最近のトラックバック

« 【ウルトラマンマックス】ようこそ!地球へ さらば!バルタン星人 | トップページ | 見返り美人 »

【ウルトラマンマックス】M32星雲のアダムとイブ

先週は暗くなってまして失礼しました。今週のマックスボックスで手を振るタイニーちゃんに涙した私です。ちょーカワイイぜ、タイニー!って一行目からマックスボックスかよ。M32か34か忘れちゃったぜ。

それはさておき今週もちょーカワイイぜ、ホップホップ。フィギュアでたら買うぜ。会社のデスクに転がしておいたらミズキみたいなOL(死語か)が「きゃかわいい」とかって言って話しかけてくるかも。ないない。
まあなにごとも中途半端はいけませんやね。今週はお子様主役の初代ウルトラマン風ほのぼのテイスト全開で楽しめました。今回に限り怪獣を殺すまいとするヨシナガ教授とかね、殺すとも生かすとも明言しない隊長とかね。「攻撃しますか」と確認するコバは大人になったのか。知性があると思ったらむやみに殺さないのかな?捕まえていじめたりはするけど。ま、ご都合主義もまたよし。周辺住民がとかって君ら責任転嫁しようとしてるやろ。でもお子様のうそは追求しないのがDASHテイストなのだった。科学特捜隊=詰問する。ウルトラ警備隊=無視する。MAT=うそつき呼ばわり。ホントかね。

というようなお子様視点のお話で、怪獣拾ったらぜったいDASHなんかに通報しないもんね。マックスに出てくる子供は将来DASHに入りたいのか、DASHを信用してないのか両極端だが、もしかしてDASHに入りたいという子は「ぼくならもっとうまくやるのに」とか思ってるのかもしれない。てゆうか今回はお子様もちょーカワイイ姉弟でうれしいな。おねえちゃんが大人ぶるのがよかです。おねえちゃんさっすがーなどとよいしょする弟くんもよかです。でも所詮子供の浅知恵なのもよかです。怪獣乗せて自転車って借景みたいなシーンもよかです。子供の相手が下手なカイトはどっちでもいいが、ポン酢ひろってくるカイトは大好きだ~。

なんだかうれしそうに突進してくるホップホップに最初はなだめるつもりだったマックスが腕からあたまからパックンされたり、体当たりの応酬で双方よろよろしてたり(あれほんとによたってましたよね。ホップホップ頭でかいし。演技だったら名演技。)、初代ウルトラマンとスカイドンやシーボーズやガヴァドンを思い出して楽しかったですが、マックスの初代と違うところは途中でキレちゃって本気になるところなのであった。なにしやがるんだよぉ、ひとがせっかく子供にいいとこ見せようとがんばってるのによぉ。
ソード飛ばしてどうする、マックス。跳ね返されたからいいようなものの、ざっくりぱっくりいってたらキミいまごろ子供たちに総スカン食ってるで。でもいまどきの心やさしい子供たちは「帰れぇ!」などと言わないのであった。こどもの心の広さに反省するマックス(笑。

とゆうわけで「どこ行ってたのよ」「ちょっと金星まで」と相成りまして、<速っ。
「優しい子供に拾われたいね」とかいわれて同意するなよミズキさん。人の話聞いてる?カイトが何か言ったら全部うなずいたりしてない?ものすごーくヘンなこと言ってるよ?アダムとイブってそいつらまだ子供。なのでは。お調子者のホップホップに守られててちゃんと成長できるのだろうか?
でも金星を見上げる子供たちはほのぼのとよかったのでありました。大団円。

« 【ウルトラマンマックス】ようこそ!地球へ さらば!バルタン星人 | トップページ | 見返り美人 »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(o`・ω・)ゞ 敬礼♪

daawさんのツッコミ方が良くて、日曜の早朝から笑わせていただいています ヾ(@^▽^@)ノわはは

MATなら、間違いなく嘘つき呼ばわり展開が、DASHなら暖かく包み込むっていい味でていますよね(喜)

ホップホップのフィギアが出たら、間違いなくゲットしたいところですね(喜)

タイガーさん、コメントありがとうございます。
帰ってきたウルトラマンのレビュー楽しみに読んでます。郷さんほんとだよ、ぼく見たんだよ!帰ってきたウルトラマン見たいですが、近所のレンタルビデオ店ににないんで思案中なんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/8835822

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】M32星雲のアダムとイブ:

» ウルトラマンマックス M32星雲のアダムとイブ [be in its flower別館]
 アダムとイブを見守る少女と少年の名前が、生田希望(清水萌々子さん)と生田宇宙(小林翼さん)ってのは洒落ているなぁ!彼らの名前に象徴されていますが、今回のウルトラマンマックスはこれからの宇宙に希望が持... [続きを読む]

» 今日のマックス(2006.2.25) [はんちゃんのページ]
第35話 M32星雲のアダムとイブ 監視衛星ガーディアンが230万光年離れたM32星雲で超新星爆発が起こったことを検知していた。星の終わりと始まりだ・・とDASH指令部で隊員達が話しているところへ、同... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス: 第35話 [Kyan's BLOG II]
ウルトラマンマックス 第35話「M32星雲のアダムとイブ」。子どもはよく見ているというお話(苦笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

» 「M32星雲のアダムとイブ」 ウルトラマンマックス第35話 [レジェンド オブ ウルトラマン (*^-^)ゞ Nプロジェクト (o`・ω・)ゞ]
今日のウルトラマンマックス「M32星雲のアダムとイブ」のサブタイトルは「ヘンテコリン魚を釣ったぞ!」 ・・・じゃなくって!c(>ω<)ゞ イヤァ~  あ!でもでもウルトラマン80の「ヘンテコリンな魚を釣ったぞ!」にちょっと似ている話だったかな?と思いました (o`・ω・)... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス「M32星雲のアダムとイブ」 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
小学校低学年の心優しい少年がいて、話の分かる賢いお姉ちゃんもいました。 そして、 大人と同じものを見ていても、心に映るものは違っていて、 彼等の周りには子供特有の時間が流れ [続きを読む]

» 今日のウルトラマン〜子供のこころ〜 [ガヴァドンなボログ]
 今日の初代は『恐怖のルート87』、登場怪獣は高原竜ヒドラでした。  国道87号線でトラックにはねられたアキラ少年。その魂が乗り移ったヒドラは、国道87号線を通る車を次々と襲います。ん・・・?「国道87号線」って、どこにあったっけ。早速調べてみると一般国道のうち、59〜100番は欠番になっていました。つまりルート87は架空の道路なんですね。  ヒドラが出現した大室山。20年ほど昔に旅�... [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第35話「M32星雲のアダムとイブ」 [あしたはきっとやってくるさ!]
星雲守護獣ホップホップ 星雲小獣アダムとイブ 登場。 藤川桂介氏が脚本。 「ウルトラ」は実にセブン以来39年ぶり(だっけ?)。 [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第35話「M32星雲のアダムとイブ」 [アリエナイザー日記]
星雲守護獣ホップホップ 星雲小獣アダムとイブ 登場。藤川桂介氏が脚本。ウルトラは実にセブン以来39年ぶり(だっけ?)。M32星雲で超新星が観測された。星の爆発は終わりであり始まりじゃ。そんなM32星雲から落下物体あり。宇宙生物んごたる。DASHは研究の...... [続きを読む]

» 第35話 M32星雲のアダムとイブ [WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)]
(TBC/06年2月25日放送) M32星雲の寿命が尽きて、終わる直前に守護神ホップホップと共に地球に落下してきたアダムとイブ。ちゃんと光年の事も考えて、○○万年前とちゃんと言っていたのが微妙に細かいところだと思う。昔の特撮じゃ、リアルタイムで星が飲み込まれ..... [続きを読む]

» TBS「ウルトラマンマックス」第34話:M32星雲のアダムとイブ [伊達でございます!]
せっかくのテーマと素材が活かされていない、何とももったいない一編でした。ファンタジーな一編になるところが、あまりに中途半端なシナリオで、見ていて悲しいです。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス35、「子役には勝てない」 [子育てパパのブログ日記Next]
星雲守護獣ホップホップ 星雲小獣アダムとイブ 登場登場  小獣を見つけた男の子と、その姉がカワイイ。  我が家にも同じくらいの子供がいるから、達者な子役を見るとそれだけで楽しい。  姉弟が自転車の前カゴに小獣を積んで走るシーンは「ET」だと判っていても、綺麗で良いシーン。  DASHに怪獣のエサを問い合わせる男の子と、カイトのやりとりは軽妙でした、  家にカイトとミズキがやっていた時の姉弟の受け答えも面白かった。  ミズキのボケぶりも・・・。 ◆  今回は、怪獣愛護編で、子役の巧... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス・一言妄想感想 [オイラの妄想感想日記]
最近凄く気になる事があるんです。 でゎ、続きを行ってみます。 [続きを読む]

« 【ウルトラマンマックス】ようこそ!地球へ さらば!バルタン星人 | トップページ | 見返り美人 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次