最近のトラックバック

« 【ケロロ軍曹】#78「ケロロ 宝探しはやっぱ宝島だよね」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#15「第三番惑星の奇跡」 »

【ウルトラセブン】コネタ 「髪」

ものすごいバカ話なので、読んで怒らないでください。


「盗まれたウルトラアイ」で、K地区からの発信電波を待っている場面で
アマギが作戦室に入ってくる際、前髪をかきあげながら登場する。
夜中の2時まで、電波のスキャンに張り付きっぱなしで、髪も乱れようってものだが、
全話中髪をいじる男は、このシーンのアマギだけである。と思う。
ダンやフルハシやソガはいじるほどの長さがないのだ。
そのうち、全話見直して検証しようとか思う私は大馬鹿者である。
フルハシが頭をかいたりする仕草は意味合いが違うので別勘定ね。

ところで、アンヌは3回ぐらい髪型を変えている。
アンヌの髪型は話題に上るが、ソガが髪型変えてることにはだれも言及してくれない。
もっとも、そんなに変わってるわけではなく、え、変わってたっけ、と思う方が普通か。
最初、金がなくて、もとい時間がなくて、散髪にいってないのかとおもったが、
そうではないらしい。
思い切って、アンヌぐらいのロン毛にすれば、ソガの髪型も話題になるだろう。
髪伸ばすと、ヘルメット脱いだ時、手間がかかると思うが・・・。

ところでおろしたてのパソコンで書くと、
だん、そが、あまぎ、ふるはしはカタカナに変換しないが、(したら怖いが)
アンヌだけカタカナに変換する。なぜ?。

« 【ケロロ軍曹】#78「ケロロ 宝探しはやっぱ宝島だよね」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#15「第三番惑星の奇跡」 »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/6286146

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラセブン】コネタ 「髪」:

« 【ケロロ軍曹】#78「ケロロ 宝探しはやっぱ宝島だよね」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#15「第三番惑星の奇跡」 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次