最近のトラックバック

« ポインター号できたぜっ!一応・・・だけど。 | トップページ | ウルトラホーク1号 3DCG  »

【ウルトラマンメビウス】宇宙の剣豪

極私的な感想ですんでいまいち乗ってないのがありありですいやせん。年寄の繰言っぽい。。。
楽しく見るにはいいけど、何か書くような話じゃないなあ。ウルトラマンでわざわざなんでコレやるのと言いたいが、そもそもウルトラマンってこういうものという先入観が偏ってるからなあ・・・。

ターゲット顧客層が帰ってきたウルトラマン以降のファンらしいし、ウルトラマンは子供番組で子供が楽しめるのが一番いいのだし、狙ったところははずさないのはさすがと言うべきなのか。
剣豪活劇を子供向けに(というか漫画風にというか)演出して、迫力で見せて、さいごに「なにかを守るために戦っているからメビウスは強いのだ」さらに「みため弱そうでもメビウスはじつは強いのだ」(笑)とオチをつけるあたりもさすがというべきなのか。

シューティングゲームみたいな射撃シーンの迫力で見せるシルバーシャークだが、シューティングゲームの設備を組み立てるためにあれだけ手間がかかって、その過程をまた迫力の演出に使うとあっては・・・。地球防衛のための設備ではなくて迫力演出のための装置やんか。だいたい本体のじみさと照準装置のはでさのギャップがありすぎやんか。

地球は「宇宙人がこぞって侵略しに来る美しい星」から、「地球なんかどうなってもいい」星に凋落している・・・。

特撮で生身の唇出していいのは、シルバー仮面だけや!
 <ライダーマンもやや(--;)だったとか言い出してはあまりにも偏狭な趣味がばれてしまうな・・・。

以下は極私的な感想で、それにきちんと考えてないのでわけがわからない内容だが、考える時間がもったいない。<いつもおちゃらけ o(^^)o
前回今回と女の子にうける話ではない。もちろん私は女の子代表ではないし、ウルトラマンは女の子向けの番組ではない。職人肌の整備士とどなりあう話と宇宙の剣豪と斬りあう話にどうやって女の子がかかわれと言うのだ。そりゃあ私だって子供の頃はウルトラマンがかっこよければ女性隊員なんて意識してなかったような気もするが、それは彼女たちが目立たなくてもきちんと職務を全うしているとわかったからだ。コノミちゃんのめがねがなんだ。だいたいGUYSの男は騒がしすぎる。大声で存在を主張しないと参画できないGUYSって妙に男の世界な様な気がして疲れる。

« ポインター号できたぜっ!一応・・・だけど。 | トップページ | ウルトラホーク1号 3DCG  »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/11066898

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】宇宙の剣豪 :

» 「ウルトラマンメビウス」第16話「宇宙の剣豪」 [あしたはきっとやってくるさ! ]
宇宙剣豪ザムシャー サーベル暴君マグマ星人  宇宙海人バルキー星人 登場 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第16話 宇宙の剣豪 [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
テスト期間中につき、簡潔感想でいきます。 ま、また最終回のようなノリだった・・・w これまでになく異様に緊迫感に溢れたムードが流れ続けたのと 真剣なトリヤマ補佐官とマルさんが妙に良い感じでした!! でもあまりこれまでのイメージがかけ離れない程度のキャ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第16話「宇宙の剣豪」  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ ]
プロ野球オールスターの中止ということで、本日は通常通りウルトラマンメビウスは夕方5時30分からのスタートとなりました(*^-^)ゞ 敬礼♪ 初めの2分ほどまた見逃してしまいましたが・・・なんか、コノミちゃんがコンタクトに代えたのでしょうか? 普段は眼鏡姿が見慣れ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第16話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「宇宙の剣豪」 監督:原口智生 特技監督:原口智生 脚本:赤星政尚 地球のそばを通るオオシマ彗星の上でザムシャーとマグマ星人が闘っている。その影響で彗星の軌道が変わり、地球へ激突するコースを描くことに。闘いの結果彗星は四散し、破片が日本に降り注ぐ!メビウスとGUYS JAPANは、宇宙人を撃退し彗星の破片を全て粉砕することが出来るのか! なんだかイヤな予感がして、出かける前に録画時間を長めにしておいた�... [続きを読む]

» 俺には守る物等何も無い [日々閑話]
マッド>シリアス路線としての娯楽篇に徹した様に見える今回のウルトラマンメビウス(第16話「宇宙の剣豪」)。実はボガール篇以来の傾向な気がするが、かなりの異色篇に思える。空くまで「メビウス」として。 クレイジ>「マックス」の[http://blogs.yahoo.co.jp/sbpgg620/21957309.html?p=1&pm=l 「奪われたマックススパーク」]みたいな感じ? マッド>う〜ん、似て非なる、といった所だな。つまりだ。「メビウス」は「マックス」以上に昭和シリーズの&..... [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.7.22) [はんちゃんのページ]
第16話 宇宙の剣豪 コノミちゃんがメガネを取った??・・のが主題かと思ったら、うーーーむ、脇役だったような・・・・。 スタートから、宇宙の彗星上と、地球の剣道場での戦いがかぶる。オオシマ彗星上では宇... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#16宇宙の剣豪 [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ウルトラマンメビウス・・今日は剣豪とゲームの組み合わせですよ。時代劇と特撮は、必殺にも見られるように深い縁もあるわけだがそう思って見ると面白い回だった。剣豪同士の戦いに、ちゃんとメビウスの強さの理屈ウルトラマンの定理もいれてるし・・「何かを守る為に戦う...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス ザムシャー・マグマ星人×2・バルキー星人、オオシマ彗星撃墜スペクタクル巨編!! [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
今日登場するマグマ星人は、ウルトラマンレオ第一話に登場、ブラックグラス・レッドギラスとともにウルトラセブンをリンチ、左足をボキっっと折るという衝撃のシーンが思い出される。実は僕も今左足を負傷しており、まるでレオで登場するモロボシダンの状態。病院に行ってギブスを夏のアツい中つけるのはイヤなので、苦しみ、うめきながらもがんばって歩いています。話はそれますが、今日は原口智生監督・特技監督ということで、久しぶりに大満足のメビウ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#16 宇宙の独眼流と、宇宙の斬られ役  [子育てパパの航生日誌Next]
宇宙剣豪ザムシャー、宇宙海人バルキー星人、サーベル暴君マグマ星人登場  どうしてウェットスーツに、頭だけ宇宙人をくっつけたような安物宇宙人の“マグマ星人”と“バルキー星人”が登場するのかと疑問に思っていたら、斬られ役だった。  お気の毒な役回りでした。 ◆ 宇宙剣豪ザムシャー。  なぜか独眼流。  伊達政宗かッ!  そして、これまたなぜか日本刀を持っている!?  ザムシャーって名前は、The武者かな? ◆ 彗星の破片を砲撃するシルバーシャークGなる兵器。  凄い威力!  それ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#16について(感想とつっこみ) [入院待ち日記]
・・・・・でさ、コノミちゃんがコンタクトにした訳って、何? [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第16話「宇宙の剣豪」 [アリエナイザー日記]
宇宙剣豪ザムシャー サーベル暴君マグマ星人 宇宙海人バルキー星人 登場ちょこっとファントン星人も登場。いきなりの戦闘シーン。ザムシャーとマグマ星人。そして、補佐官とマルの剣道の試合がオーバーラップ。かなりミスマッチじゃのう。コンタクトをはめるコノミ。将...... [続きを読む]

» 宇宙の剣豪 [青い翼の民]
テレビをつけたらトリヤマ補佐官とマル補佐官秘書が剣道してました。マル補佐官秘書は全て防具とか付けてましたがトリヤマ補佐官、面も何もつけてないじゃないですか。いくらマル補佐官が弱いからってそれはまずいと思いますよ。竹刀って当たると面をつけてても痛いですよ(中学校時代、剣道してたのでわかります)そしてジョージ&リュウは将棋、マリナは雑誌愛読、テッペイとミライはモニターを凝視してました。コノミは?というとコンタクトレンズ付けに行ってたみたいです。一方、宇宙ではマグマ星人とザムシャーが戦ってました。初っぱな... [続きを読む]

» ☆★ウルトラマンメビウス(第16話)★☆ [◇◆映像秘宝館◆◇]
== ウルトラマンメビウス(第16話) == {{{ ストーリーや画像は他のブログが詳しく説明・掲載してくれると思いますので…いつものごとく当ブログは、今回の放送で気になった点や過去の作品からのオマージュ的な要素などを中心に、採り上げていきたいと思います。 }}} 第1話の記事  http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/31273247.html 第2話の記事  http://blogs.yahoo.co.jp/jbgwq764/31966255.h..... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 『宇宙の剣豪』 [Attack of the Mad Axeman]
あらすじはこちらで。 いやぁ、お笑い芸人が海上自衛隊で飛行訓練するところ、なかなか良かったですね。ってそれは裏番組のいただきマッスルじゃん! それはさておき。今回も怪獣(宇宙人?)とストーリーが全く噛み合ってなかった。なんだかここ最近は2つの異なるプロットを無理矢理1つの話にしているような気がする。 毎回同じような事を書いて申し訳ないが、テーマを絞って話を作った方が伝えたい事がより伝わるような気がするけど、メビウスではそういうことは許されないのでしょうか?それに怪獣物なんだから、怪獣の魅力を前面に押... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第16話「宇宙の剣豪」 [ゲド]
は~~いこんにちは~~~。 一週間待つのってつらいですよね~~。 まあ、それなりに楽しみが増えると言うこともありますが~~。 今日の見た感想は意味不明なことと驚きだけですね~~。じゃあ読んでください~~。... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第16話「宇宙の剣豪」 [二千万パワーズ ]
熱い、熱すぎるぜ今回は・・・ マグマ星人とか、バルキー星人とか、サコミズ隊長とかトリヤマ補佐官とかwww 今までで一番熱かったんじゃないか!今回は!! [続きを読む]

» 早くもべムスター登場 [関西漂流日記]
彼がそのべムスターです。 http://www.ultra40.jp/ ↑ここでチェック!! ウルトラマンメビウス外伝 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第16話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス、第16話は『宇宙の剣豪』 宇宙剣豪ザムシャー、宇宙海人バルキー星人、サーベル暴君マグマ星人の登場です。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第16話 『宇宙の剣豪』 [SISTER'S SHIP]
口元の開いている宇宙人なんて、最近はトンと見たことなかったような気がする・・・。 てか、口元どころか目元も開いてるよ! しかもマグマ星人の歯並び良し!!! ビックリだよ!? もしかしてそういう人を選んで使ってますぅ? ... [続きを読む]

« ポインター号できたぜっ!一応・・・だけど。 | トップページ | ウルトラホーク1号 3DCG  »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次