最近のトラックバック

« 「空の大怪獣ラドン」 | トップページ | ウルトラセブンのお姉さん。 »

【ウルトラマンメビウス】俺たちの翼

燃えていいのか笑っていいのか。戦うより友達作るほうが得意そうなウルトラマンメビウス。

いきなり隊員集め。当然のお断り攻撃にもめげず、これはしかたないひとりづつ攻略かと思ってみていたら、全員集合。ペンキ塗りを口実に集めておいて一気に乗せる乗せる。アイハラとミライも初回の緊張感はどこへやら、反目することもなく図らずも連係プレー、息が合ってますね、もう相棒状態。筆者も塗り絵は得意です。仲間に入れてほしいです。

ところでミライがサコミズ隊長にどう入隊をアピールしたのかは出てこなかったが、GUYSの適性検査は受けたらしい。検査に一般常識はないのな。GUYSの適性はノリのいいこと。下手に人間関係でもめては先人の轍を踏むからな。好きにやらせて要所だけ押さえる隊長さん、それだけ笑顔で責任取るからにはよほど彼らを信頼する裏づけがあるのであろう。一見昼行灯風隊長さん侮りがたし。

さて、先週の心配をよそにグドンは大迫力だった!なんでグドンが現れるのかの説明は、謎の女性がらみとしか出てこないが、彼女きっとメビウスをムチでぶってみたかったのだろう。来週もがんばれよ。ご要望にこたえて?出現いきなりばしばしぶたれてしまうメビウス。あんた出る方向まちがえたんちゃうの。背中向けて出てどうするの。いやいや、アイハラと視線を交わす超どアップ出現の萌えシーンは、「君がへたくそって言ったから今度はちゃんと考えてるよ!」そう伝えたかったんだから、ちょっと背中が痛かったぐらいどうってことないさ!やっぱり戦うより先輩に気を使うの優先な。もしかしてグドン爆発も死体処理に気を使ったメビウスの仕業か(違)。

超大ジャイアントスイング、ガンフェニックスのマニューバモード、ライトセーバー(違)剣劇風立ち回りと畳み掛けるような格闘シーン、CG全開。ウルトラマンも進化したんだなあ。おたおたしつつもかっこいいメビウス。許可制1分しか使用できないメテオール技術は、制御しきれず暴走を恐れての制限と思えば、暴走したらどうなるんだろうなどとあらぬ期待をしてしまうのであるが、そういう話にはなりそうにないからなあ。ま、気が向いたら彩りにどうぞ。って、時間制限さえなけりゃ怪獣だって倒せるのによ。科学班?がんばれよ。

のりのいい人間関係にちょっと面食らう展開であった。「地球は我々人類、自らの手で」も何を言い出すかと構えたがウルトラホークの模型のようなものだと思えばいいのかもしれない。出撃シーンのBGM「ワンダバ」が2フレーズのつかみ以降は今風の曲になるように、メビウスは昔の逸話は引用しても意味性は引きずらない現代の新しいウルトラマンなのであろう。

☆パソコン壊れまして(てか、壊してしまいまして)代替機で書くのしんどい。てか、塗り絵ができない・・・(泣)。

« 「空の大怪獣ラドン」 | トップページ | ウルトラセブンのお姉さん。 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!TBさせていただきます☆

>戦うより友達作るほうが得意そうなウルトラマンメビウス
たしかに(爆)
あの無邪気な笑顔にみんなほだされてしまうのですね(笑)

かりめろさん、こんにちは。コメントありがとうございます。ツボを押さえたレビュー楽しく見せていただきました。カレーなめてるメビウスもかわいかったですね。毎回異文化体験するのでしょうか。

daawさん、こんにちは!

鞭打たれるメビウスを見ながら
『最近の被り物は、チャックわかりにくいよねぇ~』
なんて思ってみたり。

それにドアップのメビウス!
アイハラじゃなくても驚きますよね?

Pさん、コメント&TBありがとうございます!
私めはマックス見てはじめて「いまどきはグローブとブーツじゃないんだぁ」と驚いた時代遅れでございます。
たぶんPさんは毎回アイハラにご立腹なような気がします。なんというか、あれは様式美の一種なんですよきっと(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/9616718

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】俺たちの翼:

» ウルトラマンメビウス第2話「俺達の翼」 メテオール発動! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
今日は、グドンが登場という事で、息子と一緒にこんな写真を撮ってみました (;^◇^;)ゝ イヤァ 先週の予告で、ウルトラマンメビウスがグドンにジャイアントスイングをしていたので、PCもつながらないのでこんなこと息子達としていました (;^◇^;)ゝ イヤァ 話は... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第2話 俺達の翼 [海老太郎のアナーキー日記]
第2話 俺達の翼 登場怪獣グドン 謎の女が冒頭に出て不気味な印象。。。 トリヤマ補佐官がクルーガイズにぐだくだと文句を言っている。 そしてOPが始まる。 特捜チーム、クルーガイズに入隊したミライはリュウと共に新しいメンバーを探しに行くことに。 ミライは保育士を目指すコノミ、世界的サッカー選手であったジョージ、女性ライダーのマリナ、医大生のテッペイ、をスカウトしようとする。 しかし彼らはなかなか�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 「俺達の翼」 [Attack of the Mad Axeman]
GUYSの新しいメンバーを探すべく、リュウとミライが奔走する。 GUYSはよっぽど人手不足なのか、隊員自ら新隊員のスカウトを行う。(違うって)ミライ達は前回ウサギを一緒に助けた面々に声をかけるが、ことごとく断られてしまう。(しかし偶然一緒になった人達をよく探し当てたなと思っていたら、彼らは皆GUYSライセンスなるものを持っているらしい。おそらくそれで探し当てたのだろう。)断られた面子の事が諦められないミライは、新しい戦闘機の塗装を彼らに手伝って貰う事にした。こうして彼らは寝食を共にする事によって団結... [続きを読む]

» 俺達の翼 [東の町にある文芸館]
人が持っているエゴイズムの心を変えるためには、どうするべきなのか? 今回の本題を [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.4.15) [はんちゃんのページ]
第2話 俺達の翼 前回の戦闘でリュウを除いて全滅したGUYS・CREWの補充・お披露目と、同じく新兵器・ガンフェニックスのお披露目の回でした。 前回、幼稚園のウサギ達の救助に駆け付けた4人の素人達を、... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス〜俺達の翼〜 [ガヴァドンなボログ]
ウルトラマンメビウス ウルトラ怪獣シリーズ2006 02 グドンバンダイこのアイテムの詳細を見る  ウルトラマンメビウスの第2話は、『俺達の翼』と題して、CREW GUYSのメンバーが揃うまでを描いています。  冒頭、地中で蠢き始めたグドンの真っ赤な目のアップに続いて、第1話で登場した謎の女が舌なめずりするシーンがあります。あの舌なめずり、気持ち悪いですね。あの尖がった舌先は合成でしょうか、それとも彼女の自前舌?何�... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#2 グドン爆発 [子育てパパのブログ日記Next]
地底怪獣グドン登場  今日は、子供のスイミングスクールの送迎で、2回目のCM終わったところから見始めました。 ◆  女性ライダー・マリナ、医大生・テッペイ、保育士のたまご・コノミ、世界的サッカー選手・ジョージが「CREW GUYS」に入隊したんですね。  サコミズ隊長は新任で、ミライはもちろん新人。  生え抜きは、リュウ隊員のみ・・・・?  寄せ集め具合は、ローズ、ペタジーニなどを擁した堀内巨人のよう(GUYSに失礼かな) ◆  GUYSの戦闘機ガンローダー、ガンウインガーがメテ... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第2話「俺達の翼」 [アリエナイザー日記]
地底怪獣グドン登場。キィィィィィィィー・・・ドン!とグドンの目が開く音。キーラと同じ、あの「Q」「マン」のアバンタイトルの音。冒頭に登場した謎の女。ヤツが地球怪獣を呼び覚ましとるんか?ミライとリュウはCREWGUYSの編成に奔走。上層部はディノゾールの...... [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第2話「俺達の翼」 [あしたはきっとやってくるさ!]
地底怪獣グドン登場。 [続きを読む]

» ワンダバダバダバダバダバダ♪ [ば○こう○ちの納得いかないコーナー]
初回に引き続き、一昨日も「ウルトラマンメビウス」を見てしまった。{/face_heart/} 地球を防衛する”GUYS”の入隊を勧誘されるも、頑として拒み続けていた若者達が、いざ怪獣が出現すると「私、GUYSに入ります!」とやや御都合主義的且つ安直とも思える心変わりを見せたり、四半世紀前迄は怪獣が出現していた地球の筈なのに、当時良い歳だった筈のトリヤマ補佐官(石井愃一氏が演じている。)がカラータイマーの事を全く知らない風情で、逆に知�... [続きを読む]

» TBS「ウルトラマンメビウス」第2話:俺たちの翼 [伊達でございます!]
大学のサークル活動のような新生「CREW GUYS」に唖然です。世界的な組織の精鋭チームという設定らしさのない展開は、メビウスのドラマ内世界をチープなもの貶めています。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第二話 「俺達の翼」 [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
脚本:赤星 政尚/特技監督:原口智生/監督:佐野智樹【あらすじ】四半世紀ぶりに飛来した宇宙怪獣の影響か、地下からも怪獣出現の兆候が観測された。CREW GUYSメンバーの一刻も早い補充が不可欠だ。ミライはディノゾールの襲撃にひるむことなく小さな命を守りきった、...... [続きを読む]

» メビウス・妄想感想・2 [オイラの妄想感想日記]
ダメだぁ、メビウスを見る気が起きないよ。 でも頑張って見たよ(笑) 妄想感想をいくです! [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第2話『俺たちの翼』 [SISTER'S SHIP]
先週、ウルトラの父は『地球人から学ぶ事があるだろう』←うろ覚え みたいなことを言っていたんですが、すでにミライ君は、前時代的日本人の本質を兼ね備えた人物のようです。 情熱的で一途 ね?まるで一昔前のヒーローでしょ? まぁ見た目はあんま熱くないけどね。 ...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第2話「俺達の翼」 [☆ゼクスの空想科学日記★]
う~ん・・・いまいちメビウスに惹かれるものがない。 それが、1週遅れのせいなのか?WoOを見ているせいなのか?とにかく自分的にあまり絶賛できない部分がある。 今回はガイズの面々が揃う話なのだが、最初にあんなに断っておいてあっさり隊員になるのもどうなのだろうか... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第2話「俺達の翼」 [☆ゼクスの空想科学日記★]
う~ん・・・いまいちメビウスに惹かれるものがない。 それが、1週遅れのせいなのか?WoOを見ているせいなのか?とにかく自分的にあまり絶賛できない部分がある。 今回はガイズの面々が揃う話なのだが、最初にあんなに断っておいてあっさり隊員になるのもどうなのだろうか... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス「俺達の翼」。 [枯れ木も山のにぎわい。]
め、メビウス、もといミライくん。いつの間にGUYSの適性試験なんて受けてたんだ。いや適性試験どころか、いつのまにやら入隊してるし。履歴書とか [続きを読む]

« 「空の大怪獣ラドン」 | トップページ | ウルトラセブンのお姉さん。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次