最近のトラックバック

« 【ウルトラマンマックス】「第三番惑星の奇跡」再び。 | トップページ | 【ウルトラセブン】唐突ですが。 »

ウルトラセブン1967

買っちゃいました。「ウルトラセブン1967」
気をつけてるつもりですが、ネタバレ注意。
といいますか、こういう内容にはあまり重要性はないのでは。
ファンの方々には先刻ご承知な内容であろうと思います。
ウルトラセブン局所的記憶喪失症というか単なるうろ覚えの
私には面白かったです。

白黒写真がイイ感じで。
どういうわけか写真集の類は後ろから読む癖のわたしは、
最終話の撮影風景になみだ目になったりなんかしつつ。
気ぐるみ怪獣と戯れる子供たちにほのぼのしつつ。
ウルトラ警備隊の勢ぞろいはやっぱいいなぁとか思いつつ。
真ん中へんで笑いが止まらなくなりました。

まず、ゴドラ星人とペガッサ星人が発端で。
とどめが「これがウルトラけいび隊だ!」。
知らなかった。フルハシ隊員の弱点。
やっぱり一人だけ紹介文が短いソガ隊員。
でも、弱点ネタで一行増えるより、短いほうがいいかも。
でも、短い中で十分笑わせていただきましたから。
この2人はもう、はなっからウケ狙い係。
ソガ隊員の紹介にも「ダン隊員と2ばんめに仲よし」って
書いてくれればいいのに。

というわけでほのぼのしてたはずが、
また夜中に大笑いしてしまいました。
さてDVD・・・。


関連。幻の。といえば12話なんですか。
そうですね、写真見れば「あ、こいつ知ってる。」ぐらいの記憶は
あるんですけどね。問題になった事柄より、
どうも宇宙人がやってることと、話の結論が違ってるような気がして、
そっちのほうが気になるんですよね。
地球人(女性)の側ばっかり勝手に想ってるような気がして、
男女関係だけになんか複雑な気分になるんですね。
はっきりいって結婚詐欺宇宙人じゃないですかね。
そんなんで、愛を込めてとか言ってほしくない気がします。
そんなんで、見る前から腹立ててるんであまり見たいと思わないんですが、
見ればみたで感想は変わるかもしれないですね。
まあ、私個人としては所詮ミーハー(死語?)なんだし、
12話なしでも十分楽しんでるし、
まあいいかってとこなんですが。あ、逃げた。


10月16日に前言撤回します。ウルトラセブン第12話見たくなりました。
理由については、言わぬが花かと思います。m(_ _)m
だからなんやねん、なんですが。

« 【ウルトラマンマックス】「第三番惑星の奇跡」再び。 | トップページ | 【ウルトラセブン】唐突ですが。 »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/6357325

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブン1967:

« 【ウルトラマンマックス】「第三番惑星の奇跡」再び。 | トップページ | 【ウルトラセブン】唐突ですが。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次