最近のトラックバック

« 【ウルトラマンメビウス】母の奇跡 | トップページ | ウルトラマンティガ 13~16話 感想 »

【ウルトラマンメビウス】初めてのお使い

良かったんじゃないですか。面白かったし。ある意味メテオール暴走話で。
補佐官は見ようによっては気に障る役どころにもかかわらず、憎めないキャラになってるのには結構感心します。わざわざメテオールのカプセルを橋の上で出してみるなんてのはやや気の毒な気がしますが・・・。

正論とあかるい笑顔ばっかり目に付いたミライもコミカルな顔演技してますし。やっぱり硬い様な気はしますが。「やっぱり隊長に連絡」の繰り返しなど見ていると、どうもこの人は全力でボケてないなって印象がする。まあ演技がどうこういうよりまじめなキャラなんだろう。補佐官にはのほほんと思われているようですが・・・。

対してアイハラは結構良くやってると思います。「メビウス・・・」「ウルトラマンヒカリ・・・」のくだりなんか、いつもどおりなのでかえって自分をネタにしてるギャグっぽく見えてしまう。そのときによってあれこれ言わなきゃならない割にはときどきいい味だしてますよ。補佐官と話をするときびみょーな表情してるのとか。散々ネタにしたお詫びに褒めるんじゃないけど。

古道具屋の親父と娘もほのぼの良かったですね。どうせなら、グロテスセルで仏像や貯金箱じゃなくて、そばにある恐竜人形を動かしてくれー。それよりグロテスセルそのものをちょっと売ってくれー。

怪獣がえべっさんだってのはやや反則だなあ。いるだけでほのぼのしてしまうキャラですからねえ。これで笑いが取れなかったら根本的に間違ってるよって感じで。普通木彫りのえべっさんって中空洞じゃないような?
片手しか使えない(片手は鯛を抱いたままの)えべっさんに苦戦するメビウスって・・・。ここにヒカリが加勢に出てきたらマジ笑うで~。と思いながら見ていたら出てきはりました。二人がかりでえべっさんに負けてるがな~。フライング鯛にまで負けてるがな~。「商売繁盛!」なんかめでたい気分になってきたがな~。

カプセルが一個足りないのにばれないで済むはずがない。
気化したはずのグロテスセルがどこかにたまってて、新たな怪獣が・・・なんて話にはならないですわね。

ところで、グロテス星人登場の「帰ってきたウルトラマン」(魔人月に吼える)といえば、怪獣は武神像で、グロテス星人はみてくれまでコミカルで、いまいちノレなかった私にとって一番印象に残っているのは、着流し姿の伊吹隊長が渋くてかっこよかったってことでした。よっぱらって囲炉裏のそばでひじ枕の伊吹隊長がステキです。ぜひごらんあれ(お好きなら)。

« 【ウルトラマンメビウス】母の奇跡 | トップページ | ウルトラマンティガ 13~16話 感想 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

フライング鯛、僕のお気に入りです!!(笑)めでたい気分になれたことが今回のミドコロでしょうね(笑)

てれすどん2号さん、コメントありがとうございます。
メビウスとヒカリの胸に熱烈キス攻撃をかます鯛。キスじゃなくてカマスじゃなくてタイだってば。かわいいですねー。昨今のえびす様はおしゃれな飛び道具をお持ちですねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/10661189

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】初めてのお使い:

» 初めてのお使い [青い翼の民]
何なんでしょうねこのタイトルは(^_^;)バリバリギャグ路線だってことわかりますね。とりあえずレビューいきます。 緊張した面持ちで現れるトリヤマ補佐官。総監に呼ばれたそうで。マル補佐官秘書を置いて総監室に入ります。入ってみたらそこにいたのはミサキ総監代行。気が抜ける補佐官にミサキ総監代行はトリヤマ補佐官にある任務を託します。つーか、総監、呼び出しといて外出ってそりゃないんじゃないの?んな上司じゃ困る! で、トリヤマ補佐官は何を頼まれたのかというと、トランクに入っている廃棄物を最終処理場まで持って... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第12話「初めてのお使い」 [あしたはきっとやってくるさ!]
魔神怪獣コダイゴン ジアザー登場 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス コダイゴンジアザー登場 カワイイしょ〜ばいはんじょ〜鯛も(笑) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
もうボガールもツルギもいません!!何の心配もナシに観れますね(笑)とくにトリヤマ補佐官メーンのコメディ回、まるで力抜けます(笑) トリヤマ補佐官初(なんでや(笑))ガイズ総監にご対面!!(タロウの篠田さん!?期待)「トリヤマです!はいります!」めちゃ腰ひくいな(笑)でも中にいたのはミサキ女史(ムダに総監登場をノバシます) トリヤマ補佐官は、パシリ、、、いや重要任務を任されます!! 普段まともに仕事してないせいか、... [続きを読む]

» 喋りまくるウルトラ戦士たち [Kyan's BLOG III]
ウルトラマンが喋る!! 『ウルトラマン ファイティングエボリューション 0』 / ファミ通.com ってことで今週のウルトラネタでした。 今週のウルトラマンメビウス関連のコメント・トラックバックをお待ちしておりますm(_ _)m ... [続きを読む]

» 本日のウルトラマンメビウス 第12話 「初めてのお使い」 [ああ、もどきしい]
 トリヤマ補佐官は総監に呼び出される、おそらくは重大な任務を命令されるのであろう。  しかし総監室にいたのはミサキ女史、総監は外出中だという。未だ姿を現さないGUYSジャパン総監とは、一体?放浪癖でもあるんでしょうか?若い頃世界中を旅してたとか、タンカーに乗せてもらって帰国したりとか、その時変な花の種や宝石を持ち込んで大騒ぎになったとか、最後は銀座の雑踏に姿を消したとか。  今回の任務は廃棄処分になった物質を最終処分施設に運ぶ事。重大任務だからと自ら運搬役をかって出る補佐官、空気を読まないマル... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第12話「初めてのお使い」 [アリエナイザー日記]
魔神怪獣コダイゴン ジアザー登場ミサキ女史からお使いを頼まれたトリヤマ補佐官。運用実験中に危険と判断されたものを最終処理施設に運べっち。みんなにバカにされてひとりで出かけた運勢最悪・乙女座の補佐官。薬を飲み忘れて車酔い。橋の上でヨイトマールを飲んでホッ...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第12話「初めてのお使い」  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
冒頭、トリヤマ補佐官とマル補佐官秘書がなにやら決して姿を見せない総監に呼ばれたとのことで、総監室の前まで来ていましたが・・・ その時に、青いウルトラマンのことかな?と・・・そして「レジストコード:ウルトラマンヒカリ」・・・ ここで、気になるのが先週ウル... [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.6.24) [はんちゃんのページ]
第12話 初めてのお使い 先週まですっかりドラマっぽかったのに、今回はドタバタのお笑いになってしまいました。。。(-_-;) トリヤマ補佐官が総監室に呼ばれ、緊張して入っていくと、そこにはミサキ総監代... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第12話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「はじめてのお使い」 監督:鈴木 健二 特技監督:鈴木健二 脚本:川上英幸 あはは!まぁたまにはこんなお話も良いのではないでしょうか。 トリヤマ補佐官主役のお話。危険すぎて研究を中断したブツを最終処理施設まで運搬する任務を補佐官一人で遂行することに。案の定、任務途中で運搬中のカプセルを川に落としてしまい・・・。 【今週の乙女座】 ※「この中に乙女座の人は?」って!決めうちデスか!?「補佐官... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#11〜12 商売繁盛〜〜もうダメ! [子育てパパの航生日誌Next]
 先週は仕事の都合で、#11を生では観ることが出来ず、HDDに録画。  1週間経って、ようやく観る気になったから24日17時過ぎから観て、17:30からは生で#12を観ました。  #11…#11マケット怪獣ウィンダム、宇宙斬鉄怪獣ディノゾールリバース登場  予告編見たときには、てっきり双首ボガールかと思いきや、「ディノゾールリバース」だった。  「ディノゾール」は何回目のオツトメ?「ディノゾールリユース」の間違いかと思った。  ウィンダムが帰ってきたけど、扱いはミクラスほど大切... [続きを読む]

» 最凶のえべっさん現る!・『メビウス』12話感想 [K.I.S.S.M.E.-R.ex]
ウルトラマンほどの歴史を持つシリーズの場合、過去の遺産をどう生かすかが問題になってきます。 前作『ウルトラマンマックス』の場合、ちょっと中途半端だったと思いますね。 そのままなら出来るだけ「そのまま」に、アレンジするならもっと大胆に、「やりすぎ」って思えるほどじゃないと……。... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第12話「初めてのお使い」 [特撮中心日記]
トリヤマ補佐官はグロテスセルのカプセルを落としてしまう。 グロテスセルは生き物の体内では消化されるが、 無生物にかかると、動き出してしまう。 木彫りの恵比寿像が巨大化。 コミカルな戦いでした。 ウルトラマン達は基本的に素手の戦いなので、 重量のある恵比寿像が..... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 「初めてのお使い」 [Attack of the Mad Axeman]
それではメビウスの12話にいってみよう。 廃棄処分することになったメテオールのカプセル。(という事は伏せられている)よせばいいのにトリヤマ補佐官なんかに最終処理施設に持って行かせる事になった。しかも途中で1個落としたが、中身を知らないのでそのまま有耶無耶にしてしまった。(危険な代物なら最終処理施設で検品しないのか?)基地に帰って落としたカプセルがメテオールと知ってさあ大変。補佐官はミライ君、テッペイさん、コノミせんせいを伴ってカプセルを探し内々に処理しようとする。(責任職に就いているのにそんなんでい... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第12話「初めてのお使い」 [ゲド]
は~いこんにちは。やっと始まりましたね~ 今回はコメディみたいですね。感想は・・・・・・・・・・・・微妙な感じです。 まあ読んでください。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第12話「初めてのお使い」 [二千万パワーズ]
今週は神回決定wwwwwwwwwwwwww はっちゃけすぎだってwwwwwwwwwwwww [続きを読む]

» 今日の運勢、最悪なんで気を付けて下さい。 [日々幸せ感じ下手。]
ウルトラマンメビウス第12話「初めてのお使い」 トリヤマ補佐官は、GUYS総監から重要な任務を任される事となった。 いつになく神妙な面持ちで総監室へ入るトリヤマ。そこには外出中の総監に代わりミサキ代行の姿があった。 トリヤマに課せられた任務は、研究途上で危険と判断された物質の最終処理施設への搬送。 クルー達の護衛の申し出を意地で断り任務に向かう乙女座生まれのトリヤマ、今日の運勢は「最悪」…。 つづら折れの山道を行くトリヤマ。乗り物�... [続きを読む]

» なんなの なんなの?(メビウス12話) [MELONPINEのひとりごと]
今回は期待をなくしてみたのでそれなり…でした。 主題歌にウルトラマンヒカリが出てましたねー。今回からですよね? しばらく二人ウルトラマン体制なのかなー。実際、戦闘シーンで登場しましたが…。 前回の予告では登場してなかった分、ちょっと新鮮。やっぱり期待して....... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第12話「初めてのお使い」 [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
ネタバレを含みますので、本編を未見の方はご注意ください。脚本:鈴木 健二/監督:鈴木 健二【あらすじ】ある日、トリヤマ補佐官は、総監代行としてのミサキ女史からある任務の説明を受ける。それは手渡された赤いジュラルミンのケースを最終処理施設まで運搬するとい...... [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・12 [オイラの妄想感想日記]
何をどう書いて良いか解らない回でした。 面白い顔のおっさんが臭い&学芸会並の芝居をしただけの回です。 妄想感想いきます。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第12話 『初めてのお使い』 [SISTER'S SHIP]
あぁ・・・いきなり展開がわかってしまうな。 でもソレは大人だから、本命のちびっ子は、きっと素直に見ることが出来るはず! 汚れちまった自分がちょっと悲しい○○才。 そしてやっぱり落としちゃったんですね。 ... [続きを読む]

« 【ウルトラマンメビウス】母の奇跡 | トップページ | ウルトラマンティガ 13~16話 感想 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次