最近のトラックバック

« 見返り美人 | トップページ | 「バルタン星人はなぜ美しいか」を読みました。 »

【ウルトラマンマックス】イジゲンセカイ

まーたー、レッドキングとピグモンかよぉ。と思っていたがうまいこと使ってあった。
でも、またかよな気分が半分、大笑い半分で見たのでみょーな感想になってしまった。

シャマー星人の仕業ですか。まいどお騒がせな奴ですね。あいかわらずずうずうしいが、高級料理のケータリングなんか断りゃ良いのに、実験のせいで動力が不安定になったらふつう抗議すると思うのに、どー考えてもシャマー星人より地球防衛連合が常識なしのような気がする・・・。どっちかっつーと毎日中華で単品アラカルトとっかえひっかえのほうがいいな私。<あんたの話じゃないって。だいたいナントカ博士が実験中は一人にしてくれとか言ったら宇宙人が化けてるんですよ!昔から決まってるんじゃん、もーやだな。シャマー星人前回よりややテンションダウンしてるのはさびしい生活してたせいなんですね、カワイソ(笑)。人間と仲良くすりゃア良いのに。結構モテるんじゃないかと思うのは私だけか。

やっぱり今回はピグモンエリーですね。ミズキとコバのいらいらが可笑しい。でもピグモンはカイトが大好きで「大好き」ってピグモンの感情をエリーが翻訳して行動や言葉にしてるんだとしたら、ピグモンの性別はこの際関係ないと思うけどね。そうじゃなくて、ピグモンが人間に近い感情や思考を持っていてカイトの心に話しかけていたのだとしたら、カイトには最初から同じような言葉が聴こえてたはずだもんね。・・・カイトってば、ピグモンに「大好きー!」ってすりすりされて、「よせよ、くすぐったいよぉ」とか言ってたんだ。人には聴こえないと思って・・・。それで、「帰って行っちゃったんだな」とか「どんな不可思議なデータ?」とか未練を残してるんですね、もーやだな。浮気や浮気。人間+アンドロイドに続いて人間+怪獣の恋つーわけです。マックスの話ってぶっ飛んでるな。

ヒジカタ隊長がXXなのはもうわかったけど、レッドキングも神経ニブイんですね。飛び蹴りするわ、宙を飛ぶわ、やり放題。レッドキングって名デザインの誉れ高い怪獣ですが、私的には凶暴そうなところが怖くてあんまり好きじゃなかったんですが、前回今回とコミカルな奴になってしまうと、どっちが良いんだかなぁ。あきれた顔になっておいてその後もぼこぼこヤラレるマックスは情けないぞ。シャマー星人と対決するミズキとエリーの背景で、腕力ではレッドキングにかなわないマックスの奮闘は続く・・・。でもミズキに声かけられたとたん決め技を放つマックスなのであった。誰かが見ててくれたら頑張れるんやね、きっと。

今回もエリーがマックスに「気をつけて!カイト!」とか言ってますが前回の「ちょっと金星まで」同様、冗談としか思ってないミズキさんでした。ウルトラマンって正体がばれたら地球にいられないように思ってしまいますが、実はウルトラマンマックスだったってばれてるのに誰にも信じてもらえずカイトの地球人な日常はつづく、ってのはどうですかね。

« 見返り美人 | トップページ | 「バルタン星人はなぜ美しいか」を読みました。 »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

今日は金子監督一番の傑作だと思いますが、どうでしょう。

てれすどん2号さん、コメントありがとうございます。
あまり順番をつけて考えないほうなので一番かどうかはわかりませんが、よくできた楽しい話でした。おっしゃるとおり、音楽の使い方がいいですね。シャマー星人のテーマ(?)とか、格闘シーンのマックスのテーマとか。

どうも、はじめまして。タイガーさんの紹介(?)で来たぜクスという者です。

あいさつ代わりTBをつけさせてもらいました。

とりあえず、私はウルトラシリーズ鑑賞全制覇を目指している大バカ者です。(笑)

今はネクサスのDVD鑑賞レビューをしているところですが、昔の作品も大好きです。(特にセブンとか)

よろしければ、遊びに来てください。それでは、失礼します。

ゼクスさん、コメント&TBありがとうございます。
>ウルトラシリーズ鑑賞全制覇
偉業です。(それってタイヘンですよ!)
私めはウルトラセブンエボリューションとネクサスを抱え込んだままで、帰ってきたウルトラマンも見るとか言ってる愚か者です。ブログに遊びに寄せていただきますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/8940809

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】イジゲンセカイ:

» ウルトラマンマックス イジゲンセカイ [be in its flower別館]
 名刺に”天才”と印刷する天才物理学者@四谷博士(渡来敏之さん)の話し方の勢いが「HOT!HOT!」の勢いに似ていたので最初藤井隆さんかと思いましたよ。 □衝撃の事実 ・ヒジカタ隊長(宍戸開さん)はや... [続きを読む]

» 【イジゲンセカイ】ウルトラマンマックス36話 [レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ]
今日のウルトラマンマックス36話「イジゲンセカイ」 (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン エリーちゃんとピグモンが! ∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!! 融合しちゃいましたよ! オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ ♪      しかもカイトくんとかなりいい感じ... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス36、レッドキングで遊ぶな〜! [子育てパパのブログ日記Next]
幻影宇宙人シャマー星人、装甲怪獣レッドキング、電脳珍獣ピグモン 登場  我々中年世代が愛する怪獣王レッドキングで、よくも遊んでくれるものです。  レッドキングが、あんなに飛ぶか?  武部幹事長をガセメールで追及した永田議員よりも酷い。  レッドキングの顔を「バカ面」呼ばわりまでされた!  レッドキングの名誉棄損!  あれでは、レッドキングが「イジケルセカイ」だ!  神をも畏れぬ不埒なエピソード! ◆  とはいえ、大爆笑コメディ編  新怪獣なしで、どれだけ面白い作品作れる... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス: 第36話 [Kyan's BLOG II]
ウルトラマンマックス 第36話「イジゲンセカイ」。エリーはエリーでこそエリーなのだと思い知った一本。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 第36話 『イジゲンセカイ』 [SISTER'S SHIP]
ディメンションフォース(dimension fourth) 綴りが前後すると『第四次元』らしい。 なんとなく『スターウォーズ世界』を彷彿とさせるその理論は、凡人の私には理解出来ませんでした。 しかし、カイトよ。 本当にそれで”バリア”を意味するのか? つうか・・・ベー...... [続きを読む]

» 今日のウルトラマンマックス〜イジゲンセカイ〜 [ガヴァドンなボログ]
 今日は初代を見損ねました。調べたら、朝の4時10分に放送時間が移っていました。『噴煙突破せよ』、見たかったな。  その分、マックスの方は、しっかりチェックしました。今日は『イジゲンセカイ』と題しまして、レッドキング、ピグモン、シャマー星人という人気者が勢揃いした、賑やかなお話でした。  シャマーが出ますから、当然コミカル仕立てなんですが、活劇部分はレッドキングがしっか�... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 第36話 イジゲンセカイ [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
今回は、以前に放送された「アカルイセカイ」の続編ですね! =====あらすじ===== ベースタイタンを、サブジェクト・ファントムと同じ要領でバリアをする ディメイションフォースの開発を行っていたDASH基地。 その第一人者となっているのは四谷博士... [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第36話「イジゲンセカイ」 [あしたはきっとやってくるさ!]
幻影宇宙人シャマー星人 装甲怪獣レッドキング 電脳珍獣ピグモン 登場 [続きを読む]

» 今日のマックス(2006.3.4) [はんちゃんのページ]
第36話 イジゲンセカイ 第18話「アカルイセカイ」+第5・6話の怪獣島シリーズの続編(?)であります。。。。 ベースタイタンに新しい防御システム「デメンションフォース」の導入が検討され、それを開発す... [続きを読む]

» TBS「ウルトラマンマックス」第35話:イジゲンセカイ [伊達でございます!]
待ってました! のシャマー星人。マックスへの復讐を胸に、戻って来ました。第18話「アカルイセカイ」の続編です。饒舌な“ピグモン”エリーには「???」ですが(笑)。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス・一言妄想感想 [オイラの妄想感想日記]
過去の作品の縮小再生産なのに『マックス』とはこれいかに(笑) もうすぐ終わりなのにイマイチ魅力が解らずに終了しそうだ。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 36話 [UNS digital]
ん?ひょっとして、バレた!?  カイト=マックスというのが。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 第36話「イジゲンセカイ」 [☆ゼクスの空想科学日記★]
21世紀。次々に現れる怪獣達の攻撃に危機を感じたUDFは、前線基地であるベースタイタンに新しい防衛システムを取り入れる事を検討していた。 サブジェクション・ファントム・・・ ・・・?・・・ なんの事やら 始めから観てない私には意味不明? どうやら... [続きを読む]

» イジゲンセカイ [東の町にある文芸館]
この話では、シャマー星人とレットキング、そしてピグモンという異色の組み合わせが登 [続きを読む]

» ウルトラマンメビウス第18話「ウルトラマンの重圧」 [ゲド]
「は~~いこんにちは~~。サイキです。」サイキ 「こんにちは~新登場の弥助と言いやす。」弥助 「これからはこの二人が案内(だっけ?)をしていきます。よろしく~~最初に言っときますが漫才じゃないので。」サイキ 「それよりサイキさっさと始めようぜ。」弥助 「そうだね~~。」サイキ... [続きを読む]

« 見返り美人 | トップページ | 「バルタン星人はなぜ美しいか」を読みました。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次