最近のトラックバック

« 【ウルトラマンティガ】 37~40話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 41~44話 感想 »

【ウルトラマンメビウス】虚空の呼び声

怪獣墓場でボガールだけが生きているのは、反則だと思う。てか、シーボーズをかじって味見してたりしたら怒るで。

ミライが浮くのは地球の常識を知らないからだと思っていたら、情動が地球人とは違うからという理由に変更したらしい。ある意味進歩か。

男が泣く場面にはわりと萌えるほうだと思うが、ミライが大泣きしても全然ぴんと来ない。泣く理由がわからないからだと思うが、あんまり誰彼が感情を垂れ流すのでだんだん麻痺してきたような気もする。もっとも来週を待てば、納得する理由が出てくるのかもしれない。そういや予告にタイヘンな科白が出てきたようだが、ついに主役交代か。

今回もやたらにキャーキャー言ってるマリナはけっこうナイスだった。今後もがんばってほしい。小惑星上で布バッグ斜めがけには、ウケるべきかツッコむべきか迷う。
海の中同様宇宙がダメなジョージも、ベタなギャグを思い出したよーに繰り返すところが面白かった。しかしこの先このひとGUYSでやっていけるんだろうか。隊長が黙認してるうちはまあいいのか。
個人的にはテッペイにもうちょっとがんぱってほしいが、ぼちぼちと言ったところ。

隊長はヘルメットかぶると人相が変わる・・・。
素のメビウスは相変わらず激よわい・・・。
ボガールはもう出てこなくていい・・・。

サコミズとミライはすっかり目配せで意思が通じる仲になっている。これはやっぱり、ウルトラ一族によるGUYSのっとり計画の一環じゃないかと思うが如何。

歴代ウルトラマンは戦い終わってどこへ飛び去っているのかと思っていたが、火星にスペシウムを補給しに行ってたんだろうか。

« 【ウルトラマンティガ】 37~40話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 41~44話 感想 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ミズナです。
今日のはとっても感動しましたね。
生死不明なミライのために残ろうとしたり、ミライのために涙を流したりと驚きな場面もありましたが最後まで目が離せなかったですね~。
次回も楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/11617550

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】虚空の呼び声:

» 虚空の呼び声 [東龍館]
久しぶりのメビウスレビュー。 今回と来週はミライ編で、今後のメビウスに重要な話で [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス レッサーボガール登場 賑わう怪獣墓場(笑) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
コメント・トラックバック返しは月曜日になる可能性があります。ご了承ください。夜行バスで、世田谷・川崎のウルトラマン展に行ってまいります。 [続きを読む]

» メビウス 虚空の呼び声 [海老太郎のアナーキー日記]
高次元捕食獣レッサーボガール登場 冒頭 GUYS作戦司令室にある報告が入る。 宇宙空間の歪みからウルトラゾーンの出現が観測されたのである。 自分たちの管轄外との空気が漂う中、 受信した電波から、既に半年前に遭難したアランダスの救難信号が届いた。 もはや生存者はいないと言う意見が飛び交うもののミライは直ちに救助へと向かう必要性を訴える。 この発言にこたえるかのようにGUYSもついに出動を決定、隊長サコミズ自らも率先して参加する運�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第21話 虚空の呼び声 [医療特撮部LOG]
ウルトラマンメビウス(正確にはミライ)誕生の秘密が明かされるという 重要なエピソードの前編ですね!! いわゆるスペースパニックもののテイストも含んでいて いい意味での緊張感が続き、見ごたえのある1本でした。 さて今回は発見されたウルトラゾーンの初... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#21について(感想とつっこみ) [入院待ち日記]
ヒビノミライ誕生の謎? [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第21話「虚空の呼び声」 [ゲド]
「は~~いこんにちは~サイキです。」サイキ 「こんにちは。」弥助 「イヤ~今日のはとっても面白いですね。」サイキ 「毎回それ言ってるぞ」弥助 「なにか?」 「・・・・・・・・・・・」弥助... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス〜虚空の叫び声〜 [ガヴァドンなボログ]
ウルトラマンメビウス Volume 3バンダイビジュアルこのアイテムの詳細を見る  ミライ誕生が語られ始めました。それだけに力のこもった作品になっていたと思います。メビウス第21話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  ウルトラゾーン、怪獣墓場、そしてシーボーズ!まずもって、この演出に、世の「第1期ウルトラ世代」のおじさん達は狂喜してしまうのでした{/hiyo_en1/}  ウルトラゾーンが平和�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 21話 感想!!! [根暗の自己満特撮ブログ]
「やめるんだ、ヒロト。戻って来い!」 「ケーブルが切断されているんだ。助かるためには誰かが手動でコッチを切り離すしかない!」「それは父さんがやる!それが船長の務めだ!」 「ダメだ!務めはみんなを無事に地球へ送り届けることだろ!」 「地球の土を踏まずに死ん...... [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.8.26) [はんちゃんのページ]
第21話 虚空の呼び声 地上10万kmの宇宙空間にウルトラゾーンが出現した。ウルトラゾーンとは怪獣頻出期に観測された空間のゆがみだが、まだその正体は解明されていないとテッペイが解説。本来ならGUYSス... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第21話「虚空の呼び声」 [あしたはきっとやってくるさ!]
高次元捕食獣 レッサーボガール 登場 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第21話 「虚空の呼び声」 [シランゲの第三惑星生活雑記]
「僕らの時は止まらせません」                  ∞  今回のメビウスは、おちゃらけムードがだいぶ薄れていました。これからはミライの秘密が明かされていくようです。  登場怪獣は、レッサーボガール。レッサー? パンダですか?(笑) まぁとも....... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第21話「虚空の呼び声」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回は、いろいろと事前にこの回の事を調べておかなければわかりにくいところもあって、勉強させていただきました(*^-^)ゞ 敬礼♪ ?という事で、怪獣墓場復活!ウルトラゾーンも復活! なんか内容がかなり濃い感じになっていますが・・・。 バンヒロトがミライ君そのもの... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#21 It's a 村石ゾーン  [子育てパパの航生日誌Next]
高次元捕食獣・レッサーボガール登場  ウルトラゾーンから、宇宙貨物船アランダスの救難信号が。  ミライは、なぜか「今すぐ救助にいかなくては」と過剰反応。  サコミズ隊長も、なぜかミライに賛成してGUYS出動。 ◆ 「アランダス」って、何か意味がある単語なのかと調べたけど分からなかった。  アルファベットを並べ替えても、それらしい単語にならないし・・・。  誰かご存じ? ◆ ウルトラゾーンには、あの怪獣墓場が!  墓場を出すなら、お盆に放映しなくっちゃ。  少し遅れたなぁ。  ... [続きを読む]

» メビウス 虚空の呼び声 [海老太郎のアナーキー日記]
高次元捕食獣レッサーボガール登場 冒頭 GUYS作戦司令室にある報告が入る。 宇宙空間の歪みからウルトラゾーンの出現が観測されたのである。 自分たちの管轄外との空気が漂う中、 受信した電波から、既に半年前に遭難したアランダスの救難信号が届いた。 もはや生存者はいないと言う意見が飛び交うもののミライは直ちに救助へと向かう必要性を訴える。 この発言にこたえるかのようにGUYSもついに出動を決定、隊長サコミズ自らも率先して参加する運�... [続きを読む]

» ☆★ウルトラマンメビウス(第20話)★☆ [◇◆映像秘宝館◆◇]
== ウルトラマンメビウス(第20話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。 }}} ◆今回の登場怪獣はアーストロンだけでも良かったと思うのですが、トリヤマ補佐官とマル補佐官秘書の上下関係が物語のポイントだったため、似たような容姿からケルビム再登場となったかもしれません。 日本海に卵状で潜伏していたケル..... [続きを読む]

» 虚空の呼び声 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
メビウス「虚空の呼び声」を見ました。 今回は単純でストレートな話だったけど、 緊迫感があって、キャラクターの表情も良かったので引き込まれて しまいました。 リュウもしまっていて格好良かったです。 来週... [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange21:虚空の呼び声 [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第21話。 [続きを読む]

» 『ウルトラマンメビウス』21話 [裏・無味感想]
なんだかせっかく怪獣墓場が出てきたのに、それがメインじゃないのが残念だったような気がする。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第21話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス、第21話は『虚空の呼び声』 高次元捕食獣レッサーボガールの登場です。 [続きを読む]

» 怪獣墓場 [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
***************************** 宇宙空間に存在すると言われるウルトラゾーン。或る日、この空間から途切れ途切れの救難信号が送られているのをGUYS総本部が受信。どうやら半年前に宇宙で遭難&行方不明になった宇宙貨物船アランダスからのものらしい。信号は録音されたもので在り、生存者が居る可能性は極めて低いと思われたが、ミライ(五十嵐隼士)だけは生存者が居る事を信じ、頑なに救助に向かうと主張する。結局、サコミズ隊長(田中実)*1も加わった形で、GUYS�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第21話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「虚空の呼び声」 監督:村石宏實 特技監督:村石宏實 脚本:谷崎あきら 地上10万キロに突如現れたウルトラゾーン。そこから、半年前に遭難した宇宙貨物船アランダスの救助を求めるメッセージとおぼしき電波が発せられている。 CREW GUYS JAPANは、「救助に行こう!」とのミライの発言を受け出動。 果たして、生存者は・・・? 【今週のエースストライカー】 ※えー、宇宙苦手なの?ていうか... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 『虚空の呼び声』 [Attack of the Mad Axeman]
あらすじの確認は→こちらでお願いします。 今回はウルトラマンの『怪獣墓場』         『宇宙船救助命令』ウルトラセブンの『地底Go!Go!Go!』をミックスしたような話でしたね。 ミライ君が宇宙船の救助を主張するところはもうちょっと掘り下げて欲しかったですね。そうすれば、隊長の『つらいものを見ることになるかもしれないぞ』という台詞が生きてくるような気がするんですけど。 ジョージは海に続いて宇宙にも行きたがらない。18話で彗星破壊しに行かなかったっけ?そういえばメビウスとは関係ないけど、セブンで... [続きを読む]

» 虚空の呼び声 [青い翼の民]
航空祭やら自動車学校やらでレビューすっかり遅くなってしまいました。今回は前とうってかわってシリアスムードになりましたね。それはそれでおもしろかったですが。 未知の空間ウルトラゾーンから半年前に遭難したという貨物宇宙船のSOSが流れてきました。で、なんでGUYSジャパンにまわってきたんだか知りませんが救助に行くことになりました。「絶対生きてます!」というミライにサコミズは冷静に「辛いものを見ることになるかもしれないぞ」と言います。サコミズ隊長さすが!つーか、だいたい半年前に遭難して悪いが生きてる可能... [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・21 [オイラの妄想感想日記]
なんか、Xファイル風味な回だったな〜。 アイハラのウザさが二割減だったので、面白いかどうかは別として、見易かったのは事実です。 んじゃ妄想感想いくよ! [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第21話『虚空の呼び声』 [SISTER'S SHIP]
私は、玩具販促CMを30分弱見ていたのでしょうか? いや、見てたからって欲しくなるわけじゃないけどさ・・・。 一々武器の名前やフォーメーションを連呼しなくていいから。 うん、耳障りだしさ。 アイハラ・・・もういいから ... [続きを読む]

« 【ウルトラマンティガ】 37~40話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 41~44話 感想 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次