最近のトラックバック

« 【ウルトラマンマックス】「甦れ青春」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】「狙われない街」 »

【ウルトラマン】を見ました

ウルトラマンのVIDEO ぼちぼち鑑賞中。
明るい、わかりやすい、怪獣が主役。
うろ覚えどころか、全然覚えてなかったことが判明。

見た中ではガヴァドンの話が一番すきです。
自分の絵が怪獣になるなんてスゴイです。真剣な子供たちがいいです。
「やめてぇ、殺さないでぇ」の子供たちの声を尻目に
ガヴァドンを投げとばすウルトラマン。泣きます。
「七夕には会える」と大人の空手形を出すウルトラマン。泣きます。
「ムラマツキャップは真っ暗な気持ちになった」最後のシメのナレーションにも泣きます。
ムシバくん立派な大人になってるかなぁ。
白いガヴァドンの低反発抱き枕商品化希望。自分で縫っちゃおうかな。
やっぱり怪獣抱いて寝たいらしい私。

しっぽをなくして、ツノを折られて、むなしく地面をひっかくゴモラ。涙出てきます。
水掛けられて苦しむジャミラなんかもう正視できません。
子供の頃は断然怪獣を応援してましたが、
いまでは中に古谷敏さんが入ってると思うと思わずウルトラマンを
応援してしまう私になっていました。
そう思って見ると、スカイドンによれよれにされるウルトラマンとか
シーボーズをなだめすかすウルトラマンとか、2割増しで楽しく見られます。
<なんか間違ってる様な気が・・・。

イデさん惚れ直しました。アラシさんカワイイです。おまけに俊足です。(笑

最終回であっさりゼットンにやられるウルトラマンにも、
あっさり科学特捜隊にやられるゼットンにも驚きましたが、
(記憶の中ではもっと衝撃的なシーンだったような)
ウルトラマンが「じぶんはもう何万年も生きてきたのだから、
自分の生命をハヤタにやってくれ」というのも驚きました。
ウルトラマンは結局ハヤタを生かしておくために地球にいたんですね。
ゼットンが現れなくて、ゾフィーがやってこなかったら、ハヤタはおじいさんになっても
正義のためにベータカプセル挙げてたのだろうかと思うと、なんか切ないですね。
まあ、いまではDASHの長官だから良かったですけど。
<なんか間違ってます?よね。

何とか言ってもウルトラマンはやっぱり不朽の名作です。
次ウルトラQ行きます。

« 【ウルトラマンマックス】「甦れ青春」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】「狙われない街」 »

ウルトラマン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私がウルトラマンで印象的な話は、やはりウーの話ですね。よそ者というか得体の知れない者に対するいじめや迫害が悲惨な話でした。結局、この現世には雪ん子の居場所は無かったという悲しい結末でしたが、せめて雪ん子の魂がお母さんの魂と山で幸せに暮らしている事を祈りたいです。
タロウ15話「青い狐火の少女」も似たような話ですが、あちらはハッピーエンドで終わっているのが救いです。よそ者ではない村の子が根も葉も無い事で事件の犯人にされているのですから、悲惨な結果になってしまったら、それこそ救いがありませんからね(ちなみに、この話でカオルちゃんのお母さんを演じたのは、美川隊員役の西恵子さんです)。

A-Chan さん、こんにちはー。
ウーのお話は、悲しくて複雑な気分になるので余り好きじゃないです。でもウルトラマンの場合は悲しい話でも、セブンの話のようにどうしようもない重い気分にはならなくて、どことなく情緒があるのが不思議です。
タロウははじめのほうしか見てなくて、それなのにウルトラチャンネルでレオを見ていたりします(^^;)。タロウもぼちぼち見ようかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/7519339

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマン】を見ました:

» ウルトラマンの疑問 [ぴーちゃんのGO!GO!アニメ]
1.何でカラータイマーで、自分がピンチだとわざわざ敵に知らせて戦うの?   タイ [続きを読む]

« 【ウルトラマンマックス】「甦れ青春」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】「狙われない街」 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次