最近のトラックバック

« 65%は毒電波で出来ています。 | トップページ | パソコン直ったぜ! »

【ウルトラマンメビウス】傷だらけの絆

ミクラスは臆病者じゃないぞー!!と書こうと思ったのだが(書いてんじゃん。)
本人じゃないし、係累でも同種族でもないし、まあゆうたらメカミクラスみたいなものと思って割り切ろう。説明を理解できてません。あの説明はマケット怪獣がどうやって現場に出現するかの説明で、じゃあメカミクラス本体はどうやってうまれて普段なにしてるのという説明にはなってないような気がするのだが・・・。本部のデータが継続する本体で姿だけ毎回更新1分間現れるデータミクラス?なら戦闘能力だけ作って、妙な性格つけなきゃいいんじゃん。よーわからんな。

過去のデータとか言ってるけど、当時ビデオもなかったんだよ。写真と目撃談ぐらいしか残ってないのでは。
ミライがメカミクラスの性格を最初から理解してるのもなんか妙だな。そいつはメビウスの知ってるミクラスじゃない。人間の作った新生物だ。というほどのことではなく、ミライが動物好きなだけかもしれない。最初からメカミクラス扱いしたGUYSの方が間違ってたのだ。そう思えばミクラスは生まれたてなんだし、いきなりトゲトゲ怪獣が目の前にいたらびっくりするよね。ちゃんと教えてあげなきゃ戦えないよね。ね。

冒頭いきなりミクラスと5時間も戯れるGUYS。緊張感のない進行をするからつじつまあわせなストーリーが気になっちゃうんだよ。マリナが怪我しなかったら、コノミの乗る場所ないじゃん。いまどき立ち乗りってわけにも行かないしさ。
みんなで行動するのが好きだなあGUYSは。まだ単独任務するほどキャリアないし、単独行動なんて言葉はGUYSにはないのな。と思っていたら来週やります。ミライって地球人組織の人間関係潤滑油なのか?そりゃア・・・、地球に修行に来る意義もあるわ。

ミライは自分の失敗?談でコノミを慰めるのはいいが、メビウス初戦につづきミクラス初戦のせいでガレキの下敷きになったりしたら浮かばれないなあ。ま、そんなことになってたら補佐官も「記者会見いやだなあ」ではすまないだろうから、たぶん避難が済んでたのであろう、ってことにしよう。「私が責任取ります」「私が報告書書きます」でついに権限掌握。やっぱり隊長さん侮りがたし。

ミライがプールの底のメガネを拾うシーンがなぜ必要なのかよくわからん。コノミのスカートの中も見えなかった。来週から心を入れ替えてミニスカートにしようよ(笑)。しょうがないからミライがセミヌードぐらいサービスしなよ。と。背中にミミズバレ、太ももに刺傷なんか残ってたらどうしよう!痛いよ!じゃなくて、ばれちゃうよ!と思うのは視聴者だけで、「変身」などという概念すらない世界なのである。そりゃあ同じ場所を同じ負傷してたとしても、物語世界の中の人はウルトラマンと人間が同一人物なんて思いつかないよね。イデ隊員はよほど勘がいいか、もしかしたら妄想癖があったのか。そのうちテッペイあたりが、「ウルトラマンが実は人間だったという事例が過去にあります」とか言うのかなあ、楽しみ!

しかしプールの中でじゅわ、に何の意味があるのだ。ますますわからんぞ。でも、めがねのつるが目に入っちゃう描写はよーわかる。うんうん、やっちゃうんだよそれ。
また何か隠したそうな隊長さん。そういえばミライと隊長の笑いかたって共通点があるぞ。余裕の笑みというか、ツマランことで悩む人間を見下してないか?(すみません、昨今精神的にカラータイマー点滅中なんです私・・・。)

ミクラス力持ち!どう見たってメビウスより力が強いのがいいねー。いきなりケルビムの尻尾もって振り回すし。ミクラスとコノミの一件が決着するまで変身しないメビウスって…。4話目にして余裕でてきたなこいつ。
あ、せっかくだからメテオール使うときは画面の下にデジタル時計表示したらどうかな。一分間ガチンコ勝負です。ってことでさ。
あ、ミクラスの背中にコノミちゃん縛り付けといたらどうかな。そしたらミクラスはぜったい敵に背中見せないよ(鬼畜)。

謎の萌子さんはだんだんベロが長くなるような気がするな。そのうち二股になって、そのうちとげでも生えてくると面白いのにな。

実は映画の前売券特典マグカップが激ほしくなってしまった。
ヒビノミライです。にこにこしすぎて笑顔引きつってますよ。


★いつもTBくださる皆様ありがとうございます。
来週のメビウス感想文お休みします。
たぶん再来週2話ぶんUPしますので、その節はよろしくおねがいします。m(_ _)m

« 65%は毒電波で出来ています。 | トップページ | パソコン直ったぜ! »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/9831746

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】傷だらけの絆:

» ウルトラマンメビウス #04「傷だらけの絆」 [『真・南海大決戦』]
先週はバードンというキャラの勢いに乗っかって記事を書きましたので、特段毎週メビウス記事を書くほどの情熱があるわけでは無いのですが。 ま、今回はミクラスが思いの他きゃわいいってコトで、ね。 「マックス」大好きッ子のボクちゃんとしては、「メビウス」の無理矢理感が割と気になるんですけど… もぉそろそろ慣れないとな。 あ、でも隊長のキャラはかなり好きです。 今までのウルトラでは珍しいタイプの隊長って感じで。熱さを出さないちゅーか。 その分の暑苦しさが部下に乗り移り過ぎな気がするけどね。 ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#4について(感想とつっこみ) [入院待ち日記]
あ、あれって ”おまじない”だったのか・・・・・(^^ゞ [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第4話 [ガラクタに囲まれて(ログ版)]
傷だらけの絆 登場:ケルビム,ミクラス おおっと、見たことがあるような工事現場( [続きを読む]

» 傷だらけの絆 [東の町にある文芸館]
マケット怪獣解禁、そのために本日は画面でしか出てこなかったミサキ代行も登場。 サ [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第4話「傷だらけ絆」 コノミちゃんの眼鏡がぁ~! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
なんか、あっちゅ~まに4話を迎えてしまったウルトラマンメビウス!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 今回からGUYSの各メンバーにスポットを当てたエピソードが始まるのですが、トップバッターはアマガイ・コノミちゃん!ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ 第4話は待ちに... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第4話「傷だらけ絆」 コノミちゃんの眼鏡がぁ~! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
なんか、あっちゅ~まに4話を迎えてしまったウルトラマンメビウス!ヽ(^◇^*)/ ワーイ 今回からGUYSの各メンバーにスポットを当てたエピソードが始まるのですが、トップバッターはアマガイ・コノミちゃん!ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪ 第4話は待ちに... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 「傷だらけの絆」 [Attack of the Mad Axeman]
「ありがとう、君のおかげで今日は4分間戦えた。」 メテオールによる新しい技術を実験するGUYS。過去のデータを基にしてなんと自分らの味方となる怪獣を1分間だけ出現させるんだって。凄いね。で、トリヤマ補佐官がチョイスした怪獣はミクラス。過去に人類に味方した怪獣だったから選んだんだって。人類に味方云々じゃなくてもっと強そうなのを選べばいいのにね。GUYSの面々はミクラスをテストするが、ミクラスはヘタレっぷりを発揮して全然上手くいかない。しかし、何故かコノミの言う事は聞く。GUYSがミクラスと遊んでいる間... [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.4.29) [はんちゃんのページ]
第4話 傷だらけの絆 メテオールの適用の一環で、「マケット怪獣」の使用が許可された。過去の怪獣データを元に再現された人類の味方となる怪獣のことで、最初のマケット怪獣にミクラスが選ばれた。ミクラスは過去... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第4話「傷だらけの絆」 [あしたはきっとやってくるさ!]
宇宙凶険怪獣ケルビム マケット怪獣ミクラス登場 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#4 萌え怪獣「ミクラス」 [子育てパパの航生日誌Next]
マケット怪獣・ミクラス(マケットミクラス)、、宇宙凶険怪獣ケルビム登場  カプセル怪獣だった「ミクラス」がマケット怪獣として帰ってきました。  ホログラムの宇宙斬鉄怪獣ディノゾール相手に猛訓練!  ミクラス本体よりホログラム技術で、怪獣を幻惑する方が実践的な気もしますが・・・・・。 ◆  「ミクラス」はメガネっ娘コノミ隊員と相棒に・・・・。  セブンの頃から愛らしい怪獣でしたが、いよいよ萌え怪獣です。  昔は「ミクラス、行けっ!」とダンからカプセルを投げられましたが、今回は「ミクラ... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第4話「傷だらけの絆」 [アリエナイザー日記]
宇宙凶険怪獣ケルビム マケット怪獣ミクラス登場メテオールを利用したマケット怪獣の実験が行われた。現れたのはマケット怪獣ミクラス。「ミクラスだ〜!」「なんか弱そう。」「不細工。」と反応は様々だったが、コノミだけは「かわいい・・・。」この女の子感覚。ようわ...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第4話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「傷だらけの絆」 マケット怪獣って、一回出現させるのに幾らコストがかかるんでしょうか? どうやら、今回からしばらくは、GUYS隊員一人ずつをフィーチャーしていくみたいですね。今週はコノミ隊員が頑張るお話。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第4話「傷だらけの絆」 [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
脚本:小林雄次/監督:村石宏實【あらすじ】マケット怪獣とは、過去に出現した怪獣のデータを大型分子マケット(人形)として1分間だけ実体化させるメテオール技術である。その栄えある第1号に選ばれたミクラスだったが、実験ではホログラムのディノゾールに対してさえ思...... [続きを読む]

» TBS「ウルトラマンメビウス」第4話:傷だらけの絆 [伊達でございます!]
ウルトラセブンの変身ポーズが“おまじない”というのは、「こう来たか!」な感じです。セブンに対するメビウスの敬愛の念が感じられる、ちょっと素敵なシーンでした。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第4話「傷だらけの絆」 [今日を精一杯生きていこう!]
あらすじは公式HPで確認を。 ウザいしやっぱり、生理的にダメだこの補佐官・・・。( ̄Д ̄;; ミクラス懐かしいね。でもディノゾールをホログラムできるなら、もっと強い怪獣を・・・おっと、ゼットンがマケット怪獣になる噂もあるらしいね。 コノミメインの話ですな... [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・4 [オイラの妄想感想日記]
良心『さ、メビウス見よう!』 私『おう。』 良心『良い返事だ。オイラ嬉しいよ。』 妄想感想いきます。 [続きを読む]

» メビウス 第4話 『傷だらけの絆』 [SISTER'S SHIP]
ちょっと感動してしまった。 私もまだまだ青いな・・・。 と言う事で、感想入ります。 [続きを読む]

« 65%は毒電波で出来ています。 | トップページ | パソコン直ったぜ! »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次