最近のトラックバック

« 「ジャミラ祈念日」 | トップページ | ポインター号作成中 »

【ウルトラマンメビウス】風のマリナ

かつて所属したレーシングチームの監督とツーリングに出かけたマリナ。山中でGUYS適性検査の際知り合った登山家リンコと遭遇、さらに怪獣と遭遇。マケット怪獣で攻撃するが時間切れ、怪獣を怒らせる結果に。負傷で動けないリンコをかばうためにバイクで怪獣を誘導して走るマリナ。音に敏感なマリナはレースの時、マシントラブルの前兆音が気になって減速し敗退を繰り返していた。いま減速したら怪獣に殺されてしまう。でも、マリナは風の音の中にGUYS仲間の応援の声を聞いた。異変を察知したGUYSが攻撃を始めるまでマリナは怪獣の攻撃をかわして走りきった。

マリナはいまでもバイクが大好きで、監督も大好きで、レーシングチームの仲間を仲間だと思っているから出かけたのでしょうが、リンコにGUYSの事を聞かれて説明しているうちに熱が入っちゃってるんですね。GUYSの仲間を「大好きだよ」と言い切るマリナですが、言葉に出して好きだとひとに説明したのは初めてだったんじゃないかな。たぶん、ああじぶんはGUYSの人たちが大好きなんだと腑に落ちた瞬間。ちょっと感動しました。

あくまでGUYSの仲間が大好きなので、GUYSの仕事に意義を感じているのではないところが面白いですね。もちろんこの2点は密接にからみあっていて、分けて考えるべきことではないですが。レースのときはクラッシュが気になっても今回怪獣をひきつけるためという別の目的があれば、無理も承知でやってみることができる。その辺を仲間が応援してくれるから走れる、ととらえるマリナが面白いです。

というわけで大筋は良かったです。

マリナさんの人物描写は的確ですね。設定資料読まれたような気分にもなりましたが。「不思議ちゃん」と評されるミライ。やっぱりかなり見透かされています・・・。

GUYSのメモリディスプレイはおもちゃみたいですね。本編中でCMやってるように見えてしまいました。そういえば子供のころには、本編にあるようなものすごい機能がおもちゃで実際に使えるわけではないことを、わかっていながらがっかりしたような記憶があるので、子供には本編そのままの画面がでるおもちゃのほうがいいのかもしれません。

1分しか使えないメテオールを段取りも考えずに出すのはどうですかね。いっつももたもたしている間に時間が過ぎてるようです。

いいとこなしのカドクラ監督が気の毒だ~。とーとつに出てくるリンコさんってなんなんだ~。リンコとマリナが知り合うきっかけがうざすぎ~。・・・もしかして何かの伏線なのか?ナレーター役になってる二人も危機感なさすぎ。一般人にとって怪獣なんてTVで見た!程度のものなんですね。怪獣なんかに遭遇したら腰を抜かしそうなものですが、この二人は只者じゃないってことで(笑)。

なにしに出てきたんだウルトラマンヒカリ。というか、なにしに出てきたんだウルトラマンメビウス。空中でほのかに揺れてるのにウケる。だんだんそのまんまになりつつある変身シーン。制約があるわけでなし、いつどこで変身しようがミライの自由だが。リンコ>マリナ>GUYS>メビウス>ヒカリ の順に助けられる重層構造。このうえ誰かさんがでてきたら・・・。単身戦う怪獣さんはタイヘンだ。

マリナさんは隊員服より私服のほうが断然いいですね。細いウエストにぐっときた(嘘)。欲を言えば髪型も変えたほうがいいような気もする・・・。

« 「ジャミラ祈念日」 | トップページ | ポインター号作成中 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

トラバありがとうございます。 前回のうえだ峻氏に続き今回は清水あすかさんと、特撮ファンには嬉しいゲスト出演でしたね。 この調子で西田健氏や池田駿介氏も出てくれないでしょうかね~。 ★以下のは過去のウルトラ記事ですがご参考になさって下さい。
ウルトラマンたちの成績表
http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/24437623.html?p=3&t=2
ウルトラマンたちの本当の名前 
http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/27496191.html
ゾフィーの名前の由来
http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/27564999.html
ウルトラマン解剖図
http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/27784800.html
ウルトラマン解剖図(その2)
http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/27894214.html

そうですね、イイとこなしでしたね、シンジョウ隊員(笑)でもそんな役がやっぱり似合ってたり☆

映像秘宝館さま、コメントありがとうございます。
>この調子で西田健氏や池田駿介氏も
いいですねぇ。

実は過去のウルトラ記事はすでに見せていただいてまして・・・。ウルトラセブンが落第生だったのにオオウケしました。学校の成績がなんぼのモンじゃ(笑)。あっ、もしかしてマックスがおバカだったのはレッド族だから?ってことは、もしかしてセブンも実はお・・・。


てれすどん2号さま、コメントありがとうございます。
わたしの知っている影丸さんって、いまいち気の毒な役ばっかりです・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/10757677

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】風のマリナ:

» ウルトラマンメビウス 『風のマリナ』 [Attack of the Mad Axeman]
メビウスの第13話でございます マリナはかつて所属していたレーシングチームの監督カドクラと何処かの山でツーリングを楽しんでいる時、GUYS適正試験で意気投合した登山家の女と再会した。そこへ怪獣ムカデンダーが出現。(中略)マリナは自ら囮になってムカデンダーをひきつける。しかしその後どうするつもりだったのか?そうこうしているうちにGUYSの飛行機(いい加減名前覚えろよ)が到着。ついでにメビウスも登場。首と体を分離させての攻撃に苦戦するも何とか撃退。しかしとっとと帰らないのでもしやと思ったが、やはりムカデ... [続きを読む]

» ☆★ウルトラマンメビウス(第13話)★☆ [◇◆映像秘宝館◆◇]
== ウルトラマンメビウス(第13話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。 }}} 第1話の記事  http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/31273247.html 第2話の記事  http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/31966255.h..... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第13話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「風のマリナ」 監督:村石宏實 特技監督:村石宏實 脚本:長谷川圭一 レーシングチームの戦績に悩むカドクラを元気づけるために、マリナは彼をツーリングへ誘う。が、その道中にムカデンダ−が現れて・・・。 影丸茂樹サン本格ゲスト登場のお話。 【今週の一本背負い】 ※清水あすかサン=セイザーミトラス登場。相変わらず技の切れがすげぇぇぇ!流石スタント要らず。{/hiyob_hat/} 【今週のサ�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第13話 風のマリナ [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
今日のサブタイを打ち込むとき 「風邪のマリナ」と出てしまったのはナイショ(´・ω・`) ツーリングしてる場合じゃねーじゃんw 今日のエピソードは、GUYSのメンバーを信じるマリナと その絆の強さがわかったエピソードでもありました! 獲物をしつこく... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第13話 「風のマリナ」  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
カザマ・マリナちゃんがメインの風のマリナということなんですが、今回のエピソードはウルトラマンメビウスの路線を決定づける感じに仕上がっていたのではないでしょうか? GUYSの隊員が一人一人、確実に回を重ねるごとに成長していっていますよね(*^-^)ゞ 敬礼♪ み... [続きを読む]

» 風のマリナ [青い翼の民]
マリナはレーシングクラブの監督カドクラとツーリングに出かけていました。ミライ君の「釣りに行ったんですか!」というボケっぷりには爆笑するしかありませんね(^_^;)本当に危なっかしい人だ。 ツーリングに出かけた二人は飛び降り自殺する女性を目撃。必死に谷底に降りて探します。川の近くでカドクラはリュックサックを見つけます。そこに現れてカドクラを投げ飛ばす謎の女性!「泥棒に見えたから」という彼女に「撤回しなさいよ!」と怒るマリナに驚く彼女。あれ?この人、超星神グランセイザーのセイザーミトラスでは? 彼女... [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.7.1) [はんちゃんのページ]
第13話 風のマリナ 前回から、GUYS構成メンバーの各人1人1人を主役仕立てにしたお話になったようで、今回は題名通り、マリナが主役! かつて所属していたレーシングチームのカドクラ監督とツーリングに出... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第13話 風のマリナ! [Anime速報.com]
第13話 風のマリナ マリナは以前所属していたレーシングチームの監督カドクラと山へツーリングに出かける。 そこで偶然であったのは、知り合いの登山家リンコだった。 マリナとリンコはGUYS適正試験で意気投合した経... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第13話「風のマリナ」 [あしたはきっとやってくるさ!]
百足怪獣ムカデンダー マケット怪獣ミクラス登場 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第13話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス、第13話は『風のマリナ』 百足怪獣ムカデンダーの登場です。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#13 ヘソ出しマリナが輝いた!  [子育てパパの航生日誌Next]
百足怪獣ムカデンダー登場  マリナ隊員はレーシングチームの監督カドクラ(GUTSシンジョウ隊員=影丸)とツーリングに出かける。  GUYS適正試験で知り合った登山家リンコと偶然出会う。  GUYSの仲間を語るマリナ隊員。  「暑苦しいぐらいに熱血バカの…」  基地でくしゃみするリュウ隊員。  リュウ隊員の仁科克基(にしな まさき)さんって、岩井半四郎と近衛十四郎の孫、つまり松方弘樹が父で仁科亜季子が母だったんですねぇ。  某番組で初めて知りました。  旧芸名が目黒大樹…なんと... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第13話「風のマリナ」 [アリエナイザー日記]
百足怪獣ムカデンダー マケット怪獣ミクラス登場ミライ、冒頭から「ツーリング」と「釣り」を本気で間違えとる。マリナが行ったのはもちろん「ツーリング」じゃ。河原でカドクラを投げ飛ばした女性はマリナの知り合いリンコだった。崖に引っかかったリュック。流れてくる...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 13話 [クーニーの独り言]
今回は一応のヒロインであるマリナメインの話でしたが… ここまでほんとに影の薄いヒロインだったと思うんだけど??(^^; と言うか…どっちか言えばこのみ先生の方がヒロインに向いてないですかね(ぉ  <好みでものを言ってるだけ(爆) さてさてさて せっかくのオフの日なのに結局怪獣と出くわす羽目になっちゃったのは なんというか…可哀想だが(^^; マリナがガイズメンバーのことどんな風にみていたのか その辺のことが描かれていた回でしたねぇ 1番とんでもないうわさ話だったのがリュウだったような…(^^;... [続きを読む]

» マリナの友人はスゲェ人たちばっか(^^)・『メビウス』13話感想 [K.I.S.S.M.E.-R.ex]
『特捜エクシードラフト』のドラフトレッダーに、『超星神グランセイザー』の「セイザーミトラス」……。 カザマ・マリナ隊員のお友達って、ヒーロー経験者ばっかりなのかよ……。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第13話「風のマリナ」 [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
脚本:長谷川圭一/監督:村石宏實【あらすじ】グランプリの予選で惨敗したカドクラを励ますため、マリナは彼とツーリングに出掛ける。そこで再会したのはGUYSの適正試験で知り合った登山家のリンコだった。リンコは勘違いからカドクラを川に投げ落としてしまうが、服を乾...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第13話「風のマリナ」 [ゲド]
は~いこんにちは。やっとはじまりましたね! 私はシリアスな物語が一番好きなのでちょっと残念な思いでメビウスを見ています。 でも面白いので文句は言えません(^^) [続きを読む]

» ウルトラマンメンビウス第13話「風のマリナ」 [二千万パワーズ]
お~、タロウで登場したムカデンダーが迫力ある姿で帰ってきた(゚∀゚) でも人食ってる描写がすごく気味悪いのだが・・・・ 胴体分離もきっちりやってくれたしミクラスとの戦いもあったし偉く気合入ってたな。 今回はマリナが常人離れした聴覚を活かして大活躍。 バイクで..... [続きを読む]

» マリナのおヘソ(メビウス13話) [MELONPINEのひとりごと]
今回は、「幼児番組」でなかったなという印象です。 でも、実際は、マリナのおヘソが気になってしょうがなかった。「ヘソ出しルック」だったんですよね、さすがヒロイン。幼児体型のエリーのお腹(ウルトラマンマックス)を思わず思い出しましたが、マリナはそんな感じじゃ....... [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・13 [オイラの妄想感想日記]
今週は見所有ったよ、良かったよ! でも、でも使い方がなってね〜! でわ妄想感想いきます。 [続きを読む]

« 「ジャミラ祈念日」 | トップページ | ポインター号作成中 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次