最近のトラックバック

« 【ウルトラセブン】我々とは出来が違うんだよ | トップページ | 【ウルトラセブン】三十億全人類の皆殺し作戦を実行する »

【ウルトラセブン】おまえの星へ帰れ

第36話「必殺の0.1秒」
ベガ星人の円盤内で、ウルトラセブンがベガ星人に。
「おまえの星へ帰れ。もう一度言う。おまえの星へ帰れ。」

なにをこの人はいきなり説得を試みているのだ。
ベガ星人は、ソガ隊員をいじめる悪い人だぞ。
「自分の星へ帰れ」などと説得を試みてないで
アイスラッガーで刻んでしまえ。ウルトラセブン。
< むちゃくちゃ言うとるな。
メトロン星人やゴース星人ならともかく
こんな学芸会の宇宙人役みたいなベガ星人に操られたのでは
ソガ隊員がかわいそうってもんだ。

だいたいベガ星人のせいで4人死んで、2人操られて、
もう2人死にかけてるんだぞ。重症をおった人もいる。
被害者が一般市民じゃなくて地球防衛隊員だから、
軍事目標への攻撃はセブンの義憤の範囲外なのか。

いや、そんなことはどっちでもいいのだ、あなたはソガ隊員と友達でしょうが。
ソガ隊員が「ダンの仇だ」って理由で、
逃げてゆくワイルド星人を背後から射殺したの、あなた知ってるのか。
その前に、ダンが死んでしまったと思って、大泣きしたのも知らんのやろな。
知らんわなぁ。そんなこと告げ口する悪趣味な人はおらん。
たとえ知ってても知らなくても、ウルトラセブンが相手では、
ソガ隊員がいつまでたっても片思いの運命や。
セブンに私憤で行動しろとは言わないが、私にはこの想いの落差が悲しい。

妙な言い回しを使いますので念のため申し添えますが、
ダンとソガを恋仲にしようなどという意図は毛頭ありませんのでご容赦ください。

« 【ウルトラセブン】我々とは出来が違うんだよ | トップページ | 【ウルトラセブン】三十億全人類の皆殺し作戦を実行する »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/6660237

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラセブン】おまえの星へ帰れ:

« 【ウルトラセブン】我々とは出来が違うんだよ | トップページ | 【ウルトラセブン】三十億全人類の皆殺し作戦を実行する »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次