最近のトラックバック

« ウルトラマンティガ 9~12話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】初めてのお使い »

【ウルトラマンメビウス】母の奇跡

「それなのにリュウさんはけして涙を見せなかった」この際あんまり泣かないと思う・・・。やや人生を諦観するかもしれないが。彼氏が帰ってこないの(泣)。もうこのネタいいかげんにしなさい。

再再来ディノゾール。群れで来ますか、渡り怪獣ですか。リバースですか。宇宙は神秘に満ちているのですね。別段かわいそうとは思わないが、かなり凄惨な光景ではあるな。等間隔に並ぶとな。どこかの星の生態系が壊れた可能性はあると思うが、ま、渡りの経路が地球に変わった時点で壊れてるかな。

あいかわらずあれこれ言わされるアイハラは気の毒だが、そのへんを抜きにしてもこの人は集団生活になじまない人なのではという気がしてきた。なにかあると独りになりたくなるんでしょう。そのあたりがセリザワ前隊長と似たもの同士だったんじゃないの?

ディノゾールを足止めするのにウインダムの光線が有効?なに光線でもいいような気がする(笑)。スペシウム弾頭弾まであるのにウインダム光線砲ぐらいないのかね。ミライが「ウインダム頼むぞ」をいいたかったんだなあ、きっと。それならついでに、「ぼくにまかせてください」「ああ、おまえじゃなくてウインダムにな」「あっ、ウインダムの後ぼくも出ますから」とか言わないかなあ。2週前のミライなら言ってたよなあ(嘘)。

ウインダムのパタパタ走りの再現が甘いぞ!

ヒカリ(という呼称にします)に墜落から助けてもらって「セリザワ隊長」って、人間の名前で呼ばれるウルトラマンってやっぱり(笑)。この人かつてどアップメビウスにも助けてもらってたよ。ウルトラマンと人間が視線を交わす瞬間、いいシーンだね。いつも人間側がアイハラなのにちょっとウケるけどね。これでウルトラマンアレルギーも完治するだろうな。

メビウスとヒカリの格闘シーン最高!毎回おもろい!<それかよ。
ちぎれたディノゾールの舌をぽいと放り投げるヒカリにウケた。ようするにメビウスは目配せしないと意図を察してくれないのだな、やれやれ。キメまくるばっかりじゃなくて、どことなくお間抜けコンビなのがグー、だね。何べんもやってるとそのうち飽きるけどね。

やっぱりヒカリという名称はいまいち。日本語名称のウルトラマンってタロウ以来では?タロウはかなり笑い話にしたが・・・。みんなで反対したのにミライが賛成したせいで決まっちゃったよ。ミライもヒカリの本名言ってやれば良いのに。アイハラも本音を言えば良いのに。「オレにとっちゃセリザワ隊長がいないとこの世は闇なんだよ!」だからヒカリね。もうこのネタいいかげんにしなさい。

フライングディノゾールの群れスクリーンセーバーなんていかがですか?フライングトースターのパクリなんですけど・・・古っ!

« ウルトラマンティガ 9~12話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】初めてのお使い »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

daawさん、こんばんは。

読み逃げばっかりで申し訳ございません。
しかしいつもながら視点が鋭いですよね。
拝読しながらつい感心しちゃうんですよ。

まさに読ませるblog……

daawさんのウルトラに対する造詣の深さに毎回脱帽です。

Pさん、こちらにまでコメントいただきありがとうございます。こちらこそ毎週感心して読ませていただいてます。
当方はといえば毎度わけわかんねーことをうだうだと書いてて恐縮です。メビウスめっちゃ強いやんー!などという感想を書ける日を楽しみにがんばります。<一体何をがんばるつもりなのか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/10571019

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】母の奇跡:

» ウルトラマンメビウス第11話「母の奇跡」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
ウルトラマンメビウスのレビューを始める前にお知らせです(*^-^)ゞ 敬礼♪ 沖縄と青森、今現在ウルトラマンメビウスが未放送地域で7月より各地でウルトラマンメビウスの放送が続々と決定しています! ワーイ♪ヘ(゚∇゚ヘ)v^ー゚)v ヘ(゚ー゚ヘ)ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ 詳しくは↓... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第11話「母の奇跡」 [あしたはきっとやってくるさ!]
宇宙斬鉄怪獣ディノゾールリバース マケット怪獣ウィンダム 登場 それとディノゾール リムエレキングも登場。 [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.6.17) [はんちゃんのページ]
第11話 母の奇蹟 前回最終で、倒れてしまったツルギを光に包んで連れて行ったウルトラの母。命尽きようとするツルギはボガールを倒してしまった今、生きる意味はないと助けを拒否するが、「貴方の死を望まないも... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス ディノゾールリバース・ウィンダム登場。あっ、かわいいリムエレキングも(笑) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
称えるべき造形・ディノゾールリバース登場。ディノゾールの時点で足だったところが顔(ふたつ)に。頭の部分から足、、、にょきにょきとはえてくる描写は、ナカナカとかったです☆ ただ今回は、ディノゾール、ただ群れで行動してた中の離れ鳥です。コノミいわくちょっとかわいそうですが、、、そんなのは関係ねえ!!ダムへの危険なんて関係なしにてなんとしても倒すんだ!!といわんばかりの気合!!ミライの一喝「ボ�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第11話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「母の奇跡」 監督:鈴木健二 特技監督:鈴木健二 脚本:赤星政尚 ボガールモンスを倒したメビウス&ツルギ。倒れたツルギをウルトラの母の光が包んで・・・とゆー前回のお話。 ベロ女編も一段落、今週からは新たな展開に。 突如現れたディノゾールの群れ。そのウチの一匹が地球に降りてしまった。ガンフェニックスで出動したCREW GUYSは、危なげなくディノゾールを倒したのですが・・・? 【今週のウルトラの母... [続きを読む]

» 母の奇跡(不完全版) [青い翼の民]
最悪です。ちゃんとGコード録画したのに何が狂ったのか9分しか録画されてませんでした(-_-;)従兄弟の家でほんのちょっと見たのと、他の皆さんのブログのレビューを参考にして不完全ながらもレビューします。 メビウスとウルトラの母の会話から物語はスタートします。ツルギは死ぬしかないのかメビウスは問います。奇跡は起こせるかもしれないとウルトラの母。ツルギはそれを拒否しますがツルギが死ぬことを望んでいない人がいることを母は言います。彼の中にはセリザワがいるんですからね。 元気にジョギングするGUYSのメン... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#11について(感想とつっこみ) [入院待ち日記]
メ、メーテルゥー!!・・・・・っと 思わず叫んじゃいそうになったのは、オレだけですか(^^ゞ [続きを読む]

» W杯の応援をするウルトラマン達 [Kyan's BLOG III]
届け!ドイツへ。宇宙一の声援を送るウルトラマンたち (gooニュース) - goo ニュース さて,沖縄でも放送が決まって嬉しいウルトラマンメビウスですが,これからも引き続き関連のトラックバックやコメントをお待ちしております。... [続きを読む]

» 母の奇跡 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
ウルトラマンメビウス「母の奇跡」を見ました。 ミライに間違っていると言われ、 憎しみのためではなく、誰かを守るために戦うべきだという認識を新たにするリュウ。 まあ、悪くはないのですが、 彼とセリザワのド... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第11話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマメビウス、第11話は『母の奇跡』 マケット怪獣リムエレキング、マケット怪獣ウィンダム、宇宙斬鉄怪獣ディノゾール、宇宙斬鉄怪獣ディノゾールリバースの登場です。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス〜母の奇跡〜 [ガヴァドンなボログ]
ウルトラマンメビウス (1)講談社このアイテムの詳細を見る  いやいや、帰って来ましたよ。ガヴァドンGもウルトラマンヒカリ様も。メビウス第11話のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  ボガールは本当に死んだのでしょうか?今までの経緯を考えると、にわかには信じがたいのですが、一応、今回はボガール抜きでした。でも、見たようなやつばかり登場というパターンは相変わらずでして、ウィンダムが新鮮に見え... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第11話「母の奇跡」 [今日を精一杯生きていこう!withゼクスのワールドカップlog]
1週遅れのレビューです。 ストーリーは他の特撮ブロガーさんか公式HPでお願いします。 池田昌子さんの声聞くと、メーテルを思い出します。後は、同姓同名の女優がいるなあ・・・という事くらいですか? リュウはやっぱりウザイですね。ランニングトレーニングでウルト... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 「母の奇跡」 [Attack of the Mad Axeman]
遅ればせながらメビウスの11話にいってみますか。 (前回からの続き)メビウスとツルギは協力してボガールモンスを倒すが、ツルギは虫の息。そして昇天、その先にはウルトラの母がいた。ツルギ自身は復讐を達成したので死を望んでいたが、セリザワがツルギの死を望んでいないとウルトラの母に諭される。 別の日(たぶん)宇宙からディノゾールが大挙して襲来。その殆どはライトンR30マインと言う代物で撃退したが、1匹だけ地球に侵入を許してしまう。GUYS出動。何とあっさり撃退しちまうんだよ、ディノゾールを。でも爆発しなかっ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第11話 『母の奇跡』 [SISTER'S SHIP]
ツルギが持ち上げられるシーン・・・イイよねv 体の力が抜けているのを こう引き上げる感じがさ なんかエロいんですけど? そんなこと思うのは私だけ?! でも、皮萌えってそういうことだよね! ということで、今週の掴みはOK!さ!!! ウルトラの母の声は、...... [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・11 [オイラの妄想感想日記]
規定路線とはいえ命の大事さを訴えてたのに、あっさり生き返るツルギにゲンナリ。 メビウスが死んでもウルトラの母が来れば良いじゃん。 言ってる事とやってる事が違いすぎる。 妄想感想いきま〜す。 ... [続きを読む]

« ウルトラマンティガ 9~12話 感想 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】初めてのお使い »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次