最近のトラックバック

« 【ウルトラセブン】ノンマルトの使者-ガイロスの場合- | トップページ | 「仮面ライダー TheFirst」-口実- »

【ウルトラマンマックス】#21「地底からの挑戦」

隊長、バカ上司脱出ですね。
自分が危ない目にあっといて、「みんな無事だったか」とか言ってしまうあたり
いい人なんだなぁって感じしますよね。
惜しむらくは「甘ったれるな」がもうちょっと効いて欲しかったなと。

これがゴモラじゃなければいい話だったような気がするんですが、
やっぱし往年のファンとしてはどうもねー。
珍獣ゴモラってのはねー。
品種改良ゴモラってのもねー。
人間等身大のゴモラってねー。抱いて寝たくなっちゃうよぉ。すりすり。
そんな変態学者は見限ってあたしのペットになってよって、
もし密輸ゴモラに生き残りがいたらお伝えくださいな。
<マックスサイズのはダメよ。人間サイズのじゃなきゃ。大きすぎて困っちゃう。

バイオテクノロジー学者出ましたね、またマッドな役で。
文句は言ってみるもんですね。<それはちがう。
マッドサイエンティストにも普通な妻と娘がいるんですね。
家族でマッドだったらこれまたすごい話ですけどね。
ここで父と娘パターン多すぎとか文句つけると、こんどは、
母と息子パターンの話あったりして。<それはないな?

でも、尻尾水平打ちでウルトラマンマックスをふっ飛ばすゴモラが
見られたからもうぜんぶOKです。
予告編見て、胴体だけじゃなくて側頭部も横殴りにしてしまえとか思っていた私は、
尻尾の先でべしべしほっぺたを殴られるマックスを見て感涙しました。<変です。
あっさり切られたと思った尻尾が宙を飛んだのもマジ驚きでした。
前回尻尾がなくて負けたのがよほど悔しかったのでしょう。
あるいはバイオテクノロジーの成果でしょうか。なんて賢い尻尾なんでしょう。
生物兵器の鑑ですね。まったく。
負けたとはいえギャラクシーに負けたんですから威力十分ですよね。

とはいえ、武器輸出で儲ける国は多々ありますが、
ゴモラ輸出で儲ける国ってのも、なに考えてるんでしょうね。
マックスがいたことが生物兵器ゴモラには誤算だったってことですが、
(1年前はマックスはいなかったもんね)
このうえは、あちこちの国で量産ゴモラが、
人々の平和な生活を踏みにじってくれることを願いつつ。

来週はいったい何が起こるんだ。

« 【ウルトラセブン】ノンマルトの使者-ガイロスの場合- | トップページ | 「仮面ライダー TheFirst」-口実- »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/7208007

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】#21「地底からの挑戦」:

» 改造ゴモラ? [確定大三元]
・・・ウルトラマンマックス 第21話『地底からの挑戦』~古代怪獣ゴモラ登場  怪 [続きを読む]

» ゴモラの悲哀、復活怪獣のジレンマ [半ヲタ深思考]
期待が大きかっただけに肩透かしを食らった感じ。 単体の作品としては決して悪い出来でないと思うのだが……。 ウルトラマンマックス 第21話「地底からの挑戦」 まず、導入部分は良いと思う。だが、この怪奇テイストをゴモラでやる意味はあったのか? 生物兵器という...... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 第21話 「地底からの挑戦」 [無理なもんは無理Ver0.2]
本編よりも来週の実相寺監督の 予告の方が気になったヒカルです(苦笑 今回の話は……正直微妙(´・ω・`) せっかくの「ゴモラ」なのに扱いがなんとも……。 ゼットンしかりキングジョーしかり、 なんで旧作の怪獣を使うとこういう感じになるんでしょうね(苦笑 アレ...... [続きを読む]

» TBS「ウルトラマンマックス」第21話:地底からの挑戦 [伊達でございます!]
「古代怪獣ゴモラ」の登場です。タイトルの付け方とあいまって、ウルトラシリーズの王道を行く怪獣娯楽路線と思いきや、社会派テイスト。それが裏目に出てしまった? [続きを読む]

» 尻尾の逆襲! [nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!]
本当にさぁ〜、先週の人物とはまるで別人ですよ!ヒジカタ隊長!! 先週の貴方ならゴモラ出た時点で「イカン!〜鼻から牛乳〜」でしたよ。 これが許せるマックスって撮る側からしたら楽しくて仕方ないでしょうね。 演じる側は・・・(苦笑。 そんなわけで笑いは一....... [続きを読む]

« 【ウルトラセブン】ノンマルトの使者-ガイロスの場合- | トップページ | 「仮面ライダー TheFirst」-口実- »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次