最近のトラックバック

« 半分見てないのに【ウルトラマンマックス】「扉より来たる者」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】「怪獣漂流」 »

【ウルトラセブン】お掃除

ウルトラセブンの話(むろん勝手な番外編)にどうやったら出演できるかな。
はじめは地球防衛軍の通信隊員とか、平の隊員でそれらしい仕事を作ってしまう
のがいいかなと考えていたが、キューティーハニーを見たので、
掃除のおばちゃんなんかいいんじゃないかと思うようになった。
どこまでもこころざしの低い奴である。というかそこまで老け込んでどうする。
(キューティーハニーの掃除のおばちゃんは美人だったよね・・・)

さて、作戦室お掃除担当おばちゃんになったら、
ウルトラ警備隊が宿直当番の夜更けにお掃除しにいって、世間話をするのである。
「夜勤たいへんねぇ。おばちゃんの田舎からおミカン届いたんだけど食べる?」
ウルトラ警備隊がえらい人たちだからといって、大阪のおばちゃんは敬語使ったりしないのだ。
彼らは、お掃除おばちゃんのミカンを受け取ってくれるだろうか。
フルハシなら「おばちゃんも大変だねえ、ごくろうさん」ぐらい言ってくれるだろう。
アマギは基本的に礼儀正しいし、ソガは基本的に如才ないから、無下にことわりはしないだろう。
えっ、隊長さんやアンヌさんも宿直するんですか?それはないでしょう・・・。
ダンはたぶん、遠い故郷のことをかんがえてぼんやりしてたりするから、
おばちゃんはミカンの話なんかで邪魔をしたりしないで、
静かにお掃除だけしてさっさと退場するのである。

さてもうお気づきのことと思うが、極東基地は民間人は立ち入り禁止。
お掃除おばちゃん作戦は最初っから不可能なのだ。
きっと紅顔の若年兵がお掃除当番しているのであろう。ということは
フルハシやソガやアマギもかつてお掃除当番したのだ。
えっ、隊長さんやアンヌさんもお掃除当番したんですか?それはないでしょう・・・。
そういう雑用は民間委託したほうがいいのではないですか。いつでも引き受けますよ。
民間委託売込熱心中小企業社長。いいかもしれない。

地球防衛軍にはお掃除ロボットがあるかもしれないし、
お掃除宇宙人ケロロ軍曹がいるのかもしれないし、(いないって)
まさかとおもうが、メイド型ロボットお掃除部隊がいるのかもしれない。
「どうせ掃除ロボットつくるんなら、見た目がいいほうが良いかと思いまして・・・」
お掃除ロボット開発に当たって、研究班にオタクなやつがいたのである。
こういう役もいいなあ。すぐに防衛軍をおいだされそうだけど。

« 半分見てないのに【ウルトラマンマックス】「扉より来たる者」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】「怪獣漂流」 »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/7029396

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラセブン】お掃除:

« 半分見てないのに【ウルトラマンマックス】「扉より来たる者」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】「怪獣漂流」 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次