最近のトラックバック

« 【ウルトラマンメビウス】逆転のシュート | トップページ | 煙草 »

【ウルトラマンメビウス】深海の二人

深海の怪獣ツインテールというのはなかなかグー!な設定ですねっ!
特異な形状を生かした格闘。いきなりメビウスにぱっくり噛み付きつつ首絞めるわ、投げられても速攻帰ってくるわ、空飛ぶみたいに泳ぐわ、海底流砂を味方にするわ、いやー、納得させられてしまいました。なんつっても、ツインテールはステキな目が健在だしね!泳ぐツインテールはオパビニアみたい(極趣味的)。

人間関係調整役からいきなり突っかかる女に変貌してしまったマリナさん。アイハラのこと熱血単純バカってミライも実はそう思ってたのね。そう思って付き合ってるのね(笑)。深海に潜るのに泳げないとかいう古典的な事情を言い出すジョージ。小学校中学校を泳げないで通したんならある意味大物かも。基地居残り組みがいつの間にか仲良しになってる。マシンを信じるのは良いが、今回のそれは運が良かっただけなんでは。なんかベタな仲間だなーGUYS。

それはとにかく、やっと正体がわかった謎の女。急展開かなやっぱし。舌べろべろや「おまえきらい」の感情的な科白、動物的で怪しい思わせぶりな演出のわりにはフツーなのがでてきたな。ボガール。正体には女っぽい要素が全然ない。怪獣を呼び出しては捕って食う生物にしては、なんかふつーの宇宙人っぽい。にしては怪獣っぽい。中途半端。感動というか驚愕がないんだなあ。まあ巷にえぐい映像はあふれているのだから、ウルトラマンに視覚的衝撃を求めるのは間違いかもしれないが。まだこれから事情が分かったら徐々に納得するかもしれないし・・・。
メビウスを捕って食うつもりかもって、なかなかな推理をするね、コノミちゃん。怪獣よりメビウスのほうが断然美味しそうだもんな(笑)。

ツルギの変身って地味。メビウスがアピールしすぎなのか?
かっこつけてるツルギと地味な前隊長は同一人物とは思えん。メビウス一人なら、この人がウルトラマンですといわれたらその前提で見るからいいけれど、変身する人が何人も出てくるのなら性格と見てくれの一致って必要なんじゃ。一致でなくても意外性でもいいけど。やっぱり感動というか驚愕がないんだなあ。まあ、ちょっと出ただけでわけもわからず文句つけ倒すのもどうかと思うから、こちらも今後の展開待ちってことで。

前隊長さん、自分で望んで変身してるのか、何か事情があって憑依されているのかとか余計なことを考えてしまう。隊長さんと遭遇したのはアイハラだったし、「地球はわれわれ地球人の手で云々」も前隊長のお仕込みなんだろうから、地球を地球人の手で守るためにツルギの力を利用しようとして云々、とかいう事情もありえるんじゃないかとか。
それとも、人間体のときと正体のときとでは、性格が変わるっていうのも面白そうではあるが。そんなビミョーな演出ありうるかな。意図しないで性格が変わるほうが可能性ありそうだし。
いまあれこれ言うのは無駄だがなあ。つくづく謎を謎のまま楽しむことのできない性格なのだ(単純バカ)。早々に二人の正体が分かってややすっきりしたものの、今後もなんとなくもやもやしながら見るのだなあ。

もっともかっこつけてるという点については、メビウスも弱かろうがへたくそだろうが、見得は切るし、見せ場はキメるし、性格とは関係なく格闘シーンは単純にかっこいいほうが見ていて楽しいかもしれないけど。
それにしては前回今回とやられキャラに定着しつつあるぞ、メビウス。下半身砂に埋まっていては決め技もカッコつけようがない。ツルギに負けるな(笑)。
それにしても「メビウス来てくれたのね」「うん」には笑っちゃうよなー。耳のいいマリナさんに「メビウース!」変身の掛声が聞こえる日は来るのか?

というわけで、ややもやもやしつつ、次回以降の展開を待ちましょうってあたりで。すっきりさわやかな気分で見る日は再び来るのか?

« 【ウルトラマンメビウス】逆転のシュート | トップページ | 煙草 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、TBありがとうございます。
URLが見つからなかったので、コメントで勘弁してください。
ツルギがカッコイイ・・・
HPではメビウスと敵対する宇宙人という設定なので、もしかしたらガイアVSアグルの再来になるかも。
これからも、よろしくお願いします。

ダーウさん、TB設定が出来ていないようですよ (;^◇^;)ゝ イヤァ

今回のメビウス、ほんと下半身が沈んでのメビュームシュート、あまり説得力がないですね(笑) 今のところ、歴代最弱のウルトラマンかもしれません(笑)

前隊長が特攻をかましたときにひょっとしてツルギは同化したのかな?とも思っています。

今のところ、謎が多いですが今後が楽しみですね(喜)

タイガーさま、ご指摘ありがとうございます!
館長さま、コメントありがとうございます!

「TBを受け付ける」のチェックが外れているのに気づかずに大変失礼しました。寝ぼけ眼でうだうだ書いてるとどうも間抜けていけません。

ご来訪いただいた皆様すみません!

TBありがとうございます。

>耳のいいマリナさんに「メビウース!」変身の掛声が聞こえる日は来るのか?

そうですね。聞こえているハズ・・・

imaponさま、コメントありがとうございます。

ツインテール・フライはぱりぱりしておいしそうですね。私の友人の息子さんもツインテールだいすきだそうです。いえフライが好きなんじゃなくて・・・。人気者なんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/10117352

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】深海の二人:

» ウルトラマンメビウス#6について(感想とつっこみ) [入院待ち日記]
先週出現したサドラは、全部で4匹でしたぁ(^^ゞ [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 「深海の二人」 [Attack of the Mad Axeman]
海岸でトレーニングに励むリュウとミライ。砂浜に寝転がって『ウルトラ5つの誓い』を叫んでいる。「腹ペコのまま学校に行かぬ事」だって。はいはい、どうせあたしゃ腹ペコのまま出社してますよ。 リュウとミライが呑気にやってる時、謎の女は海に向かって光の球(?)を打ち込む。そこへセリザワ前隊長が怪しげな短剣を持って現れ女と対決。しかし女に逃げられてしまう。意欲的な絵作りだ。しかしここは女とセリザワの残像がぶつかり合うイメージのほうがいいと思ったんだけど、まあいいか。 GUYS本部。サドラの件について報告。全部で... [続きを読む]

» 深海の二人 [東龍館]
この話で二つの謎が解明されました。 一つ目は謎の女の正体が変な怪獣、ボーガルだっ [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.5.13) [はんちゃんのページ]
第6話 深海の二人 リュウとミライがトレーニングに励む海岸近くの岩場、そこでは謎の女とGUYS前隊長セリザワが丁々発止の戦いを繰り広げていた。が、謎の女は海の方へと姿を消してしまう。前回の最後、メビウ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第6話「深海の二人」 [今日を精一杯生きていこう!]
1週遅れのレビュー。今回も辛口! あ~・・・だめだ。どうしてもメビウスのいいところが見つけ出せない・・・ 最初の謎の女とセリザワとの戦いもなんだったんでしょう? それからウルトラ5つの誓いは一回だけでいいよ。大の大人が大声で言う事じゃないでしょ? 前回... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第6話「深海の二人」 [今日を精一杯生きていこう!]
1週遅れのレビュー。今回も辛口! あ~・・・だめだ。どうしてもメビウスのいいところが見つけ出せない・・・ 最初の謎の女とセリザワとの戦いもなんだったんでしょう? それからウルトラ5つの誓いは一回だけでいいよ。大の大人が大声で言う事じゃないでしょ? 前回... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第6話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス、第6話は『深海の二人』 古代怪獣ツインテール、岩石怪獣サドラ、高次元捕食体ボガールの登場です。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第6話 『深海の二人』 [SISTER'S SHIP]
アイハラスキーなおじさんが『ツルギ』だったんですね! ・・・そうかおじさんだったのか カッコイイ人間体を想像していたのに まさかこう来るとは・・・。 同じ特撮でもライダーとは違うんですね。<notイケメン第一主義 もしかしたら、主役をこれ以上没個性にし...... [続きを読む]

« 【ウルトラマンメビウス】逆転のシュート | トップページ | 煙草 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次