最近のトラックバック

« 【ウルトラセブン】寒い話 | トップページ | 【ウルトラQ】をみました »

【ウルトラマンマックス】「クリスマスのエリー」

感動しました。感心しました。
何度かなきそうになり、何度か笑い転げました。
ウルトラマンでこういうことができるのか、と思いました。

ロボットのエリーがいたからこんな話が作れたのだと思うと、
完璧にウルトラマンの話であってなおかつ完璧に美しい話であることが
可能なのだと思うとそのことに感動します。
世の中にはすごい人がいるものです。
ノスタルジーな話も、スタンダードな話ももちろんいいけど、
これはもうひとつの私の知らない話でした。
そのかわり私のフィールドではないので他に書けることがありません。
<笑い泣き。
ひとつだけ強引に自分のフィールドで物を言えば、
さいごにユニジンが残していくものは赤い木の実ではなく、
光でも石でも良かったような気はします。
怪獣は人間のことなど覚えていない、人間が怪獣に思いを託すのだと思います。

一気にクリスマス気分にしていただきました。
エリーちゃんはもちろんですが、
これはだれそれにとプレゼントを買い込むコバとショーンも
心は純粋でやることはペテン師な博士もすっごくよかったです。
みんな誰かを喜ばせたいんだよね。

« 【ウルトラセブン】寒い話 | トップページ | 【ウルトラQ】をみました »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/7811883

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】「クリスマスのエリー」:

» 娘さん、今の感情は? [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
太田脚本月間2本目。 「お得意」のファンタジーもの。 OPもクリスマス仕様。こういう細かな「遊び」が本と好きですね。 その前に・・・ えってぃーなエリーはこれで補完してください(爆。 古理博士は狐狸庵先生から来てるのかな? 古理博士役は犬....... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス: 第26話 [Kyan's BLOG II]
ウルトラマンマックス 第26話「クリスマスのエリー」。ファンタジーなエリー編。素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました(^^) 以下ネタバレあり。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス「クリスマスのエリー」。 [枯れ木も山のにぎわい。]
エリーちゃんが主役のファンタジーな一本。タイトル表示のBGMや効果音からしてクリスマスモード全開です。 壊れたエリーちゃんを修理した博士、通信システムは直さなか [続きを読む]

» ウルトラマンマックス クリスマスのエリー [be in its flower別館]
 今回のウルトラマンマックスは、随所にお笑い要素が詰まっていましたね。やはり、クレイジー・キャッツの犬塚弘さんの独特の雰囲気の成せる技かなぁ?  古狸博士(犬塚弘さん)は、彼の作った時空予測版で12年... [続きを読む]

» TBS「ウルトラマンマックス」第26話:クリスマスのエリー [伊達でございます!]
「クリスマスは、誰もが誰かを喜ばせたい日、誰かを幸せにしたい日」というメッセージのファンタジーあふれる一編。今日ばかりはマックスも裏方に徹しています(笑)。 [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 26話 [UNS digital]
こころあたたまるドラマだなぁ…  そんな思いてみることができた26話「クリスマスのエリー」。 今回のエリーは、人間の多くの感情を理解したようだ。 [続きを読む]

» 今日のマックス(2005.12.24) [はんちゃんのページ]
第26話 クリスマスのエリー エリーとコバ・ショーンの3人はクリスマスプレゼントのお買い物中。でもエリーには何故クリスマスになると嬉しいのか、何故皆急にプレゼントをあげるのか、理解できない。その答えに... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス「クリスマスのエリー」 [ポーズ&ギミック]
今回はクリスマスにふさわしくメルヘンチックなお話でした。ここんとこのマックスはどれも性善説に立ったような清涼感のあるストーリーが多いですね。平成ウルトラシリーズが追ってきた「光と闇」の戦いには意図的に触れていないような感じがします。これも過激すぎた前作...... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス26、ポケモンみたいな・・・ [子育てパパのブログ日記Next]
神話の幻獣ユニジン登場  メリー・クリスマス!  今週はエリーが主役。  マックスが登場する必然性がないような、ほっこりしたお話し。 ◆  幻獣ユニジンの姿は、ポケモン風。  「ユニジン」をゲットだぜ〜・・・  ストーリーも映画版のポケモンみたい。  ウルトラマンマックスは「メトロン」から「ユニジン」まで、幅広い番組です。  古理博士って「狐狸」のもじりかな。  クレージーキャッツの犬塚 弘さんに見えたけど、違うのかなぁ・・  やさしそうな御老人  少年時代に見た... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス・一言妄想感想 [オイラの妄想感想日記]
高価なアンドロイドに荷物番をさせるとは! ダッシュは贅沢であります! でゎ、妄想感想行きます! [続きを読む]

« 【ウルトラセブン】寒い話 | トップページ | 【ウルトラQ】をみました »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次