最近のトラックバック

« 【ウルトラマンマックス】#1 ウルトラマンマックス誕生! | トップページ | ガヴァドンの抱き枕。 »

【ウルトラマンメビウス】ファントンの落し物

テイスト変えるんでしょうか、それとも息抜きでしょうか。多分息抜きでしょうね。導入から展開への切り替えってことで。
宇宙人との友好というまじめなテーマをコメディタッチにしてみただけかもしれませんね。なにせメビウスはまじめがとりえですから。

テッペイって天才じゃん。宇宙語が話せるなんてさ。宇宙語に宇宙なまりってなんですかって突っ込みネタ提供してもらってるんでしょうか。テッペイの知ってる30年間使ってない宇宙語なんて極度に文語調だったりしないんでしょうか。ミライが宇宙語理解するからって驚いているみなさん、テッペイが宇宙語話せることにもっと驚いてやりなよ。

初回のノリを再現しようとしてるのかどうか、そりゃあこういうノリは正直好きですが、所詮息抜きだしね。
ほらメビウスもかっこよさ復活してるし。かとおもったら、こんどはツルギが悪役テイストに。ツルギのはた迷惑な攻撃に驚いたのなら言葉で文句言えよメビウス。あきれて言葉も出ないのか。そりゃあメビウスは気の毒なほど気つかってたもんな。あれだけボクが気を使って窮屈な戦い方してたのに、ぶち壊しやがってコノヤロー許せん。とか言わないんだろうな、まじめなメビウスは。きっとツルギにも気を使うんだろうな(笑)。

前隊長さん別人格だし。個人的には力を頼みの無頼漢は好きなはずなのだが、こう事情がわからなくては肩入れのしようがない。ついでに言うともうすこし自然体なら言うことないんですが・・・。とげとげが・・・。
怪しい女はなんでも食らう女になってるし。メビウスを狙うグルメ道はあきらめたのか。所詮メビウスもその他大勢と同じただの食料あつかい。ファントン星人の食料なんて腹持ちは良くても旨そうじゃないぞ。キミに悪の美学を求めるのはまちがいなのか?

まあ、劇中人物が「謎」の存在に気づいたぶん、もやもやした気分が減ってよかった。でも、謎解きしようとは誰も思ってないみたいだな・・・。とってつけたようにツルギの人物紹介して帰るファントン星人。メビウスのことは説明してくれないのかな。普通宇宙人同士ってわかるみたいじゃん。メビウスもわかってないっぽいのが、もやもやするんだなあ。事情が飲み込めなくて見ていると、メビウスの正体がばれそうになる繰り返しもなんだかめんどくさくなってきた。来週はきっぱり説明してよ。じらされるのキライ(笑)。

でもファントン星人の見てくれも、なまった?宇宙語も、食前の儀式も、馬鹿にしなかったGUYSのみなさんはえらい。<あんたじゃないってば。とりあえずご馳走でもてなすってのは、宇宙共通正しい歓待なのだ。でもあれって社食?のメニューだよね。いいのかね、客人に振舞う料理がそんなんで。グルメのシャマー星人じゃなくて良かったね。食前に踊るのって野蛮人(食人種?)の習慣だよね。というのも一般の地球人の思い込み?社食はまずいってのも思い込み?(というか個人的事情ですね)

最後にコノミが「メビウスに『あなたとわたしは友達』って言うの。」で大団円のはずなんだが、どうもなごんでる場合じゃないような気がして・・・。なんだかやっぱりもやもやするー。
来週はまたミクラス登場かあ。CM見てるとウインダムも出てるが、こっちも別の意味でもやもやするなあ。

« 【ウルトラマンマックス】#1 ウルトラマンマックス誕生! | トップページ | ガヴァドンの抱き枕。 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

おーかーえーりーなさいましー。
今週になってからの怒涛の更新、頭が
下がります。
また、遊びに行きましょうね。

榊えいりさん、コメントありがとうございます。
ご連絡もしないで何をしているかと思えば、役に立たないBlogをしこしこと更新しているとあってはお恥ずかしい限りで・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/10163389

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】ファントンの落し物:

» 「ウルトラマンメビウス」第7話「ファントンの落とし物」 [あしたはきっとやってくるさ!]
健啖宇宙人ファントン星人 高次元捕食体ボガール 登場 [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第7話「ファントンの落とし物」 [アリエナイザー日記]
健啖宇宙人ファントン星人 高次元捕食体ボガール 登場ガイズスベーシーが異星の宇宙船を補足。呼んだのはあの化け物か青い巨人か。「反宇宙人感情」を持つ地球人達。汎スペースインタープリターでファントン星人からのものと判明。指定された場所に指定どおり6時間後に...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第7話 ファントンの落し物(映画情報ネタバレ追加) [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
今日のメビウスの目玉は、GUYSのメイドさんでよろしいでしょうか?w まさかここにもメイドが出てくるとは思わなんだ;; メビウスの世界でもメイドのブームは到来しているのですねb 個人的にクセ家メイドより、グッジョブ(何w そんな、今回をレビュー。 し... [続きを読む]

» 土曜日5時だ!ウルトラマンメビウスだ!! [関西漂流日記]
最近はとことんメビウスを見るようになりました。 今回は、ファントンの落し物健啖宇宙人ファントン星人肥大糧食シーピン929 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第7話 「ファントンの落し物」 [海老太郎のアナーキー日記]
第7話 監督:梶 研吾/特技監督:菊地 雄一/脚本:赤星 政尚 「ファントンの落し物」 登場怪獣 健啖宇宙人ファントン星人 肥大糧食シーピン929 高次元捕食体ボガール 「大気圏外に停泊する異星の宇宙船を補足したそうです」 との報告がガイズ作戦室に報告された。 化け物か、青い巨人かと推測を呼んだ。 トリヤマ補佐官は「どちらにしろ速く先制攻撃をかければ良いのだ」とコメント。 ミライはそれが敵という確証があるの�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#7について(感想とつっこみ) [入院待ち日記]
”健啖”っていうのはね・・・・・。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス〜立派な宇宙人〜 [ガヴァドンなボログ]
ウルトラマンメビウス マケット怪獣セット01バンダイこのアイテムの詳細を見る   今回の描き込み対象はクゼ テッペイ隊員でした。そういや、彼のお母様は最近見てませんね・・・メイドのお姉さま方も・・・  あらすじについては公式サイトをご覧下さい。  今回のゲスト宇宙人は「健啖宇宙人」ファントン星人でした。「健啖」とはまた難しい言い回しですね。小さいお友達は、当然お父さんに聞くでしょうね。「あの漢字何て読むの?」�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#7 中国訛りのファントン星人 [子育てパパの航生日誌Next]
ファントン星人、高次元捕食体ボガール登場  今回はGUYSの基地「フェニックス・ネスト」の大写しから始まった。  何度見てもチャチな造り。  これが円谷プロの造った基地かと泣きたくなります。    なんだか巨大ロボに変形するという噂も聞くけど、そこまで玩具メーカーに媚びることはない。 ◆  深刻な食糧不足に襲われ食材を探しながら宇宙を旅するファントン星人  ついに非常食「シーピン929」の開発に成功したファントン星人だが、ボガールの妨害にあってシーピンを地球に落としてしまった・・... [続きを読む]

» ファントンの落し物 [東龍館]
宇宙人(=敵)、この概念ってやっぱり揺るがないね。 ミライがメビウスだということ [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第7話「ファントンの落し物」 [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今回のメインはなんといっても萌さん第2号のメイドさんではないでしょうか? (∩。∩;)ゞテレテレ・・・ 今回の萌さん第2号を演じてくださいました、「中村果生莉ちゃん」ですが・・・ みなさん、検索されてもほとんどプロフィールが出てこなかったと思いますが、私もどこか... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス ファントン星人登場 あ〜〜〜やっぱ寝るしか幸せないわ(笑) [長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ ]
キレテ、コシ、キレキレテ(意味;僕、君トモダチ)、、、初代でイデ隊員がバルタン星人と対話するために開発した、宇宙語(当時はバルタンに「わかりにくい」と言われたが、、、)、、、聞きたかったなあ〜〜演技もウマイ、クゼ隊員のメーンの回、観たかったなあ〜〜、、、コノミちゃんのキレキレテ聞きたかったなあ〜〜クゼ家のメイド、萌さんの活躍見たかったなあ〜〜〜(笑) D... [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.5.20) [はんちゃんのページ]
第7話 ファントンの落し物 今日はあらすじを書くチカラが無い。。。ので、感じたことを徒然に。。。 宇宙人=地球人の敵だという図式に一石を投じた(?)回でありました。ファントン星人が最後に残した宇宙語、... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第7話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンメビウス第7話は、『ファントンの落し物』 健啖宇宙人ファントン星人、肥大糧食シーピン929、高次元捕食体ボガールの登場です。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 「ファントンの落し物」 [Attack of the Mad Axeman]
今回、記事が完成したにもかかわらず手違いで消えてしまいました。流石にすぐやり直す気力は無かった。別に締め切りがあるわけではないので、焦る事はないんですけど。 深刻な食糧危機に瀕しているファントン星人という宇宙人が、非常用に作った食料を落としたので探して欲しいとGUYSに要請。ミライ君の超能力で食料はすぐに見つかったが、ボガールが現れてカプセルを破壊。食料はどんどん巨大化していく。テッペイさんの調べで食料は地球の大気に触れると無限に肥大する事が判明。そこでメテオールを使い食料を大気圏外へ射出、ファント... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第7話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「ファントンの落し物」 先週、トコロテンの様に海中に押し出したガンスピーダー、どうやって回収したんでしょうか?ガンローダーの後ろからまた突っ込んだのかな? 今週はテッペイ君大活躍?のお話でした。 宇宙船から何故か「非常用食料<シーピン929>」だけを地球に落としてしまった宇宙人、ファントン星人。テッペイ君が宇宙語を通訳できたおかげで、彼(彼ら?)の目的が早期に判明。彼らに侵略の意思はなく、落し... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第7話「ファントンの落し物」 [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
脚本:赤星政尚 監督:梶 研吾怪獣頻出期は、地球が多くの宇宙人の襲撃を受けた時期でもあった。そのトラウマから、多くの地球人に反宇宙人感情があるのは事実である。GUYSスペーシーが大気圏内に停泊する異星の宇宙船を補足した。トリヤマ補佐官はこうした既成概念から...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第7話 [かりめろ日記]
■第7話 ファントンの落し物■ ■あらすじ■ 〔公式HP〕でよろしく ■かりめろ的感想■ え〜っと。 ボガール VS ウルトラマンメビウス の戦いが ママから「食べちゃだめよ」と釘を刺された おやつをめぐる兄弟喧嘩 に見えたのは、かりめろだけでしょ...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第7話「ファントンの落し物」 [今日を精一杯生きていこう!]
すいません・・・ 感想書くまでに時間下さい・・・ WoOのコメディ作品よりも劣っています・・・ 書けないかも・・・ なんでダメなんだろう・・・(なんだろう~♪) 本当に40周年作品? タロウも10周年作品であれだったから 大々的に○○周年作品はデキ... [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・7 [オイラの妄想感想日記]
ヨッシャ、気合い入れて行くぞぅ! メビウス妄想感想行くよ! [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第7話『ファントンの落し物』 [SISTER'S SHIP]
楽しんじゃった。 イヤ、マジで面白かったッス! やっぱ脳ミソが幼稚園児並なんでしょうか? サルは3,4歳児並の知能を持っているそうだが…… あんま変わんねぇ〜!!! ということで感想行きます. ... [続きを読む]

« 【ウルトラマンマックス】#1 ウルトラマンマックス誕生! | トップページ | ガヴァドンの抱き枕。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次