最近のトラックバック

« モロボシダン+ウルトラガン | トップページ | 【ウルトラセブン】模造された男 »

【ウルトラマンマックス】エリー破壊指令

なんかさぁ、ケルスがケサムの連れである必要が全然ないじゃない。
コバが敵の顔見て一瞬引く様子がさぁ、なんの意味があるんだかわからないのよ。
ミズキの表情がさぁ、結局全然意味成してないような気がするのよ。
全然別の話にすればいいじゃん。
そのほうがすっきりわかりやすい話になったような気がするけどなぁ。

アンドロイドらしい論理で行動するエリーも
とにかくがんばりだけで事態を打開しようとするコバも
助けに駆けつけて大活躍のその他の皆さんも良かったのよ。かっこよかったのよ。
良かったんだけど、余計な設定がただ余計。
ミズキがなんかヘンなひとに見える。
せっかくマックスとケルスの格闘もちょっと変わった趣向で面白かったのに
なんか残念だなあ。
冒頭の設定部分きっぱり無視してもう一回見るか。

だいたい、ケサムとケルスって攻撃方法もぜんぜんちがうし、
仲間ていう設定がそもそも無理があるんでは?
(共通点って二人ともイケメンだってことだけじゃない?)
ケサムってさ、なんでひとりでふらふら宇宙を渡り歩いて
やたらに星ひとつまるごと爆破しようとしてて、理由がいまいちわからない、
自分でもなんでだかわかってなさそうなところが良かったんだけどな。
<良くはないけど。迷惑だけど。
理由がわからないのはケルスも同じだが、
個人的に意味のないことやるのはある種の悲壮感があるけど、
組織的に意味のないことやるのは愚かにしか見えないけどなあ。
こだわるということは、私はケサムが気に入っていたのだ、
きっとイケメンだったからに違いない・・・。
いえね、強引で高慢で物量作戦なケルスはケルスでいいんですよ。
どうも関係あるといわれると関係のほうが気になるんだなぁ・・・。

来週はバルタン星人。姿はオーソドックスでよさげ。
さてお話は?
今日「バルタン星人はなぜ美しいか」を読み始めました。(笑

« モロボシダン+ウルトラガン | トップページ | 【ウルトラセブン】模造された男 »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/8504288

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】エリー破壊指令:

» 今日のマックス(2005.2.4) [はんちゃんのページ]
第32話 エリー破壊指令 何と衝撃的な題名なのでしょう・・・。まぁしかし、エリーが何者かに乗っ取られるという設定はアリですよね。今回は宇宙人・ケルスに連れ去られたエリーを、コバが必死で救い出すというコ... [続きを読む]

» エリー破壊指令!ウルトラマンマックス第32話 [レジェンド オブ ウルトラマン]
今日の対決は!!!     じゃなくって c(>ω<)ゞ イヤァ~ ウルトラマンネクサスの最終回の再現がありました わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ どういうことかといいますと・・・・・・                  (写真をクリックしますと拡大)... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス エリー破壊指令 [be in its flower別館]
 ケサムの時は自然がテーマだしたが(?)、今回は人間的な部分(信頼)がテーマのようでした。  しかし、エリー(満島ひかりさん)を経由して世界各地のUDF基地を破壊する計画はやばいね!ケルス(小田井涼平... [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第32話「エリー破壊指令」 [あしたはきっとやってくるさ!]
宇宙工作員ケルス登場。 [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第32話「エリー破壊指令」 [アリエナイザー日記]
宇宙工作員ケルス登場。射撃訓練に励むコバ隊員。どげんしても最後のターゲットが仕留められん。そこに現れたエリー。コバの問題点を指摘・・・・したところで彼女に異変。何者かがエリーに不正アクセスし、操っとるごたる。コバを突き飛ばしたエリーはダッシュアルファで...... [続きを読む]

» 今日のウルトラマン〜ブルトンとエリー〜 [ガヴァドンなボログ]
 今日の初代は『無限へのパスポート』、四次元怪獣ブルトンが登場しました。青と赤の隕石が融合して巨大化したその姿を、デザイン担当の成田亮はイソギンチャクをモチーフにしたそうです。突起物がゴニョゴニョ出ているその姿は、なるほど、イソギンチャクですね。何を考えているのか、いや、そもそも意志があるのかないのか・・・でも、突起物から出てくる触手(?)は機械的だから、ブルトン自体、機械であるかも・・... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス32、「いとしのエリー」 [子育てパパのブログ日記Next]
宇宙工作員ケルス登場  トミオカ長官、ヨシナガ教授、ダテ博士の初老・科特隊トリオが活躍した前回「モエタランガ」のエピソード。  WEB上で、ちらほらと「退役組のエピソードはもういい」などと、やや食傷気味の感想を見かけて少し残念。  ウルトラマンマックスは多分にジェネレーションギャップの生じるシリーズですね。  実相寺監督編なんか、子供たちには辛いだろうし、「退役組のエピソードは」40歳以下の方は思い入れがないのでしょうね。  ハヤタ隊員、フジ隊員そしてイデ隊員の活躍で血湧き肉躍るよ... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 第32話 『エリー破壊指令』 [SISTER'S SHIP]
ウルトラマンマックス 第32話 『エリー破壊指令』 3D模擬演習中のコバ隊員。 いつもより2割り増し(←当社比)カッコよく見えるのは欲目だろうか? しかし ああいうのって、敵が出てきたらこっちが先に撃つのが普通なんじゃ? 余裕ブッこいてますねv そういえ....... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス「エリー破壊指令」 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
ベタな展開というか、アンドロイドが仲間にいるという設定ではお約束な話ではありますが、まあ、エリーはかわいかったし(特にお見舞いシーン)、2丁拳銃のコバがようやく面目躍如。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス「エリー破壊指令」 [ポーズ&ギミック]
「でもここに萌えるものはあります」「すでに壊れている・・・ハッハッハッハッハハハ・・・・」ケルス役の涼平さんの怪演とエリーのコケティッシュさが際立ったお話でした。(クレジット見ましたけど、涼平さん苗字付けたんですね)序盤のエリーとのシーンは鬼気迫る見事...... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 第32話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンマックス、第32話は「エリー破壊指令」 宇宙工作員ケルスの登場です。 [続きを読む]

» 宇宙工作員はミラーワールドから来る? [嗚呼、小川の流れのように]
・・・ウルトラマンマックス 第32話『エリー破壊指令』 宇宙工作員ケルス登場   [続きを読む]

» ウルトラマンマックス・一言妄想感想 [オイラの妄想感想日記]
コバ隊員大活躍の回。 ついにヘタレ返上か?←それは無いよ でゎ、妄想感想行ってみます。 [続きを読む]

« モロボシダン+ウルトラガン | トップページ | 【ウルトラセブン】模造された男 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次