最近のトラックバック

« 【ウルトラセブン】おまえの星へ帰れ | トップページ | 【ケロロ軍曹】「623僕のラジオに出ない?」 »

【ウルトラセブン】三十億全人類の皆殺し作戦を実行する

最終話。ゴース星人から人類への降伏勧告。
アマギ隊員が喋らされている。

「ゲラ」と呼ばれる笑い虫のような私でも、
ウルトラセブン最終話を笑いながら見たりはしないが、
告白すると、1カ所どうしても笑ってしまう場面がある。
「三十億全人類の皆殺し作戦を実行する」のあとのアマギの高笑いを見ると
一緒に笑ってしまうのだ。我ながらひんしゅくである。
全編通して、大笑いをするのが宇宙人に操られるこの場面だけだなんて、
アマギってなんだか気の毒感のつきまとう人だ。
(実際は彼は意外とよく笑う。みんなそろった場面で後ろの方で
にこにこしていたりするので目立たないのだ。
もしくは、一緒にいるフルハシやソガがあんまりにぎやかなものだから、
この人に注意が向かないのである。やっぱりなんだか気の毒。)

ところが今回最終話をみていて、笑う箇所が2カ所になってしまった。
ゴース星人に両腕を捕まれて引っ張られてくるときのアマギは、
宇宙人より頭一つ分背が高い。(笑)
見る限り簡単にふりほどけそうで笑ってしまったのだ。
振り解いたからと言って腹いせにアマギをぼこぼこにしたりする余裕は
ゴース星人の側にもなさそうだが、でもそんなことしたら、
基地近い地方都市が、多分名古屋かどこかが(笑)余分にひとつ
地底ミサイルで粉砕されそうな気がする・・・。

まったく箸がころげても、アマギがころげてもオカシイのだ。
これ以上最終話をネタに笑う箇所を増やすようなら、
ファンを名乗るのを考え直したほうがいいかもしれない。

« 【ウルトラセブン】おまえの星へ帰れ | トップページ | 【ケロロ軍曹】「623僕のラジオに出ない?」 »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/6701512

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラセブン】三十億全人類の皆殺し作戦を実行する:

« 【ウルトラセブン】おまえの星へ帰れ | トップページ | 【ケロロ軍曹】「623僕のラジオに出ない?」 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次