最近のトラックバック

« ウルトラマンネクサス 5~8話見ました。 | トップページ | 仲間がふえました。 »

【ウルトラマンマックス】つかみとれ!未来

とうとう来ました感動の最終回。泣かせるだけが感動じゃないぜ。最後までマックスパワー。ラストシーンまで大笑い。つーわけで、私も「ツッコミは愛だ!」パワーで行きます。妄想爆発。なおかつパワー負けしそう・・・。

心配したミズキさんはいきなり生き返った。
でもその前の人工呼吸シーンがあまりにも面白かったので、普段ならミズキさんを餌に使うな!と怒ってもいいところだが許す。掴みのシーンですか?感動のシーンですか?カイトとミズキは何しに地底に行ったのかわからんと思っていたが、結果的に大いに人類の役に立った。この二人を派遣した隊長も結果的に人選がうまい。のかも?

デロスはやっぱり無茶な人たちだった。
大笑いな人工呼吸シーンに感動して人類を再評価するデロス。自分の仲間や家族を助けようとするのは普通の人間ならあたりまえ、動物でも普通そう。一体人類はどんな極悪非道冷血残虐に思われていたのだろう・・・。ま、眠りから覚めてみたら、人類のせいで眠ったまま死にかけてたんで、怒ってしまっていたのであろうきっと。しかし、あとを任せてまた眠ってしまっては、今度は寝てる間に皆殺しにされないとも・・・。(極悪非道冷血残虐)

私知ってた気がする。
カイトのほのめかしは最終回にやっと効果が現れたようである。見詰め合うミズキとマックス・・・。ミズキはカイト=マックスと思ってるようだが、先週からの経緯を見ているとどう考えてもカイトとマックスは別人格。マックス、役得だなあ。ペコポンの女は宇宙一やで。見詰め合って抱きあってうれしかろ。

機能停止するマックス。
お約束ですからいいんですが、手首を縛るのにそんなところから鎖が生えるのは変だろう。死にかけてるのにM78星雲に帰ることにこだわっているマックス。ところで前々からいっぺん聞いてみたかったんだが、ウルトラマンが一回変身を解いて、即時また変身したらカラータイマーはゼロに戻るのだろうか。なわけないよなぁ。

オペレーションマックス。
マックスギャラクシーでかいっ!スケール感出ていていい絵ですねぇ(本気で褒めてる)。
最後に大活躍ガーディアン衛星。うじゃうじゃ。宇宙の守りは万全やね(これはイヤミ)。
光ケーブル引きずって、有線で飛行!どんな長さの?どんな重さの?
途中で脱落するコバ。気の毒ですがさいごまで脇役。
もうエリーに任せておけば。ショーンもさいごまで端役。
ところでミズキさんがカイトと夫婦飛行でマックス救出してたら、負傷から即時立ち直っても、私許しましたが。美しい絵だと思うがなあ(これは冗談)。

100%マックスを倒すはずのギガパーサーク。
瞬殺。前回はマックスに時間がなかっただけ。先週といい、ようするに確率は当てにならないといいたいのだろうか。ちなみにスカウトパーサークの方がわたし好み(笑)。

最終回再登場ゼノン。
お迎えお迎えうれしいなっ。マックスが早くM78星雲に帰りたがる理由はこの人だと思います。この二人絶対××××よ!<問題発言のため自粛。

2076年。
さいごまで笑いをとります老夫婦カイトとミズキ。いいんですそれで。私は満足です。ところで二人の孫はカイトに生き写し。単性生殖してないですか、カイト。ミズキの遺伝子はいってればもう少し・・・。<問題発言のため自粛。

エリーマイラブ。
永遠のアイドルです。エリーちゃん。やっぱし笑顔が良いです。それがたとえプログラムされた笑顔であっても。私に笑いかけているのではなくても。

笑いのシメはやっぱりマックスだ。
「いままでウルトラマンマックスを応援していただきありがとうございました」って、マックスがこっち向いて戦闘態勢の構えしてるんですけどー。てめー散々人をばかにしおってー、帰る前にやきいれたるー。疚しいところがあるからそんなふうに思うんですねー。ツッコミは愛情表現なんです、わかってマックス。

というわけで最後まで楽しませていただきました。「これでウルトラマンマックスの物語はぜんぶ終了です」。みなさまありがとうございました。

« ウルトラマンネクサス 5~8話見ました。 | トップページ | 仲間がふえました。 »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/9258212

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】つかみとれ!未来:

» ウルトラマンマックス 最終話 つかみとれ!未来 [吼えろ!医療特撮系ブログ!]
=====あらすじ===== 地中への激突の際に、負傷したミズキはそのまま意識を失ってしまった。 しかしカイトの懸命な措置により、息を吹き返したのだった。 生命反応の復帰をみて、涙ぐむエリーと喜ぶDASH。 必死に助けようとするカイトをみてデロスは、同じよう... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス: 最終話 [Kyan's BLOG II]
ウルトラマンマックス 最終話 「つかみとれ!未来」。王道の最終回。人事を尽くした後に奇跡はやってくる。良いお話でございました。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

» 最終のウルトラマンマックス「つかみとれ!未来」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
とうとう最終回。 双方の和解の末、今度こそ地球を守るために戦うマックス。 一時は心配でしたが、実にマックスらしいエンディングでした。 [続きを読む]

» 【ウルトラマンマックス】つかみとれ!未来 [Valiant Duet]
一回もマックスについて書くことなく終わっちゃうのも申し訳ないので、最終回位は。まぁ、デジャビュー感ばしばしの内容だった訳ですが、全然OK。時たまスゴイ力業な展開があったり(コクピット開けて飛び出すカイトにはあっけにとられた)、突っ込みどころ... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス つかみとれ!未来 [be in its flower別館]
 ウルトラマンマックスはウルトラシリーズの回帰より、地球環境の回復をテーマにしていたんだなぁと認識しました。番組の中のセリフでもありましたが、経済活動を優先した結果のツケなのだから、どこかで誰かがその... [続きを読む]

» ありがとう、マックス! [ガヴァドンなボログ]
ウルトラヒーローシリーズ2005 ウルトラマンマックス マックスギャラクシー装備バージョンバンダイこのアイテムの詳細を見る  最後の最後まで、突っ込みどころ満載でした。今日のマックスは最終回「つかみとれ!未来」、前回の続きで、カイトの絶叫「ミズキィ〜ィ」から。  カイトの懸命な人工呼吸により、息を吹き返すミズキ。朝っぱらから、濃厚なシーンをありがとう。ただし、演技がなってないですな。あれじゃ単なるキス�... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 『第39話−最終回−』 [SISTER'S SHIP]
番組冒頭での”マウス・トゥ・マウス”の人工呼吸と心臓マッサージに呆気に取られました。 ミズキってば、『何処で溺れたんですか?』 てか・・・ただのショック状態だったの? たしかエリーは『ミズキ隊員の生命反応がなくなりました』って言ってたよね。 だとした....... [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第39話「つかみとれ!未来」 [アリエナイザー日記]
機械獣サテライトバーサーク 機械獣ギガバーサーク 登場いよいよ怒濤の最終回じゃ。「ミズキが死ぬ運命なんてオレは認めない。」死んだミズキを蘇生させようとキス人工呼吸と心臓マッサージを繰り返すカイト。「帰ってこい。生きるんだ。」マズこの蘇生法でいいんやろか...... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 第39話「つかみとれ!未来」 [☆ゼクスの空想科学日記★]
機械獣 サテライトバーサーク  ギガバーサーク 登場 カイト「ミズキが死ぬ運命なんて、俺は認めない!」 カイトはミズキに蘇生措置を懸命に行なう。 カイト「返ってこい。一緒に生きよう・・・」 その祈りが通じたのかミズキは息を吹き返す。 エリー「ミズキ隊員の生... [続きを読む]

» つかみとれ未来! [東の町にある文芸館]
今日で最終回を迎えたマックス(来週も総集編という形であるが、本当の最終回はこれだ [続きを読む]

» 今日のマックス(2006.3.25) [はんちゃんのページ]
第39話 つかみとれ! 未来 ・・・最終回です。 地底人・デロスと交渉するために地下深くに進んだカイトとミズキだったが、バード3が墜落してしまいミズキが意識を失ってしまった。バーサークシステムによる地... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス39、銀河へワープ! [子育てパパのブログ日記Next]
機械人形オートマトン 機械獣サテライトバーサーク 機械獣ギガバーサーク 登場  わっ!今週はいきなりカイトがミズキに人工呼吸&心臓マッサージ!  純真なカイト隊員は遠慮気味なので、なかなかミズキは覚醒しない。  もっと強く息を吹きこめっ! ◆  やった!  ミズキは息を吹き返した。  お子様番組だけど、ここはキスしろよカイト! ◆  ミズキのバイタルサインが復活してエリーが涙ぐむ。  「予測がはずれた」  ミズキは見事にエリーの予測を裏切って生き延びた。 ◆  息... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス最終回 [Mr.Bation]
ウルトラマンマックスの最終回という事で、珍しくビデオに頼らず、朝起きてHero-Nと見ました〜。 良かったんじゃないですかぁ。満足いく最終回でした。 カイトの 「ミズキが死ぬ運命なんて・・・俺は認めない!」の科白の時 Hero-Nも思わず 「ボクだって認めないぞ!」 と叫んでいました。 前回を見て「ミズキ、死んじゃったのかな?」と聞いても 「まだ、続きがあるよ�... [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第39話「つかみとれ!未来」 [あしたはきっとやってくるさ!]
機械獣サテライトバーサーク 機械獣ギガバーサーク 登場 [続きを読む]

» 「つかみとれ!未来!」ウルトラマンマックス最終回(39話) [レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ]
思えばいろいろな思い出が一杯つまったウルトラマンマックスも ついに最終回を迎えました (*^-^)ゞ 敬礼♪ オープニングタイトルのところにあったマックスの影絵がこんな 感じだったのに驚きです o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!    つかみとれ!   未来... [続きを読む]

« ウルトラマンネクサス 5~8話見ました。 | トップページ | 仲間がふえました。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次