最近のトラックバック

« 【ウルトラセブン】果実が熟す日 | トップページ | 【ウルトラセブン】約束の果て »

【ウルトラマンマックス】燃え尽きろ!地球!!

お見事。
一緒に萌えちゃった人がいっぱいいるのでは?<漢字まちがってます。

もうとにかく笑いました。笑わせるのがうまい。
意味もなく過剰エキサイトするDASHに、一般市民まで一緒に走ってるのがコワイ。
一般市民にとっては「俺達の町は俺達の手で守るんだ」というのがすでに無謀なんですねえ。
挑発星人(わ、笑う・・・)モエタランガ(わ、笑う・・・)の意味ありげな
説明を理解しようとおもわず聞きいってしまう自分にも笑いですが、
自分から説明してどうするんだって気もしますが、
この説明があるとないとではあとの面白さが違うんだなあ。
納得できる理由づけってのは(成功してる破綻してるどっちの場合も)
面白いし、説明に感心してると一層ギャグに笑えるんだなあ。
そうでなくても今回は、まじめな物語もありながら
ふんだんに笑いをとっててそこが感心するところなんだけど。
宇宙人にふらふらしなだれかかってしまうカイトは、
内心切歯扼腕してるのが、わかるわかる。
モエタランガって名前と見た目は笑うけど、結構正統派の宇宙人。
燃えても燃え方が学者なヨシナガ教授GOOD!。学者は静かに燃えるのだ。
燃えないエリーちゃんに萌えっ!エリーちゃんってこうでなきゃ。
学習しなくてもいいのよ。しなくてもいいってわかってるから教授はからかってるのよ。
(でも来週はちと気の毒なことになりそうな)

やっぱりこういうときは年の功が効くんでしょうね。トミオカ長官面目躍如ですね。
ここぞってときにのそっと立ち上がってくれる人って、
困ったときにちょこっと助けてくれるのがすんごくありがたい人って、
お年寄りってそうなんですよ。
「年寄りは新陳代謝がおそいんだ」って科白に泣くっちゅうのも快感すね。
またここでダテ博士に再会できるとは。
オープニングでお名前を見たときから萌えウイルスに感染してたような気がする私です。
私にもワクチンください。

若者たちは最後まで復活してこなくて、
限界超えた意地見せたのがカイトだけだったのはちょっと残念ですけど。
隊長も若者なんですね。(笑)
カイト/マックスってやっぱ一人ずつのときのほうが精神状態がいいんではないのかねえ。

いろいろありつつとにかく笑う笑う。マックススピード。
見てるほうの体内時計まで早くなってるよなスピード感です。
カラータイマー点滅しながら出現するマックスってのもここまで説明していただくと
こころおきなく楽しめますね。ね、水も滴るいい男。
出たっ、マクシウムソード袈裟切りだぁ!

いやもうくだくだ書くより、ご家族で見ていただきたい話ですね。
「マックスかっこよかったねぇ」とお孫さんの機嫌をとりながら
「年寄りの長官も活躍したね」とちょっとうれしいおじいちゃんがいたらいいなっ。
<そんなやつおれへんやろ。
いへいへ、長官の盆栽?に花も咲いた事ですし。

マックスの宇宙人って「○○宇宙人」「○○異星人」って付いてたと思うのに、
なぜに今回は「挑発星人」?いまさら「挑発星」の人ですかとは突っ込みませんが。
人間の怒りを食うんじゃなくて笑いを食うことにしたらみんなハッピーでいいじゃん。
脳内電流は同じに発生すると思うけどな。脳内物質の種類は違うかもしれないが。
笑いつかれて寝て起きて。人類皆平和。かな?

« 【ウルトラセブン】果実が熟す日 | トップページ | 【ウルトラセブン】約束の果て »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

daawさん、コメント&トラックバックありがとうございます (*^-^)ゞ 敬礼♪

またセブンの写真も掲載しますのでよろしくお願いします (;^◇^;)ゝ イヤァ

今日は萌え?燃えでしたね(笑)

タイガーさま、コメントありがとうございます。今回はマックスのお写真がナイスでした!よろよろ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/8383280

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】燃え尽きろ!地球!!:

» 今日のウルトラマン〜宇宙人2題〜 [ガヴァドンなボログ]
 今日の初代は『科特隊宇宙へ』でした。登場するのは二代目バルタン星人。初代バルタンは、成田亨デザインと比較して頭でっかちだったのですが、二代目はデザイン画に忠実な造形がなされています。個人的好みから言うと、初代の方が馴染みがあって好きですが・・  金星ロケット、オオトリに乗る毛利博士に乗り移ったバルタン星人は、科特隊を宇宙におびき出し、その隙に別動隊を地球に送り込みます。イデ隊員が単身、迎撃しますが、撃滅は出来ま... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 燃えつきろ!地球!! [be in its flower別館]
 番組内で「Burned out syndrome」を燃尽症候群と言っていましたが、Excite翻訳で調べると燃尽症候群は「Burnout syndrome」と翻訳されました。ちなみに、「Burned [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第31話「燃えつきろ!地球!!」 [アリエナイザー日記]
挑発星人モエタランガ登場最近ぼんやりのトミオカ長官。会議でもボーっとして完全にボケじーさん状態じゃのう。シャキーンと植木ばさみを取り出すトミオカ長官。(↑もちろんセルフパロディ)ホーホケキョ(「空の贈り物」のような演出だ)屋上で盆栽いじりにいそしんでい...... [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第31話「燃えつきろ!地球!!」 [あしたはきっとやってくるさ!]
挑発星人モエタランガ登場 [続きを読む]

» 燃え尽きろ!地球!!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! マックス31話 [レジェンド オブ ウルトラマン]
今日のマックス、燃え尽きろ地球!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! どういったことなんでしょうか?(笑) みんな、みんな o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! (炎_炎) ボーーーーー となってましたね (;^◇^;)ゝ イヤァ なんか、私も o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! ってなってしまいました (炎_... [続きを読む]

» 今日のマックス(2005.1.28) [はんちゃんのページ]
第31話 燃えつきろ! 地球!! いきなり出だしからトミオカ長官のウルトラマン変身ポーズで植木バサミ取り出しシーンから始まったので、あららら今回もお茶らけバージョンかいなと思ったら、意外にそうでもなか... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス31、「燃えつき症候群」 [子育てパパのブログ日記Next]
挑発星人モエタランガ登場  コミカル編の今回は、大笑いしながら見ました。  「モエタランガ」とは面白い。  「燃え足らんが」・・・なのかな?  ヒジカタ隊長が撃墜されて空から落ちてくるシーン・・・「そんなアホな〜」  マックスまでが星飛雄馬みたいに目に炎が・・・・!  ウルトラマンタロウの「ウルトラ父子餅つき大作戦」なんかのエピソードには寒い思いしたのに、ウルトラマンマックスなら、コミカル編でも、納得できるのは何故なのかなぁ・・・。 ◆  ボケが始まったかと思われたトミオ... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 第31話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンマックス第31話は「燃えつきろ!地球!!」 挑発星人モエタランガの登場です。 今回のストーリーは・・・ [続きを読む]

» 今朝のウルトラマンマックス(1/28) [自爆日記 on blog]
怪獣モエタランガって遊び過ぎじゃないかよぅ。 とはいうものの、時間を使わないのが [続きを読む]

» ウルトラマンマックス: 第31話 [Kyan's BLOG II]
ウルトラマンマックス 第31話「燃えつきろ!地球!!」。人間の限界とはなんぞや,燃えるとはなんぞやを考える熱い一本。以下ネタバレあり。 [続きを読む]

» 気が早すぎるぞウルトラマンマックス! [嗚呼、小川の流れのように]
・・・ウルトラマンマックス 第31話「燃え尽きろ!地球!!」 挑発星人モエタラン [続きを読む]

» ウルトラマンマックス「燃えつきろ!地球!!」 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
 島本和彦漫画そこのけの「ギャグ&熱血」の回でした。 最後は科学特捜隊( [続きを読む]

» ウルトラマンマックス「燃え尽きろ地球」 [ポーズ&ギミック]
退役組ネタは正直もういいかなと思っていたのですが、なかなか考えさせられるものがありました。今回の侵略者はモエタランガ。ことばを話し、地球人やマックスともコミュニケーションをとろうとします。彼はウィルスをばらまいて他の生命体の活力エネルギーを奪い侵略を重...... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス・一言妄想感想 [オイラの妄想感想日記]
う〜ん・・・。 みんなが馬鹿(記憶喪失)になっちゃう回に似てるな。 馬鹿になる→行動不能 燃えすぎる→ガス欠→行動不能 な〜んか似たりよったりな話が多いよな。 んじゃ、妄想感想いきます。 ... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 31話 [UNS digital]
トミオカ長官、カックイィ〜 と思わせてくれた第31話。  今回も老人トリオが大活躍であった。 [続きを読む]

« 【ウルトラセブン】果実が熟す日 | トップページ | 【ウルトラセブン】約束の果て »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次