最近のトラックバック

« 【ウルトラセブン】模造された男 | トップページ | ウルトラガン3D »

【ウルトラマンマックス】ようこそ!地球へ バルタン星の科学

つかみがウマイですねぇ。
バルタン星人といえば、シブイ方がいいなあとか、かっこいいデザインかなあとか
ついつい先代と比べるつもりでいましたが、
いきなり「勇気を持ってDASHへ通報頼むよ」のカイトに
ハートわしづかみされて、シブイかどうかなんてどうでもよくなりまして。(笑
一気にこういうノリの話なんだなって了解です。

それでもタイニーバルタンが登場したとたん、
やっぱ、かわいい系バルタンっていまいちかなぁ、とか
初代ウルトラマンモードに戻りかけたところに、
お、お、オンナノコだったのかぁー!
って仮面ライダーにつづいて一人称ボクかよぉー!
で、完全にマックスモードにどっぷりです。も、呪文も箒も許せちゃう。

DASHってええわあ、誤報しても怒らへんし。
で、「宇宙人だぁ」って通報にやたらに怒ってた、かつてのフルハシさんが
紙ヒコーキ飛ばしてるのでよけい笑っちゃった。
(アラシさんと書くべきなんだと思うがそこはそれ。)
紙ヒコーキが趣味なのは良いが、「これだけが楽しみ」とはちと悲しいぞ。
ヨシナガ教授が学者バカなのって初めてでは?役に立たないヨシナガ教授かわいい。

バルタン星人に穏健派と強硬派がいるなんちゅうのは、
やっぱりバルタンらしくない卑近さだなあとか思ってしまいますが、
なにも地球人ごときのためにバルタン星人同士殺しあわなくても良いと思いますが。
核戦争のためにこんな姿に・・・ってのもちょっとスルーしたい気分。
でも、なにかのCMみたいに大きさでマックスを圧倒しようとするあたり、
やはり人知を超えた存在なのかも。(笑

もしかしてバルタン星の科学技術は、重力制御分野ではスゴイが
それ以外はどうちゅうことなかったというオチではあるまいな。
反重力宇宙人ですかと突っ込みたくなってきた私。
高笑いばっかしてて詰め甘くするなよ、ダークバルタン。
視聴者サービスで分身の術とか披露しなくてもいいから。(笑
まあ、相手がマックスだからちょっとぐらい甘くても大丈夫か。
トドロキさん状態のマックスにも大笑いですが、
対抗してデカクなりゃカノンの威力も増すというもんでもなかろう。
売り言葉に買い言葉。子供のけんか。ホラ負けた。
もーこの人は勢いだけなんだから。

地球人は宇宙全体の敵とか言われると子供には衝撃なんだろうなぁ。
そうやってオタクもといオトナになっていくんだよ。なんつって。

« 【ウルトラセブン】模造された男 | トップページ | ウルトラガン3D »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!タイガーさんのところからやってきました!
なんだかウルトラ・ライダー・戦隊モノをいっしょくたにしたような
ものすごい話でしたね~w
もちろん豪華ゲストも忘れちゃなりませんがw
マックスの記事を書いたのでTBさせていただきますね♪

はじめまして。TB&コメントありがとうございます。
こまごまと文句いいながらもノリのいいお話に満足!でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/8614767

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】ようこそ!地球へ バルタン星の科学:

» 今日のマックス(2006.2.11) [はんちゃんのページ]
第33話 ようこそ!地球へ(前編) バルタン星の科学 いよいよ大物怪獣・バルタン星人の登場であります。しかも懐かしの登場人物シリーズで、ウルトラマンレオのおおとりゲン役・真夏竜さん、ウルトラマン・セブ... [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第33話「ようこそ!地球へ 前編 バ... [アリエナイザー日記]
超科学星人ダークバルタン 子供の超科学星人タイニーバルタン 登場。飯島敏宏監督が再び「バルタン」を撮る。真夏竜(=おおとりゲン)氏、毒蝮三太夫(=アラシ)氏がゲスト。ついに伝説の宇宙人が登場たい。地球の危機を救う為にやってきた宇宙人の子供「タイニーバル...... [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第33話「ようこそ!地球へ 前編 バルタン星の科学」 [あしたはきっとやってくるさ!]
超科学星人ダークバルタン 子供の超科学星人タイニーバルタン 登場。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 第33話『ようこそ!地球へ』前編 [SISTER'S SHIP]
”宇宙忍者”バルタン星人が月日の流れと共に”魔法少女”バルタン星人になっていた・・・・・・ この虚しさは何なのか しかしこの少年、演技上手いね! それからタイニーバルタンは可愛かった。 今日の収穫は、そのくらいか?... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス: 第33話 [Kyan's BLOG II]
ウルトラマンマックス 第33話「ようこそ!地球へ」。科学ってなんぞやだった一本。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス!「ようこそ!地球へ」前編! [レジェンド オブ ウルトラマン]
今回のスーツアクター陣は豪華ですよ!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! ☆ウルトラマンマックス 岩田栄慶さん&寺井大介さん ☆ダークバルタン 下川真矢さん ☆タイニーバルタン 高津房代さん 注目がダークバルタンのスーツアクターが劇場版仮面ライダー響鬼に登場の「仮面ラ... [続きを読む]

» 今朝のウルトラマンマックス(33)ようこそ地球へ [自爆日記 on blog]
来た!久しぶりに骨のあるドラマだ!既にカリスマ的な存在であるバルタン星人を超科学 [続きを読む]

» 今日のウルトラマン〜ようこそ!地球へ〜 [ガヴァドンなボログ]
 今日の初代は、『遊星から来た兄弟』でした。登場するのは、ザラブ星人とニセウルトラマン。  地球より文明の発達した第8銀河系から来たというザラブ星人は、「地球人が弟で、我々が兄」と言うが、やっていることは猿芝居で、どう見たって賢く見えないですね。放射能を含んだ霧の中を黒マントでうろうろする奴が友好宇宙人の訳ないじゃないですか・・・知的な宇宙人なら、もう少しうまいアプローチの仕方があるでし... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 「ようこそ!地球へ」前編 [be in its flower別館]
 実際に怪獣が出現したら警察に通報するのかな?でも、出現場所に確認に行くのに消防団が行くのまでは何とか理解できるが、隣近所の人や小中学生や高校生までが見に行くのはどうだろう?警察が危険地帯に民間人をぞ... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス33、「無重力!サメが飛ぶ“」 [子育てパパのブログ日記Next]
子供の超科学星人タイニーバルタン、超科学星人ダークバルタン 登場  バルタンの掟破りの巨大化。  重力を操るバルタンに自動車や船までが宙に浮き、サメが空を飛び回る。  DASH基地で、隊員達も空中遊泳。  面白い。  カイトが倒れた破壊された街のシーンも秀逸。  バルタン星人復活にふさわしい、エピソードになりそうです。  ダークバルタンの際だつ強さと、ユーモラスなスト−リー展開がえも知れずマッチしていて、ウルトラシリーズの味を凝縮したような印象を受けました。 ◆  適度に、... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 第33話 ようこそ地球へ!前編 [☆ハネタローの夢広場☆]
さて、マックスのレビューもやりますっ!(≧∇≦)b OK 中途半端なんで、やろうか否か迷いましたけど、やろうかと!! ただこれはリアルタイムでしか見てなく、見直しは当分できないので細部の違いはご容赦を;; あ、このレビューの中に特撮ファンでなくとも驚くようなリ... [続きを読む]

» 第33話 ようこそ!地球へ 前編 バルタン星の科学 [WAVEのブルーコスモス(アニメ支部)]
(TBC/06年2月11日放送) 前回のマックスボックスでも、今回のマックスボックスでも「バルタン星人はウルトラマンのライバル」と、恐ろしいくらいに煽っていますが、対ウルトラマン戦全戦全敗のヤツをライバルと呼べるのか!?どんなに強くなって地球にやってきても、..... [続きを読む]

» 第33話:ようこそ!地球へ(前編) 〜バルタン星の科学〜 子どもの超科学星人タイニーバルタン、超科学星人ダークバルタン [平成の怪獣魔境]
ついに出ました真夏竜さん!! 出番は少なかったものの田舎の駐在の警官役でイイ味を出していました。 警官と少年の交流がほのぼのとした雰囲気を出していて非常に良かったです。 飯島監督らしいですね。 「DASHは、必ず来る!」も良かったです。 …う〜ん、それにしてもやっぱり出番が少なすぎるよ〜。 どうやら真夏さんの出演を前提にして描かれたキャラクターではなさそうです。 警官がタイニーバルタンの宇宙船を捕まえようとして海に顔を突っ込むシーンは レオファンへのサービスなのかと思いました..... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス・一言妄想感想。 [オイラの妄想感想日記]
『バルル〜v』が僕らの合言葉! そんな、今週の妄想感想いきます。 [続きを読む]

« 【ウルトラセブン】模造された男 | トップページ | ウルトラガン3D »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次