最近のトラックバック

« 一回休み。 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】深海の二人 »

【ウルトラマンメビウス】逆転のシュート

どきどきしちゃったぁ、ジョージとミライのフリーキック対決!どうオチをつけるのか緊張の瞬間(笑)。

ま、考えてみれば、他に落としようがない。スペインリーグのエースストライカーとウルトラマンの対決じゃあ、どっちが勝っても負けてもまずいでしょう。ま、考えてみれば、ミライがゆるゆるジャージ、ジョージがユニフォーム着てきた時点で勝負あったな。「ボクが怖いんですか」って、ミライくん・・・科白が怖いです。「サイコーにヘンな奴だぜ」って、最高に変な奴続出です。
格闘より心理戦のほうが得意なんじゃないかメビウス。自信の体力と精神の安定の上の礼儀正しさ。やっぱりなんか鼻につく奴だにゃ(笑)。しかし、人間関係修復までメビウスに助けてもらっている人間はやや情けない。今回は戦闘も人間関係も仲間だから助け合いてことか。結局どっちの場合もキメ技はメビウスが放つのだがなあ。

隊長の席に並んでいる小瓶は何かと思っていたらコーヒー豆の瓶だった。ネタ提供も怠りなし。GUYS隊員中一番見ていて楽しいのが隊長だつーのもどうかな。一番カッコイイのが隊長だつーのもどうかな(すみません、単なる好みです)。マリナとも以心伝心。いまどきの上司は部下のメンタルヘルスにも気を使わなきゃならなくてタイヘンなんだにゃ。そんな上司は現実にはめったに・・・まあその辺は相互関係だからにゃ。隊長さんもミライも人間関係の渦中にいないから余裕で気配りできるんだ。そうゆうことかあ。

マリナってジョージとコノミのお姉さん役なのか。マリナとコノミが、感覚が鋭い、お姉さん、怖がり、お母さん、で終わらないことを祈ろう。やっと気が付いたが制服上着のデザインが男女で違う。同じでいいじゃんもう。変えるんならかっこよく変えようよ。ミズキの制服が違うの気が付いたときは楽しくなったが、今回は悲しくなった。しつこいようだがコノミの腰蓑みたいなスカートも変えよう!

グドンに続いてサドラ登場。グドンはよかったがサドラはいまいち。たしかに先代よりカッコイイと思うが、サドラっぽくない。
先代のサドラはあまり好きではなかった。その理由は、手のハサミのせいもあって、首から下がサソリを連想する体節動物系なのに、顔が人間的というか猫科的な正面顔だというアンバランスさがなじめなかったのだ。ま、考えてみればそのあいまいさがサドラの魅力だったのだね。あいまいなものをあいまいなまま再生産はできない。
ま、見た目はとにかくとしても、腕は伸びるわ、汁は染み出るわ、妖怪みたい。
サドラの攻撃能力は「霧を吹いて姿を隠すこと」ではなくて、「高速瞬間移動」じゃないの?とツッコミ入れようと思っていたら二匹いた!うわまだいる!どうせなら二匹目はデットンが出たらバカウケしたのにー!ってウケ狙いの場面じゃないって。

サドラに続いてツルギ登場。こいつもいまいち。家電メーカーの販促用ヒーローキャラみたい。目がない。やたらにトゲトゲがついてる。そんなこと書いててあとでいい人だとわかったら後悔するぞ(笑)。今のところ味方キャラっぽいしな。うかつに予想を書くとこのあと何人でてくるか分かりゃしないからな。
やられキャラになりつつあるメビウス、がんばれ!ツルギに負けるなよ!メビウス本人は「負けたくない」とかいう気負いとは無縁のようだが。

前隊長さん出現。舌ぺろぺろをやめてしゃべり始めた「謎の女」。
GUYSメンバーのキャラも出揃ったしそろそろお話も急展開かにゃ。

« 一回休み。 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】深海の二人 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/10104723

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】逆転のシュート:

» メビウス・妄想感想・5 [オイラの妄想感想日記]
さて、今週のメビウスを見ましょうかね。 妄想感想いくッス。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第5話『逆転のシュート』 [SISTER'S SHIP]
なんか青い人きた。 え〜と・・・名前は、”ハンターナイト ツルギ”っていうらしい。 字(あざな)が”ハンターナイト”なのか? 直訳すると”夜に狩る者”? でも『KNIGHT』だったら騎士だよなぁ? 公式には、宇宙人って書いてあるけどウルトラ関係の方なのかし....... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第5話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「逆転のシュート」 謎のベロ女が怪獣を喰ってる疑惑! 毎回怪獣を呼び寄せていたのは自分が怪獣を「喰う」ためだったみたいですね。 マリナが「ケモノが獲物を食べてるみたいな音」を聴き、その後にいつもの舌なめずりをするベロ女。そして戦闘中に「食事の邪魔するな!」って呟いてるし。 今週はジョージが頑張る話・・・、だけかと思ったらまたまた盛り沢山な回でした。 冒頭から青い巨人<ツルギ?>の登場、リュウの前に現れたセリザ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第5話「逆転のシュート」 [今日を精一杯生きていこう!]
1週遅れのレビューです。 あらすじは公式HPでどうぞ。 謎の女がディノゾールを呼び寄せる。しかし、青い光線で撃破されてしまう。 今回トリヤマ補佐官の登場が最初だけでよかった。(‐^▽^‐)コノママイネクナレー! マスコミでGUYSとメビウスが取り上げられるが、ジ... [続きを読む]

» TBS「ウルトラマンメビウス」第6話:深海の二人 [伊達でございます!]
前話に続き「CREW GUYS」のメンバーとチームとしての成長を描く今回は「カザマ・マリナ隊員編」です。自身の課題を仲間とのチームワークにより克服していくストーリーです。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第6話 深海の二人 [海老太郎のアナーキー日記]
深海の二人 登場怪獣 古代怪獣ツインテール 岩石怪獣サドラ 高次元捕食体ボガール 冒頭、ミライとリュウは海岸でトレーニング。 そして不気味な女とセリザワ前隊長が岩場で激突! どう見てもセリザワがただの人間でないことが分かる。 ガイズの基地。 射撃場での訓練。マリナは圧倒的な腕前を見せ付ける。 作戦室では前回出現したサドラは全部で4体出現していたことが判明した。 マリナ隊員は彼女の特殊な聴力によりサドラの断末魔の�... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第5話「逆転のシュート」 [あしたはきっとやってくるさ!]
岩石怪獣サドラ登場。 [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第5話「逆転のシュート」 [アリエナイザー日記]
岩石怪獣サドラ登場。他にちっとだけディノゾールも登場。謎の女に呼ばれ宇宙空間に現れたディノゾール。ばってん数秒でドカーン!ハンターナイトツルギが一撃で倒したんじゃ。誰も知らん宇宙での出来事やった。メディアに取り上げられ浮かれるGUYSの面々。ジョージは...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第6話 [かりめろ日記]
■第6話 深海の二人■ ■あらすじ■ 公式HPでヨロシク ■かりめろ的感想■ 今回はマリナのお話。 人間らしくない(ミライと同じくらいの?)聴覚を持っているがための苦悩と、そこからの脱出。 そのきっかけとなったのは、無駄に熱血なリュウ。 というか、マ....... [続きを読む]

» 逆転のシュート [東龍館]
サドラってこんなに強かったっけ?そういう話です。 冒頭から、謎の女登場! またデ [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 「逆転のシュート」 [Attack of the Mad Axeman]
冒頭、謎の女が登場。それに呼応して(?)ディノゾール(またかよ)が現れるが、謎の巨人によって倒される。 GUYSとメビウスの活躍(?)がマスコミに好意を持って取り上げられてトリヤマも鼻高々。隊員達も大喜び。しかし、ジョージだけ何故かイラついていてリュウと対立。ジョージはミーティングに出ないでグラウンドに出ていた。そこでミライに流星シュートを見せてくれといわれるが、素人相手にできるはずも無く何処かへ行ってしまう。彼らがミーティングもせずに遊んでいる時、かつて恐怖の怪獣魔境と呼ばれた霧吹山に岩石怪獣サド... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第5話 逆転のシュート [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
脚本:長谷川圭一/監督:高野敏幸【あらすじ】CREW GUYSのイカルガジョージ隊員はサッカースペインリーグで3年連続得点王に輝いたストライカーだった。それは運動能力や技術もさることながら、人並みはずれた視力と視野の広さ、そして天性のカンによるところが大きい。...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第5話「逆転のシュート」 ハンターナイトツルギ光臨! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
やっぱりウルトラマンメビウスはメッチャ面白い! ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ 噂のハンターナイトツルギがついに光臨! ハンターナイトツルギ!メチャメチャカッコいいじゃないですか! しかもですよ!ハンターナイ... [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.5.6) [はんちゃんのページ]
第5話 逆転のシュート 前回のコノミに続き、今回はジョージが真のGUYS隊員として目覚める物語でありました。まぁ、このGUYSクルー達は、リュウ以外ははずみで隊員になってしまった感もあるので、こういっ... [続きを読む]

« 一回休み。 | トップページ | 【ウルトラマンメビウス】深海の二人 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次