最近のトラックバック

« 【ウルトラマンマックス】#16「わたしはだぁれ?」と、タイトルしていいのだろうか。 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#17「氷の美女」 »

ウルトラ警備隊がどうして日本にあるのだろう。

どうしてウルトラ警備隊が極東基地にあるのかって不思議じゃないですか。
地球防衛軍の最精鋭部隊なんですよね。
地球防衛軍の本部がパリにあるのは、
国連か何かから派生したからだと思うのですが、
どう考えたって虎の子ウルトラホークなんか、
アメリカ航空機産業とNASAの肝いりで作ってますよね。
まあ、EC開発の航空技術や軍備だと考えられなくもないですが。
どっちにしても、アメリカかヨーロッパにウルトラ警備隊を置けば
いいような気がするんですが、
ロシアか中国がいやがったんでしょうか。
でも、日本だとよけい嫌がられたような気が。

思うに、日本は乗せられたんですね。
たぶん、日本の技術はもう世界一だとか、日本人は勤勉で優秀だとか、
このあたりで国際貢献も考えたらどうか、
技術協力もするし、地球防衛軍の最精鋭部隊は日本人で組織しよう
なんて言われてその気になっちゃったんですが。
ウルトラ警備隊が極東基地にあるとなれば、
宇宙人の攻撃目標は日本になりますからね。
(そのわりに侵略宇宙人には問題外と思われてるようですが。)
万が一極東基地が宇宙人に占拠されたらICBMかなんかで
諸共に吹き飛ばしてしまえと。
いざとなれば、特攻でも本土決戦でもやると思われてますからね、日本人。
そんなのもう絶対やりませんけどね。

それなのに日本人まじめですから、
日本中にシークレットロードを網の目のように張り巡らせ、
そのうち、地上の街は宇宙人の攻撃目標になるからというので地下都市を建設し
いずれ日本は対宇宙人戦の要塞化するってことになる訳です。
どっかで聞いたような展開ですが。
設立の事情がどうあれ、ウルトラ警備隊は僕らの誇りですからね。
損な役回りだとしても、僕らも応援してますけどね。

« 【ウルトラマンマックス】#16「わたしはだぁれ?」と、タイトルしていいのだろうか。 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#17「氷の美女」 »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/6447802

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラ警備隊がどうして日本にあるのだろう。:

« 【ウルトラマンマックス】#16「わたしはだぁれ?」と、タイトルしていいのだろうか。 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#17「氷の美女」 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次