムがなんで再登場かの説明はあるが、アーストロンがなんで登場かの説明がない。どうせなら怪獣同士で戦う場面がもうちょっと長くてもよかった。メビウスが前半激弱いパターンは何回続くのか。ラデッキー行進曲をBGMに二段変身するメビウスにはちょっとウケた。

単純で、コメディテイストでこれはコレでいいのではないかと思う人物描写。つっこみ入れようがないけど。うっかりシリアス路線希望すると、悩み方がうっとうしい人がいるから。ずーっとコレで行くなら行ってほしい今日この頃。だってのに、またムルチとか出すかなあ・・・。うっとうしくなく悩める人がいるのか。メビウステイストでムルチが出せたらそれはそれでスゴイことだと思うが、なんとなく遠まわしな表現をしてしまう・・・。

このテイストで上司が部下がとかいわれても。ミサキもトリヤマもマルも単純でよい人のようだからまあいいが。ミサキの単純さはやっぱりウルトラ一族のものかもしれない。ミライも単純だし。番宣では「メビウス」は「無限大」の意味のようだが、もしかして「裏表がない」の意味もあるのだろうか(阿呆)。しかし、今度は総監ネタをどこまで引っ張るのだろう。もうどっちでもいい謎になってるからまあいいが。

しかしGUYSのメンバーはこういう話で盛り上がるね。「トリピー」とか言ってるマリナは結構ナイスかもしれない。それぞれにどっからそんなうわさ話を聞きつけてくるのか。

既出の怪獣にしか使えないのではあまり意味なさそうと突っ込もうかと思ったハーメルンなんとかだが、既出怪獣続出のメビウスでは結構使えるかもしれない。結局マペット怪獣も操り人形と化すのである。哀れ。

« 【ウルトラマンティガ】 33~36話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 37~40話 感想 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

マケット怪獣あやつり人形、、、ってのはやっぱカワイそうですね。怪獣の悲哀というものをメビウスは描かないようで、、、。それならそれでコメディテイストで続けていってほしいですよね!

今回は単純なミサキが上司を思うマルに感動して(助けられ)抱きついちゃう所が、くぅー、羨ましいゾ。
今回の一番の見所はやはりラデッキー行進曲でした。最高!
アーストロン、部下キャラにされていましたが、オリジナル、チェックしておかなきゃ。(知らんのです)

アーストロン大好きなので、殺されちゃってかわいそうと思いました。帰ってきたウルトラマンの時は夜であまりよく見えなかったら、明るいところで見ることが出来たのは嬉しい。

てれすどん2号さん、コメントありがとうございます。
踊るウインダムを見てもなんも感じなくなってしまった私・・・。なんか今回みたいな話のほうがあれこれ考えなくて済んでいいやあ。
やはり堕落しつつあるのか・・・。

imapon さん、コメントありがとうございます。
ミサキさん可愛いですね。仕事できる女性が意外と無邪気だったりするとぐっと来るんですよね。私がぐっときてどうするんやって感じしますが・・・。

オリジナルアーストロンは地味ですよぉ。でもかっこいいからいいんだい。第一回から帰ってきたウルトラマンにむちゃくちゃなことしよるんですわ。と記憶してるんですが。

うちゃ さん、コメントありがとうございます。
うちゃさんもアーストロンお好きなんですね!今回格闘シーン結構長かったのは良かったんですけど、やっぱりデザインの雰囲気が違う怪獣2匹が絡むと、そっちに気が散ってしまって・・・。そこがちょっとイマイチだったかなあ・・・。

アーストロンはウルトラ怪獣の中でも、一番の美形だと思ってます(^^)
小顔につぶらな瞳と、形の良い一本ヅノが魅力です。

うちゃさんのおっしゃるとおり。アーストロンって美形ですねー。改めて見直してしまいました。(*^ ^*)

TBありがとうございます。

なんかアーストロンかわいそうですね。

部下と上司の関係でありながら催眠が解けいきなり殺される・・・・。

ここはゴーストロンにがんばってほしいところ。(笑)

山さん(とお呼びしてよろしいのでしょうか?)、コメントありがとうございます。
座り込み怪獣ゴーストロン、雪辱戦で出ますか。「兄じゃのカタキ~」なんつって。
メビウスは超獣辺に移行すると貴ブログの情報にありましたが・・・。
バリケーンとかも出ないかな・・・。

>座り込み怪獣ゴーストロン
うまい!!!happy02

>澱粉さん。
導入でMATがゴーストロンをばかにしまくるので、
座り込んでけろけろ言ってるゴーストロンが
「してやったり」
って感じがしてかわいいですょ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/11517138

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】総監の伝言:

» ウルトラマンメビウス 邪悪コンビ、ケルビム・アーストロン登場と踊るウィンダム☆(笑) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
録画ビデオで鑑賞後、記事を更新いたしました。更新前からのTB・コメント誠にありがとうございます。追ってTB・コメント返しさせていただきたいと思います。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第20話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス、第20話は『総監の伝言』 凶暴怪獣アーストロン、マケット怪獣ウィンダム、宇宙凶険怪獣ケルビムの登場です。 [続きを読む]

» ☆★ウルトラマンメビウス(第20話)★☆ [◇◆映像秘宝館◆◇]
== ウルトラマンメビウス(第20話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。 }}} ◆今回の登場怪獣はアーストロンだけでも良かったと思うのですが、トリヤマ補佐官とマル補佐官秘書の上下関係が物語のポイントだったため、似たような容姿からケルビム再登場となったかもしれません。 日本海に卵状で潜伏していたケル..... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 20話 感想!!! [根暗の自己満特撮ブログ]
「あれ?豆がないなぁ。買ってきてくれないか?」 上司の言うことを無視しまくるGUYS。 ホントにコーヒー好きですねぇ。 実は彼が読んでる本もコーヒーの本! 探してみたら、本当にありました! それがコレ!ジャジャーン! ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第20話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「総監の伝言」 監督:小原直樹 特技監督:鈴木健二 脚本:長谷川圭一 トリヤマメインかと思わせて、マルメインのお話。ミサキ総監代行が夏服に、の今回。嗚呼、哀しき中間管理職。 【今週の研究所】 ※おお、フェニックスネスト以外のセットが。研究所員も一杯。大道具の予算増えたのかしら?{/hiyo_do/} ※でも、踊りはやり過ぎ。ていうか、ウィンダムの出てきた意味が薄い・・・。 【今週の総監代行】 ※�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第20話「総監の伝言」 [ゲド]
「は~~いこんにちは~」サイキ 「こんにちは。」弥助 「何よ~そのあいさつ~」サイキ 「これが普通の挨拶だろ!」弥助 「うるさいわね~今日は総監の正体がわかるらしいから楽しみですね~」サイキ 「実際は想像だけどな」弥助 「だまれや?」サイキ 「・・・・じゃあいってみよう」弥助... [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.8.19) [はんちゃんのページ]
第20話 総監の伝言 今回はトリヤマ補佐官が主役(??)でした・・・ふぅ。 前回、ジョージのメテオールショットとメビウスの活躍で怪獣に勝利したクルーGUYS。それを受けて記者達がトリヤマ補佐官を待ち受... [続きを読む]

» チームが一丸に CREW GUYS [信州 ナウ]
●8月19日(土)の   ウルトラマンメビウス 第20話「総監の伝言」は、  C [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第20話「総監の伝言」 [アリエナイザー日記]
宇宙凶険怪獣ケルビム 凶暴怪獣アーストロン 登場マケット怪獣ウィンダムも踊って登場。先週の戦果をインタビューでしゃべっとるトリヤマ補佐官。メテオールのことをペラペラ言うてしもうて総監から呼び出し。部下のマル補佐官秘書を盾にして総監室へ。当然のことながら...... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第20話「総監の伝言」 [あしたはきっとやってくるさ!]
宇宙凶険怪獣ケルビム 凶暴怪獣アーストロン 登場 マケット怪獣ウィンダムも踊って登場。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第20話「総監の伝言」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
宇宙凶険怪獣ケルビムと凶暴怪獣アーストロンの登場でしたが・・・アーストロン、まったくいい所ナシでしたねp(・・,*) グスン       ・・・とまぁ~アーストロンについては後ほどという事で、今回初めてGUYSの総監のことについて触れたお話でしたね(*^-^)ゞ 敬礼... [続きを読む]

» メビウス アーストロン [海老太郎のアナーキー日記]
メテオールを使用したGUYSの活躍に各マスコミが飛びつく。 それに気を良くしたトリヤマ補佐官は、宇宙人の技術をメテオールを使用していることをうかつにも記者に話す。 ミサキ総監代行にとがめられる補佐官。 そんな状況下、プロジェクトの視察に総監代行と補佐官が指名される。 叱責されたばかりの補佐官は仮病を使い、マル補佐官秘書が代行する。 マルはある計画を抱き視察現場を離れる。 そこへ凶暴怪獣アース�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#20 踊るウインダム  [子育てパパの航生日誌Next]
凶暴怪獣アーストロン、宇宙凶険怪獣ケルビム登場  トリヤマ補佐官は、またまたトチっちゃって、ミサキ総監代行に叱られる。  音波で怪獣を誘導するプロジェクトへの視察にミサキ総監代行と同行するよう命じられたトリヤマ補佐官は、「腹痛」を訴え、マル補佐官秘書が同行することに。  GUYSの面々は、補佐官の「腹痛」を“どうせ仮病”と取り合わないが、ミライだけは、トリヤマ補佐官の「腹痛」をくどいほど本気で心配。(五十嵐君の演技は、相変わらず小生には肌が合わない)  当のトリヤマ補佐官は、ゴルフの練習... [続きを読む]

» 総監の伝言 [青い翼の民]
今日は一日自動車学校にいてなんかだるいので感想のみで手短に書かせてもらいます。それにしても今日は真面目な話なんだかギャグなんだか中途半端な感じでしたな(^_^;) 有頂天になってメテオールのことを話すトリヤマ補佐官ですが記者の質問攻めで最後はしどろもどろに。それをミサキ総監代行に咎められた補佐官。そりゃそうですよ。ですが悪びれるそぶりもない補佐官。逆に自分の娘に怒られてるみたいだと逆ギレしてます。こういう人って困ったもんです。 そしてミサキ総監代行と対怪獣研究所に行くことを腹痛という仮病でマル補... [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange20:総監の伝言 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第20話。 [続きを読む]

» 『ウルトラマンメビウス』20話 [裏・無味感想]
怪獣のチョイスには疑問があったけど、おおむね面白いエピソードだったと思う。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#20総監の伝言 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
今日は・・凶暴怪獣アーストロン宇宙凶険怪獣ケルビム登場ですよ!!!!(o|o)レポーターにメテオールが宇宙人の技術だとうっかりしゃべってしまうトリヤマ補佐官。いや、この人はこういう情けない役はとことん似合う役者さんですね(笑)GUYSの皆さんの噂話によると、総...... [続きを読む]

» メビウスだけだぞ。本当だぞ。 [関西漂流日記]
今日のメビウス アーストロンが登場 初代 現代 ボワァ~ 今日のウィンダム 決まったぜ! 操られ易いんだろうか? 隊長 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第20話 「総監の伝言」 [シランゲの第三惑星生活雑記]
「ワン・ツー、ワン・ツー」                  ∞  少し遅れましたが、メビウスレビューです。  今回は「新マン」に登場した、アーストロンが出ます。  今回の話は前回のダイジェストから。ジョージやメビウスの華々しい活躍がクローズアップ....... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 『総監の伝言』 [Attack of the Mad Axeman]
この建物は一体?ここは北多摩一号水再生センターといいますが、この建物を裏側から見ると・・・・・。 この様に見えます。ちょっと分かりにくいかもしれませんが、ここは今回の冒頭、この建物の下でトリピーが記者達に囲まれていたのです。(恐らく茶色と白の建物がGUYS基地の外観に設定されていると思われます) この情報は、タイガーさんのブログ、レジェンド オブ ウルトラマンでの今回の記事をチェックしていたら、下の方に ☆ロケ地☆ 味の素スタジアム 東京下水局 南多摩水再生センター 北多摩一号水再生センター と書か... [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・20 [オイラの妄想感想日記]
今週は総監のお話です。 あと、またオヤジの顔芸を見せられます、そしてうすら寒いコントも・・・。 んじゃ、妄想感想いくよ。 [続きを読む]

» 総監の伝言 [be in its flower別館]
トリヤマ補佐官(石井愃一さん)の仮病をあれほど心配するとは、ヒビノミライ隊員(五十嵐隼士さん)のオオボケぶりは天然記念物並ですねぇ。それと、サコミズシンゴ隊長(田中実さん)=総監ってことなんですかぁ?... [続きを読む]

« 【ウルトラマンティガ】 33~36話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 37~40話 感想 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次