最近のトラックバック

« ウルトラマンの女の子。 | トップページ | 「ゴジラ」 »

【ウルトラマンメビウス】運命の出会い

いまだかつてこれほどの大歓声に迎えられて登場したウルトラマンがいただろうか!
ウルトラマンメビウス堂々のプロローグ。行くぜアミーゴ!私も行くぜ!

25年目のウルトラマン出現とはっきり昭和シリーズの世界を継承しながら、ミライくん登場がすかっとさわやか!怪しくない(笑)。本人だから手続き関係すっとばして地上におりたつこの明るさ。第一声が「ありがとう」。いまだかつてこんなに明るいウルトラマンがいただろうか!

怪獣がこれまた初回を飾るにふさわしい迫力満点今風宇宙怪獣。スパッとキレる光線がスゴイ。キングギドラの光線乱射以上の一方的な地上攻撃。と感心してたら背中から機関銃みたいに火を噴きよるのは反則やで。来週のグドンはコイツに迫力負けせえへんやろうかね。心配やわ。

いやしかし、25年にわたって自分たちの手で地球を守るために継承されてきたGUYSは宇宙怪獣にぜんぜん歯が立たないのであった。宇宙ステーションVシリーズ77代目は見た目はかこいいが役立たず(笑)。チームGUYSいきなり全滅の衝撃。宇宙戦では不時着もできず(泣)。隊長さん気の毒です。怪獣にかすり傷もついてません(号泣)。

さて歓声に迎えられて登場したウルトラマンはアイハラの言うとおり「なんってへたくそな戦い方なんだ!」あんたのせいで町が壊れとるがな。かっこつけてんと決め技放たんかい。無敵のディノゾールはあっさり一発でやられてしまうのであった。でも不思議そうにカラータイマーを覗き込むメビウスはかわいい(笑)。いまだかつて初登場シーンでカワイイと思ったウルトラマンがいただろうか!ええのよ、そのうち戦い方も旨くなるわな。

なんといっても一番の萌え!は、新生GUYSのメンバーが偶然出会うシーンなのだった。うさぎちゃん救出作戦だってのがちょっと(笑)だけれども。まさに運命の出会い。個人的にはトートバッグ大事に抱えて走るクゼ萌えなのであった。そしていきなりバカヤロー呼ばわりされたメビウスとアイハラの今後も気になるのであった。ウルトラマン本人とGUYSのメンバーが職務上じゃなくて個人的なつながり、それも知り合いだったとかいうんじゃない「運命の出会い」をしたというのがよかった。人助けに走る人がウルトラマンになるというのじゃなく、みんなで走っちゃったところがね。そういう意味でクゼさん応援なのです。一人では走り出せなくてもきっかけがあれば行動する人はほかにもいると思う。そういう人たちも地球を守れるんだって思えたらね。今後の展開に期待します。

来週はミライがどうやって新隊長に取り入った、もとい売り込んだ、いやいや、なぜいきなりGUYSに入れたかの説明は出てくるのだろうか?メビウスのほんとの必殺技はあの笑顔なのかもしれん(笑)。

« ウルトラマンの女の子。 | トップページ | 「ゴジラ」 »

ウルトラマンメビウス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

トラックバック有難うございます。
文章が素敵ですね。
とても参考とさせていただけたらと思います。
今後とも宜しくお願い致します。

海老太郎さん、コメントありがとうございます。海老太郎さんのブログはシブいところがいいです。メビウスもだんだんシブくなっていくとかがいいなあ。

daawさん、こんばんは!

地域的に一週間遅れなので、2話のレビューを読みたくても読めません。
来週もイの一番にお伺いしたく……

でもメビウスってなんか可愛いウルトラマンですよね。
いや~本当、可愛いv

Pさん、コメントありがとうございます。一週遅れにもかかわらずTBもありがとうございます。Pさんのレビューはピカイチです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/9497996

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンメビウス】運命の出会い:

» ウルトラマンメビウス第一話「運命の出逢い」 o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
ついにベールを脱ぎましたウルトラマンメビウス!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!  こちらの「レジェンド オブ ウルトラマン」では総力を挙げて応援していきま~す! ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ まずは30分、観たすぐ後の感想から! 「メチャメチャ面白... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#1 地球に赴任 [子育てパパのブログ日記Next]
宇宙斬鉄怪獣ディノゾール登場  メビウスが始まりました。  40周年記念作品とキャプション付きですね。 ◆  いきなり父がメビウスに地球赴任を命じます。  前ふりも説明も無し、潔い!?  ウルトラ兄弟や、レオ、80達、一族郎党が画面に続々と現れるサービスぶり。 ◆  マックスが、初代マンの匂いが強かったのに対して、メビウスの第一印象は、ジャックからエースにかけての香りがしました。  メビウス自体は、これまでのウルトラマンと若干“装束”が違いますね。  ウルトラマンと言うよ... [続きを読む]

» 【ウルトラマンメビウス】運命の出逢い [ウルトラとか空想科学とか何とか]
始まりました新番組。 まあ、順調な滑り出し。 積極的にビルを盾に利用して怪獣と戦う未熟なウルトラマンですが、 制作者はイマドキの若いモンをこんな感じでみているんですね。 [続きを読む]

» 「ウルトラマンメビウス」第1話「運命の出逢い」 [あしたはきっとやってくるさ!]
宇宙斬鉄怪獣ディノゾール登場 [続きを読む]

» 第1話 運命の出逢い [東の町にある文芸館]
第1話からこれはありですか? メビウスのデビューはこれでいいのですか? ・・・メ [続きを読む]

» 今日のメビウス(2006.4.8) [はんちゃんのページ]
第1話 運命の出会い いよいよ始まった新シリーズは、「ウルトラマン生誕40周年記念作品」と銘打たれています。うむうむ、期待は大ですな。 光の国でウルトラの父から地球へ向かうよう指示されたメビウス。ウル... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第1話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンシリーズ生誕40周年記念作品「ウルトラマンメビウス」 第1話は「運命の出逢い」 宇宙斬鉄怪獣ディノゾールの登場です。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス#1について(感想とつっこみ) [入院待ち日記]
うおぉ、うひょぉ~、うわぁ~い、どひゃぁ~・・・・・。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 「運命の出逢い」 [Attack of the Mad Axeman]
ウルトラマンシリーズ40周年記念作品 ウルトラマンメビウスが遂にはじまった。 当ブログでもさんざん取り上げてきましたが、正直あんまり期待はしてませんでした。しかし、結論から言うと凄く良かった。これが第1話だけなのかそれともこれからも続いていくのかどうかはわからないが、今回に関してはとにかく良かったと言い切ってしまおう。 冒頭、ウルトラの父とメビウスの会話シーン。ウルトラ兄弟達がカットインされていくが、6兄弟はほんの一瞬映ったのに対してレオ兄弟と80とユリアンは長めに映っていた。レオや80は早めにテレ... [続きを読む]

» 【ウルトラマンメビウス】「若き勇士よ、行くがよい!」 [Valiant Duet]
溢れまくる「新マン」テイスト!ついに「帰ってきた」ウルトラファミリー!オヤジの秘孔を突きまくりの脚本特撮!(ついでに効果音)王道の主題歌音楽!「マックス」が第一期のリスペクトなら「メビウス」はまさに第二期、ウルトラの黄金時代のリスペクトであ... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス情報!【CREW GUYS .COM】がオープン!  [レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ]
予想以上に評判が良かったウルトラマンメビウスの第一回目の放送が始まったばかりですが、そのウルトラマンメビウスの新サイトがオープンしました! ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪ .☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆. こちら→C... [続きを読む]

» TBS「ウルトラマンメビウス」第1話:運命の出逢い [伊達でございます!]
宇宙警備隊の大隊長・ウルトラの父の命で地球にやって来たメビウスが、数々の試練を乗り越えて「強さ」と「優しさ」を併せ持つ“真のウルトラマン”を目指す成長物語です。 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス 第一話 「運命の出逢い」 [アクションフィギュア情報サイト ポーズ&ギミック]
脚本:赤星 政尚/特技監督:原口智生/監督:佐野智樹【あらすじ】宇宙警備隊のルーキーであるウルトラマンメビウスは、ウルトラの父の命を受け、人間・ヒビノミライとして地球に赴いた。地球では久しく怪獣災害のない時代が続いていたが、四半世紀ぶりに地球に迫る宇宙...... [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス・一言妄想感想 [オイラの妄想感想日記]
やっと、見た(笑) ウ〜ン、微妙〜、なんかねぇ・・・。 つーか、ウルトラマンってなんで歌がイマイチってか、古臭いのを使うんだろ? 今は、21世紀だよ、明らかに20年ぐらい前の歌だよな(笑) でわ、妄想感想いきます。 ... [続きを読む]

« ウルトラマンの女の子。 | トップページ | 「ゴジラ」 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次