最近のトラックバック

« 平沢進インタラクティブライブ開催決定 | トップページ | 初詣。いまごろ。 »

【ウルトラマンマックス】邪悪襲来

公募怪獣の出演だからか、正統派のきれいな話でしたね。
邪悪でつよい怪獣で。やさしくて超能力者の宇宙人で。
人気者のDASHとかっこいいマックスで。
出撃するカイトを見上げる子供たちの場面なんかうるうるしました。
「僕たちも戦う!」「じゃあミズキ隊員を手伝って」「はい!」
いいですねー、素直で。

リリカちゃんは人間と似た姿でよかったですね。
マックスも自分の星をなくして地球に来たのかと思いました。
<初回見てないもので。
リリカもさりげなくカイトを助けたりなどして。
今回はバイクに乗ったまま変身するかと思いましたが
<仮面ライダー(笑)
ふ~ん。リリカの目の前で変身するんだ、カイトってば。
なんか意味深だな~。

これで今日のマックスは敵なしの勢いと思っていたらいちおうピンチに陥り、
マックスもリリカちゃんに怪我を治してもらうのかと思いました。
マックスの背中に穴が開いてないか探してしまいました。
<そ、そこはいたい。腰痛もちには痛すぎる。
最後は「これからも地球を守ってね、ウルトラマンマックス」
いいですねー、素直で。

すがすがしい話でしたがいかんせん、私向けツッコミネタは次回予告だけでしたね。
一平くんじゃないのー。タケナカ長官もとい万城目さんじゃないのー。わおー。
そこまでやるか。またもってタイトルが「怪獣はなぜ現れるのか」
なぜなのか楽しみに待つといたしましょう。

« 平沢進インタラクティブライブ開催決定 | トップページ | 初詣。いまごろ。 »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
来週のマックスはウルトラQの3人やそのタイトルだけでなく、怪獣もバラゴンというかパゴスというかネロンガというかマグラーというかガボラみたいな奴(怪獣の背中をチェック!)なので私も楽しみにしております。

Britneyさま、コメント&TBありがとうございます。パゴスって誰かと思ったら「虹の卵」の怪獣ですね。なんか印象薄いんですけど・・・。(というかちゃんと見てなかったような)来週はしっかりチェックします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/8043830

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】邪悪襲来:

» ウルトラマンマックス 第28話 [Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜]
ウルトラマンマックス、第28話は「邪悪襲来」 凶獣ルガノーガーの登場です。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス: 第28話 [Kyan's BLOG II]
ウルトラマンマックス 第28話「邪悪襲来」。怪獣デザインコンテスト最優秀賞のルガノーガー登場の年頭を飾る快作。 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス「邪悪襲来」 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
あけましておめでとうございます。 今回の感想は都合により短めです。悪しからず。 いやあ、今回はなんといってもリリカ役の斉藤麻衣さんの魅力に尽きるような気がします。特にラス [続きを読む]

» 「ウルトラマンマックス」第28話「邪悪襲来」 [アリエナイザー日記]
凶獣ルガノーガー登場。怪獣デザインコンテスト優秀作品。私の世代で見ると「スペクトルマン」に登場の「三ツ首竜」じゃ。その中でも両手部分の顔が特徴的一致。肩の水晶状の角は「スペースゴジラ」んごたる。きっとデザインした本人は「新しい発想」やち思うたんやろう。...... [続きを読む]

» 美の共演! [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
ミズキはもとより、振袖のエリーといい、リリカといい、そして・・・、 おたんこナースキターー!! ビッグサプライズですよ〜。でも・・・、 役名なし・・・(涙 相棒の人が「坊主頭」だからてっきり蟹かと思ったけど、違った・・・。 ...... [続きを読む]

» 今日のウルトラマン〜経済的損失は?〜 [ガヴァドンなボログ]
 今日の初代は『オイルSOS』。登場怪獣はペスターでした。前回のドドンゴに続き、豪華二人入り怪獣です。ヒトデ2つの間に、こうもりの頭がちょこんと付いた独特のデザインは、今見ても新鮮です。  でも、こいつ、ウルトラマンとほとんど絡むことなく、ジェットビートルの攻撃だけで倒されています。やっぱり、あの体形ではウルトラマンと闘わせるのは無理だったんでしょうね。しかし、こいつの噴いた火炎のおかげ... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス28、「邪悪」と「無邪気」、カイトは「浮気」 [子育てパパのブログ日記Next]
凶獣ルガノーガー登場  謹賀新年  06年は、村石 宏實監督でスタート。  お正月は手堅い監督にお任せして、子供も楽しめる作品にしたのかな。  銀河系彼方の惑星を破壊した凶獣ルガノーガー。  怪獣デザインコンテスト最優秀賞に輝いた、埼玉県蕨市の鈴木君(8)が生み出した怪獣だ。  鈴木君は「ルガノール」と命名していましたが、怪獣名のお約束でガ行が増えて「ルガノーガー」に変更されていますね。  鈴木君には最高のお年玉です。 ◆  エリー、コバ、ショーンは和服を披露。  ミズキ... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス−カイトの浮気癖 [Iのmamaその2]
宇宙人同士仲良かったなりね カイトとゲストの女の子 先週ミズキに私情を挟まないでって 言われたばっかりだから 今週のカイトは触手を伸ばしっぱなしで 宇宙人の女の子にデレデレしてたなりね 今週はゴジラの映画みたいに 怪獣がやってくるのが緊迫し..... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス『邪悪襲来』 [嗚呼、小川の流れのように]
・・・ウルトラマンマックス 第28話『邪悪襲来』 凶獣ルガノーガー登場  冒頭か [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 邪悪襲来 [be in its flower別館]
どうにこうにも風邪が治らないので、リリカ(斉藤麻衣さん)の不思議な力で治して欲しいと思いましたよ。 □あれあれなシーン ・ルガノーガの尻尾からエネルギーを吸い取られてフラフラのはずなのに、マックスギャ... [続きを読む]

» TBS「ウルトラマンマックス」第28話:邪悪襲来 [伊達でございます!]
番組内で募集していた「怪獣デザインコンテスト」最優秀賞作品が、凶獣「ルガノーガー」として登場。勧善懲悪な王道路線のストーリーは、見応えのあるものでした。 [続きを読む]

» 今日のマックス(2005.1.7) [はんちゃんのページ]
第28話 邪悪襲来 1回見逃しちまった。。。(T_T)年末年始でやっていないと思っていて、録画予約カットしちゃってたのだった。まさか、31日に放送するとは・・・。というわけで、2週間ぶりのマックスでし... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 「邪悪襲来」 [Room Full of Mirrors]
平成のウルトラマンシリーズに出てくる怪獣は何か物足りないと常々感じていたんだけど [続きを読む]

» ウルトラマンマックス「邪悪襲来」公募怪獣をもっと活かしましょう! [ポーズ&ギミック]
さて今回は一般公募のデザインコンテストによって選ばれた怪獣「ルガノーガー」の登場でした。邪悪な赤い光を宿す不気味な目、顔のついた巨大な両腕は三位一体の悪魔の化身を思わせます。鋼鉄の鎧でビーム兵器をはじき、実体弾はレーザーで迎撃、尻尾を突き刺して相手のエ...... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス・一言妄想感想 [オイラの妄想感想日記]
相変わらず、呑気なダッシュの皆さん。 書き初めしたりしてますね、着物で。 [続きを読む]

« 平沢進インタラクティブライブ開催決定 | トップページ | 初詣。いまごろ。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次