最近のトラックバック

« 【ウルトラマンマックス】「胡蝶の夢」夢の続き | トップページ | 【ウルトラマン】を見ました »

【ウルトラマンマックス】「甦れ青春」

わーい、イデ隊員だあ。イデ隊員も大好き!
<すみませんね、気が多くて。でっでも、貫禄が、恰幅が、お腹がっ。

久々に正統派のお話でしたね。
ウルトラマンマックスって本来こういう話だったのでわ、
と思う私が間違っているのねきっと。
でもやっぱりこれですよ、ウルトラマンって。こういう話。
人類の負の遺産である怪獣と戦うのは君たち若者ではなく
私たちでなければならないんだ。泣けますねぇ。
おじさんになっても新兵器作っちゃうダテ博士かっこいいぞ。
特殊潜航艇がどうしてダッシュバード3なの?とか
思ってみてたら空飛んじゃいましたよ。すごすぎー。
撃墜されて不時着してもまだ飛びます。すごすぎー。
おれのくだらない発明、最高です。
次は地底戦車。でるかな、でないかな?
マックスのピンチにちゃんと加勢してしまう
トミオカ長官はやっぱり科学特捜隊生え抜きの面目躍如ですね!
もう、おじさんパワー炸裂。おじさまLoveLove。

突然でてくる海洋基地とか、
私用にダッシュバードを使う長官とか、
<こともあろうにカイトを運転手に使う理由が「一番口が堅そう」さすが長官。
<思わず他のメンバーを順番に想像して、ああこいつらはしゃべるわ。
君に聞きたいと思っていたことって、いつも危ないときにどこへいったんだか
姿が見えない件じゃなかったんですね長官。ばれてなかったんだ。
トビウオ怪獣は、あのちっちぇー胸ひれでも切られたら落ちるとか、
火?を吹くときにはタメがあってそこが弱点なんだとか
この弱点一回目からバレバレですよね。

もうこまかいとこまで、これぞウルトラマンマックス!なお話でした。
<えっ認識間違ってます?
マックスと怪獣の戦うシーンがめちゃ長い!ように感じました。(笑
マックスってほんとに格闘するから面白くて。
久々だからかとんぼ返りまで披露してもらって、
久々にかわいいお尻も見られてうれしいです。(笑
至近距離で火?を吹かれて直撃されるマックスを見て、
うわ痛そう~とか突っ込んでしまうのってある種快感です。もうノリノリです。
最後のシメはエリーちゃんだー。今回置いてきぼりやん。

というわけで、TSUTAYA半額デーにウルトラマン借りちゃいました。
いまから長官の若き日のお姿を堪能することにします。うふふ。

さて来週は、メトロン星人だぁ。メトロン星人も大好き!
<すみませんね、気が多くて。
いきなりカイトとちゃぶ台囲んでるやん。
ミズキ隊員も呼んだらどうだ。でるかな、でないかな?
声のステキなメトロン星人だといいなぁ・・・。

« 【ウルトラマンマックス】「胡蝶の夢」夢の続き | トップページ | 【ウルトラマン】を見ました »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/7450691

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】「甦れ青春」:

» 科特隊の同窓会、久し振りの正統派 [半ヲタ深思考]
今週はゲストでイデ隊員が登場。ちょっとお太りになられたかな。 内容はこれぞウルトラマンマックス!といった燃え&お気楽展開。 ウルトラマンマックス 第23話「甦れ青春」 ハヤタ長官とカイトは旧友に会いにベース・ポセイドンに向かう。 その旧友とは勿論、イデ隊...... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス: 第23話 [Kyan's BLOG II]
ウルトラマンマックス 第23話「甦れ青春」。イデ隊員登場のトミオカ長官大活躍編。新メカのドリルが見られなかったのが残念(笑) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

» 〜マックス第23話  「甦れ青春」〜 [駄文とか駄文とか駄文とか]
今回は長官大活躍&新メカ登場。 追記 旧友として登場したダテ博士。 演ずるは初代マンのイデ隊員こと二瓶正也さん。 ↑これ全然知りませんでした。 いろんなブログ回ってて知りま [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 甦れ青春 [be in its flower別館]
 ダテ博士(二瓶正也さん)登場!! 昔に比べてお太りになられたせいか、彼の動きが石塚英彦さんとダブって見えました。 【気になる内容】 ・カイト隊員(青山草太さん)!?骨折(?)した左腕の回復の件ですが... [続きを読む]

» ありがとう、ウルトラマン …マックス! [嗚呼、小川の流れのように]
・・・ウルトラマンマックスより 第23話『甦れ青春』 ~飛魚怪獣フライグラー、イ [続きを読む]

» 今日のマックス(2005.12.3) [はんちゃんのページ]
第23話 甦れ青春 懐かしの大物登場シリーズ(?)、今回は科学特捜隊・イデ隊員こと、二瓶正也氏の登場でありました。 トミオカ長官(黒部進:ハヤタ隊員)・ヨシナガ教授(桜井浩子:フジアキコ隊員)・ダテ博... [続きを読む]

» 仮面ライダー響鬼 四十二の巻 [UNS digital]
 ついにヒビキの弟子になった明日夢と京介。 しかし京介は特にその体力的な能力の低さが露呈。 ヒビキ「どうした?こんどはどこがつった?」 とたしなめられる始末。 [続きを読む]

« 【ウルトラマンマックス】「胡蝶の夢」夢の続き | トップページ | 【ウルトラマン】を見ました »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次