最近のトラックバック

« 【ウルトラマンマックス】「クリスマスのエリー」 | トップページ | 【ウルトラQ】の感想です »

【ウルトラQ】をみました

ウルトラマンに続いて、ウルトラQをみました。
面白いです。
子供のころ(多分)リアルタイムで見てたのはウルトラマン以降なので
ほぼ初見ですが、怪獣話だから子供番組と思われていたのかどうか
わかりませんが、大人が見ても十分面白いと思います。
時代が変わったせいで笑っちゃう話もありますが、
いまとなっては怪獣=子供番組ではないので、改めて
ウルトラセブンとかウルトラQのような話を今風の物語で作って欲しい
気がしてきました。

だからといっていきなりヨソの星にワープミサイルぶちこむような話は、
やっぱり引いてしまいますんですが・・・。
いえね、気を取り直して平成セブンを年末に見ようかなと。
で、またもやいきなり攻撃を受けてしまいまして。
阻止してよウルトラセブン。
とかいうと、いつまでも人に頼るなとか返されそうでコワイ。
子供のころ年末と言えば深夜TVで「猿の惑星」見るのが
恒例だったような気がします。
年末には暗い話もいいかも・・・。

ぜんぜんウルトラQをまとめてないな。

« 【ウルトラマンマックス】「クリスマスのエリー」 | トップページ | 【ウルトラQ】の感想です »

ウルトラQ」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ウルトラQ、あたしも見ました。
あの頃は、ちゃちな飛行機とかだった。
私、懐かしの特撮・アニメ・漫画メインの、ぴーちゃんのGO!GO!アニメというブログ書いてます。
ウルトラQと、ケロロのトラックバックを、一つずつ送ります。よかったら見てくださいね。

あたしのブログにコメントの返事入れたんで見てね。

ぴーちゃんさま、コメントありがとうございます。ウルトラQは今見ても面白いと思います。ウルトラマンシリーズの原点ですね。

こんばんは。
ウルトラQといえば、やはり印象的なのは主役の佐原健二さんですね。佐原さんは、ラドンの頃は明るいハツラツ好青年で、宝田明さんより若いと思ってましたよ(佐原さんの方が2歳上だったなんて・・・!)。
佐原さんは他のウルトラシリーズでは参謀役でよく出演されてましたが、ウルトラマンレオ44話では父親のいないトオルくんを傷付ける事を悪意も無しに言うバカ息子を庇いだてし、ゲンを責めまくるエコヒイキな父親を演じてました。レオはハードな内容な割にはヤーな奴はあまり出てこないだけに、このやな親子のインパクトは強烈でした。
そういえば、佐原さんはある時期から悪役を演じるようになられて、ちと嫌だなー・・・(汗)。

A-chanさん、こんばんは。
レオはまだ10話なので、佐原さんのエコヒイキな父親役、楽しみに?しておきますー。
佐原健二さんといえば、映画も色々出ておられるのに世間の狭い話ですが、タケナカ参謀役がぱりぱりの若手エリートって感じが良く出てて良かったなあと。平成ウルトラセブンの情けない参謀さんたちを見て改めて思ってしまいました。そういう役どころなんでしょうがないんですけどね・・・。
ラドンの佐原さんは妙にカワイイので見てて楽しいです^^;。宝田さんの若い頃は予想外に男前でびっくりしました^^;;。

こんばんは。
レオ10話をご覧になられましたか。あの話は、母親のいない寂しさから友達に意地悪をしたカオルちゃんを叱れないおおとりゲンが甘いのに対し、毅然とカオルちゃんを叱るヒロイン・百子さんのセリフが胸に残りますね。
「寂しいからと言って、悲しいからと言って、何をしても良いなんてないわ!」
まさに正論。私だったら、はっきり注意できるかしら?でも、相手がどんな不幸な境遇の子であっても、特別扱いせず普通に接する事が大切ですね。

A-chan さん、こんばんは。
レオ10話の百子さんはりりしくていいですね。気持ちも大事にしたいけれど、していいことと悪いことの基準のきちんとすることも大事だと思います。なかなかできないんですけどね。
10話はレオ初めてのなごみ回で楽しかったです。昔はかりかりしてるモロボシダンがいやでレオ見なくなったんですが、今見ると、ダンはコワイ人というより面白い人ですね^^;。いまいちきっぱりしないゲンの態度に、妙な?苦労してるけど根は王子様な性格が出てるようで楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/7883949

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラQ】をみました:

» ウルトラQ [ぴーちゃんのGO!GO!アニメ]
DVD4巻から「カネゴンの繭(まゆ)」。 ウルトラマンの前の、もとになる作品。 [続きを読む]

» ケロロ軍曹でGO!GO!であります [ぴーちゃんのGO!GO!アニメ]
アニメの最終回見てなかったんで、今朝DVD見たよー!(^・^) 帰還命令で帰っ [続きを読む]

« 【ウルトラマンマックス】「クリスマスのエリー」 | トップページ | 【ウルトラQ】の感想です »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次