最近のトラックバック

« 【ウルトラセブン】ノンマルトの使者-真市の場合- | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#21「地底からの挑戦」 »

【ウルトラセブン】ノンマルトの使者-ガイロスの場合-

私はガイロスが出現したことが残念でならないのだ。
こやつが現れなければ、ダンとアンヌはもっと落ち着いて
真市の話をきいていたかもしれない。
ノンマルトがガイロスを使って人間を攻撃しているのだと思わなければ、
(ノンマルトとガイロスを似たようなものだと錯誤しなければ)
人間の原潜を奪取しなければ有効な武器も持たないノンマルトを
侵略者と思いこむことができただろうか。
地球の内部に敵を抱える恐怖もこれほどではなかったろうし、
希望的観測ではあるが、戦って勝った勢いで海底都市まで
殲滅することはしなかったのではないかと思うからだ。
弱者は往々にして不幸な偶然にさえ追いつめられる。

ガイロスがノンマルトに使われていたか、
それとも偶然時を同じくして出現した海の怪獣だったのかも、
永遠の謎になってしまった。
しかし、自然を破壊したあげく怪獣たちを敵に回してしまった
人間とは違って、不幸な結果に終わってしまったとはいえ、
海に生息する怪獣ガイロスがノンマルトを守ろうとして出現したのだとしたなら、
ノンマルトとは人間のこと、ではもうないのだ。

« 【ウルトラセブン】ノンマルトの使者-真市の場合- | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#21「地底からの挑戦」 »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/7173373

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラセブン】ノンマルトの使者-ガイロスの場合-:

« 【ウルトラセブン】ノンマルトの使者-真市の場合- | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#21「地底からの挑戦」 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次