最近のトラックバック

« 【ウルトラマンマックス】#11「バラージの予言」 | トップページ | 「名前の意味」 »

【ケロロ軍曹】#75「桃華覚醒 三番目の桃華」であります。

ケロロ軍曹ってすごいですね。
着ると専門知識から格闘技まで世界一になれるパワードスーツとか
(でも着てるとムレて長時間ガマンできない)
ある人の能力をコピーして、他の人にインストールできる装置とか
(安物の部品を使ったので、能力だけでなく性格までコピーされてしまう)
トンデモSFっぽいアイテム満載でギャグ満載で全編大笑いにもかかわらず、
科白があくまで正論。

そもそも、西澤桃華ちゃんが片思いの日向冬樹くんを
世界経済の半分を支配する大富豪西澤家のあととりにふさわしいと
お父さんに認めてもらって公認の仲になろうとして
ケロロ小隊に冬樹君の能力アップを依頼した結果が上記のようなトンデモな方法。
(その代価が500億円)
でも桃華ちゃんは、西澤家のあととりにふさわしい能力を持つ冬樹くんより、
運動がダメでオカルト好きでちょっと頼りないけど心の優しい
いまのままの冬樹君が好きなんだと悩むのです。
あげく、西澤家総裁であるお父さんの能力をインストールされようとする冬樹くんをかばって
自分がお父さんの能力と性格をインストールされてしまい、
「冬樹くんが世界を征服してしまえば、お父さんも文句はないはず」と
世界征服を企むのです。
もう笑うでしょ。

「ダメだよそんなの、なんで僕が世界を支配しなきゃならないの」
という冬樹くんに桃華ちゃんはこういいます。
「キミが望む理想の世界とはどんな世界だ」
「そりゃ、平和な世界になってほしい、戦争も争いも飢えもない、平和な世の中に」
「それならためらう理由はないはずだ。
キミが世界を支配することはその理想を実現するための必要悪なのだよ」
「そんなの本当の平和じゃないよ。世界の人たちが仲良くすればいいことじゃない。
地球人とケロン人だって仲良くなれたんだから」
「ならば今すぐ愚民どもに英知を授けて見せろ。
ほっておけばいつまでたっても平和な世界なんか来やしない」
これってなにかのパロディですか?もう大笑いなんですけど・・・。
________________________________________________

「ならば今すぐ愚民どもに・・・」は「逆襲のシャア」だそうです。
ガンダムネタが飛び交う楽しい職場で働いています。

« 【ウルトラマンマックス】#11「バラージの予言」 | トップページ | 「名前の意味」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/5873880

この記事へのトラックバック一覧です: 【ケロロ軍曹】#75「桃華覚醒 三番目の桃華」であります。:

« 【ウルトラマンマックス】#11「バラージの予言」 | トップページ | 「名前の意味」 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次