最近のトラックバック

« 【ケロロ軍曹】「623僕のラジオに出ない?」 | トップページ | 【ウルトラセブン】私が助けに行きます. »

【ウルトラマンマックス】#18「アカルイセカイ」

これは、なかなか楽しかったですね。
この宇宙人、やることが笑いを誘うので、
見る方もDASH同様落ち着いて物を考えられなくなりますが、
効率主義で、でも一応の地球人手順を踏んでみて非効率を確認したりしてて、
おもしろい奴なんじゃないですかね。
言うこと言ったら、のんびり返事を待ってるし。
(3日目にトミオカ長官登場はのんびりし過ぎるのでは?
 3日間あれの相手をしているDASH隊員の立場にもなってみ?
 でも気に障る物は見えなくしてしまえんのか。とかいきなり本音を言う長官ってわりと好き。)
こんなのに支配されたら、けっこう楽しいんじゃないかという気もしますが。
少なくとも結論のでない会議なんかなくなりそうですが。
まあそれを全体主義的とか、地球人のやり方を無視してるとかいうならそうかもしれませんが。
でもなぁ、マジメだけが取り柄のバカは死ぬまで働けとかって酷使されそうな気もする。自虐的だなぁ。

欲を言えば、僕たちは地球を大切にするよ、とかおきまりの正当性を主張するんでなく、
僕たちが支配すれば物事が単純明快になってみんな言いたいこというし、
過労死なんかなくなるよ、とか、問題発言ぶちかましてくれればよかったかも。
それと、いきなりヒジカタをバカ呼ばわりするんでなく、
マジメ一方のヒジカタがほんとにバカに見える一言があればもっとよかったかも。
(あ、すでにホントにバカに見えてましたっけ?)

シャマー星人も地球が気に入ったのなら、支配なんて言わないで移住してきたらどうですかね。
昼間だけ活動して夜は本来の姿でのんびりしてたらイイじゃないですか。
図々しいやつは気に障るけど、意外と真実を指摘してたりするものです。
今時夜だって明かりはついてるし、日本にいればそんなに困らないですよ。
それに、地球は夜が楽しいんです。とくに、恋人たちにとってはね。
(色っぽいミズキさんに挑発されてしまいました…)

さて、次回予告だ~。
私は来週をどんな顔して迎えればいいのだろうか。

« 【ケロロ軍曹】「623僕のラジオに出ない?」 | トップページ | 【ウルトラセブン】私が助けに行きます. »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

笑ってくれ…GAROと響鬼の録画、失敗した…。したがって、うちの更新は今週はナシじゃ。
お仕事、一段落しましたか?

榊えいりさん。コメントありがと~。ふがいないタイガースのおかげで早々に一段落したです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/6733768

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】#18「アカルイセカイ」:

» ウルトラマンマックス「アカルイセカイ」 [ウルトラとか空想科学とか何とか]
「アカルイセカイ」を見ました. 今回はシャマー星人のキャラクターで押し切ったエピソード. 横柄で挑発的だが憎めない奴でした. 設定も役者(佐藤正宏さん?)の方も見事でした. それにしても歴代の侵略宇宙人の中でも大胆ですよね.シャマー星人. 彼らからし... [続きを読む]

» ウルトラマンマックス 18話 [UNS digital]
 今回もまたまたギャグ編。前々回に宇宙バケネコをやったばかりだがおもしろかった。  それにしてもどうしても思ってしまうのが、 「太陽が2個あったのは日本だけ?」 シャマー星人は「まずは日本から制服を」と行っていたの... [続きを読む]

» TBS「ウルトラマンマックス」第18話:アカルイアシタ [伊達でございます!]
力作が続くマックス。今回は、初のシュール&シニカル系のストーリー? ワハハ本舗の佐藤正宏さん演じるシャマー星人が何とも魅力的。個人的には、大好きな内容ですが……。 [続きを読む]

« 【ケロロ軍曹】「623僕のラジオに出ない?」 | トップページ | 【ウルトラセブン】私が助けに行きます. »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次