最近のトラックバック

« 【ウルトラマンティガ】 29~32話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 33~36話 感想 »

【ウルトラマンメビウス】 孤高のスタンドプレーヤー

今回は良いお話でした。ウルトラマンが帰ってきた、って感じです。

まず、3匹いるのに実態は1匹、さらに実態と幻影が自在に入れ替わるというディガルーグ。ちょうどウルトラマンティガのファルドンをみたところだったのでウケましたが、確率論的存在の怪獣というわかったよーなわからないよーな説明が超ナイスです。ちなみに別名「宇宙量子怪獣」にもオオウケです。もっともツノの光でどれが実態か見分けられるとしたら、ぜんぜん確率論的じゃない様な気がしますが、そんなことより、こういうもっともらしい説明がイイんです。

スタンドプレーヤーのジョージも面目躍如です。「超能力者かい」とやや突っ込みたい気分にはなりますが、でも才能のゆえに人に理解してもらえなかった、彼自身の努力にもかかわらず(やっかみもあってか)受け入れてもらえず、でも孤立しても結果を残してきたのですから、まさに「孤高の」スタンドプレーヤー。ちょっと?やることが乱暴なぐらい多めに見ましょう。

サコミズ隊長のためになるお話も、前回のように言ってる内容はもっともなのになんか的外れな印象もなかったし、お菓子食べながらの話もほんわかしてよかったです。「わかんねーよ」というリュウに「本当にそんなこと一度もなかったの」ときめ細かく説明するのも、一人一人の考え方は違うけれど、理解する努力はするべきと、隊長自ら実践していらっしゃるんだなあと感心しました。人間ってものを食べながら説得すると話が通じやすいものらしいですね。
しかしリュウはサコミズと和解したとたんになついてますねえ。熱血バカも面目躍如かな。言葉悪いのもかわいげに見えてくるから不思議だな(笑)。てか、のべつ怒鳴らなきゃ別にいいのよ。

今回は街中ビル街群集シーンと久しぶりに迫力あった怪獣出現シーン。2回目はいつものごとく野っぱらに場所を移してましたが、ディガルーグがあのごつい殻をかついでどすどす走るのは迫力でした。ご都合主義に見えてしまうメビウスの二段変身?も、あいだにジョージとリュウの仲直りのちょっとコミカルなシーンが入ったことですかっと気分が変わって楽しめました。気分が変わったせいかジョージまで元気になりすぎなのはご愛嬌かな。

さいごに結局自分がどうやってディガルーグの実態に気が付いたのかを語らないジョージもよかったです。

さて来週はアーストロンも帰ってくるぞ!昔と変わらぬつぶらな瞳がステキです・・・。ウルトラマンの頭踏んづける凶暴性を発揮するか否か?まあ無理だろな。

« 【ウルトラマンティガ】 29~32話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 33~36話 感想 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/11406640

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】 孤高のスタンドプレーヤー:

» ウルトラマンメビウス 宇宙量子怪獣ディガルーク登場 だれにでもある孤独は、、、。  [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
さあ土曜日は楽しい楽しいメビウスレビューとくに今日は、掲示板でもMixiでもお世話になってるレイゴさんのサイトで公開チャットが開催されます! [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第19話 「孤高のスタンドプレイヤー」 [シランゲの第三惑星生活雑記]
「理解」                  ∞  本日のメビウスは、久々のメビウスオリジナル怪獣が登場しました。名前は宇宙量子怪獣ディガルーグ。宇宙量子怪獣……なんかすごい肩書きだ……。  メビウスオリジナル怪獣には、虫とか甲殻類っぽいのが多い気がし....... [続きを読む]

» 孤高のスタンドプレイヤー [青い翼の民]
テッペイが新兵器である銃を紹介するところから物語は始まります。新兵器の名前はメテオールショット。つーかそのまんまやんけ。この銃には1回で複数の敵を倒す機能があるんですが人間の空間認知能力では使用不可能らしい。つーかだったらなんでそんな武器を開発する? そんななか、GUYSスペーシーが怪獣ディガルーグを捕捉、攻撃し、やっつけたと思ったら地球に降り立ってしまいました。しかも3体。1体が本物だとテッペイは言い、ガンウィンガーとガンローダーが攻撃しますがどれも攻撃は素通りしてしまいます。そんな中、ジョージ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第19話「孤高のスタンドプレイヤー・メテオールショット」 [ゲド]
「は~~~いこんにちは~~。サイキです。」サイキ 「しょっぱなからへんな声出すなよ!」弥助 「あは☆」サイキ 「ったく。久しぶりの弥助です。」弥助 「今日のは面白いですね~~。リュウの髪形が変なのがかなり気になりますが。」サイキ 「さっさと始めるぞ。」弥助 「はいはい。」サイキ... [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.8.12) [はんちゃんのページ]
第19話 孤高のスタンドプレーヤー 新型銃・メテオールショットがGUYSジャパンに配備された。今までの銃とは根本的に違うのは、射撃手の大脳皮質から電気的活動をスキャンして発射された弾道を制御して、必ず... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第19話 孤高のスタンドプレーヤー [医療特撮部LOG]
そのまえに、今日は5時から ウルトラマン誕生40周年を記念して特集が組まれていました! どうやらTBS限定だったようです^^; まずウルトラマンの前身である、科学特捜隊ベムラーやレッドマンの話しに始まり ウルトラマンのこと、そして人気怪獣などのランキン... [続きを読む]

» ☆★ウルトラマンメビウス(第19話)★☆ [◇◆映像秘宝館◆◇]
== ウルトラマンメビウス(第19話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。 }}} 第1話の記事  http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/31273247.html 第2話の記事  http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/31966255.h..... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#19孤高のスタンドプレイヤー [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
メテオールショット・新型銃登場ですよ。アメイジングトリプルという複数狙える機能がありますが普通の人間では使えないそうです。なんでそんなもの付けたのか意味不明ですね(^^;)ジョージ君は新型銃が気にいったらしく、勝手に持っていってしまいました。今日のタイトル...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 19話 感想!!! [根暗の自己満特撮ブログ]
新兵器メテオールショット!脳をスキャンしてターゲットに向かってビームを発射!メットで大脳皮質から何を読み取るのですか?と思い、ちょっち調べて見ました! 大脳皮質は記憶、知覚、判断などをつかさどっているとか。 つまり、スキャナーで使い手が打ちたい!と思って...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第19話 孤高のスタンドプレイヤー [特撮中心日記]
3体に分かれる怪獣が出現しました。 どれも本物という、天津飯の四身の術の様な技です。 倒すには、3体に同時攻撃をしかけなければなりません。 常人離れした視覚能力のジョージは、それに気づきスタンドプレイをします。 みんなに嫌われるジョージ。 以前サッカー選手..... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#19について(感想とつっこみ) [入院待ち日記]
新しいおもちゃ・・・・・もとい(^^ゞ新兵器メテオールショット、登場!!・・・・・って言うか、誰かリュウの髪型 変わったの、つっこんでやれよっ(ToT) [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#19 他人に理解されないことに慣れたジョージ  [子育てパパの航生日誌Next]
宇宙量子怪獣 ディガルーグ登場  新型銃アメージング・トリプル  初代ウルトラマンでは、科学特捜隊が3人で一斉に撃つトリプルショットってのがありましたが、一人で3つの的を相手にするのが、新型銃の特徴。  その特徴に合わせたように“偶然”3体に分身するディガルーグが地球にやってきました。 なぜかミライの前に、“偶然“サラマンドラが登場したり、ミライとコノミが訪れていた保育所の近くに”偶然“ベムスターが降下してきたり、偶然とは思えない出来事が続きます。 ◆ 宇宙量子怪獣なる肩書きのディガル... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第19話:孤高のスタンドプレイヤー!メテールショット炸裂! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
三分の一づつが本物? 三体別の場所に出現するのではなく、三体同時に出現した宇宙量子怪獣ディガルーグ! 冒頭、GUYSの新兵器、メテールショットの説明があり、アメイジングトリプル機能が搭載という事で複数のターゲットを同時に狙えるということでしたが、人間にその... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス」第19話「孤高のスタンドプレーヤー」 [アリエナイザー日記]
宇宙量子怪獣ディガルーグ 登場センサーに反応するんは1体。目視やと3体。しかもセンサーがとらえとるんが本物かどうかも分からん。見えている3体を同時に攻撃するしかない。「分身魔球」の本体が分からんけん全部まとめて打つ。アニメ「侍ジャイアンツ」でジャックス...... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第19話「孤高のスタンドプレーヤー」 [あしたはきっとやってくるさ!]
宇宙量子怪獣ディガルーグ 登場 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第19話  [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス、第19話は『孤高のスタンドプレーヤー』 宇宙量子怪獣ディガルーグの登場です。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 『孤高のスタンドプレイヤー』 [Attack of the Mad Axeman]
あらすじの確認は公式HPにてよろしくお願いします。 今回は『逆転のシュート』の後日談的な話でした。ジョージとリュウの間で軋轢が生じるが、それを乗り越えてお互いを理解して絆を深めてゆく・・・・・のは大いに結構なんだけど、こういう話って2クール目に入ってからやるべき話ではないと思う。2クール目では隊員同士がお互いの個性を尊重しあい、なおかつスムースな連携を見せてくれるのが理想なのだが・・・・・。とはいえ本シリーズの1クール目はボガールとツルギに使ったのである意味しょうがないか・・・・・。 宇宙量子怪獣デ... [続きを読む]

» 【メビウス】Exchange19:孤高のスタンドプレイヤー [彩賀の徒然なるままに…]
今週の『ウルトラマンメビウス』第19話。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第19話「孤高のスタンドプレイヤー」 [二千万パワーズ]
今回はジョージを中心にした人間ドラマだったけど・・・正直微妙だったかな・・? もちろん人間ドラマは秀逸だったけどその他に不満が・・ [続きを読む]

» おばあちゃんが言っていた「最後まであきらめず不可能を可能にする、それがウルトラマンだ」と。そして僕はちょっとした冒険に出る。関西脱出だ・・・・・。 [関西漂流日記]
今回の話 銃がでかいな うわぁぁ 今回の話2 うおぉぉぉ 決まったな・・・・・ やはりウィンダムか 出たアーストロン、 [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・19 [オイラの妄想感想日記]
今回の怪獣は三体に分身、同時に倒さないとならない。 しかしタイミングよく、三発同時に追尾メテオール弾を撃てる銃を開発。 それは空間認識能力をもつイカルガ・ジョージにしか扱えなかった。 妄想感想いきます。 ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第19話『孤高のスタンドプレイヤー』 [SISTER'S SHIP]
メテオールショット←新武器 アメイジングトリプル機能←人類には使いこなせない えと・・・何のために開発なさったのでしょうか? 怒らないから、開発費にいくら掛かったのか正直に言ってごらん・・・。 たぶん自分があのウルトラ世界の住人だったら血涙流すほどの....... [続きを読む]

« 【ウルトラマンティガ】 29~32話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンティガ】 33~36話 感想 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次