最近のトラックバック

« 【ケロロ軍曹】#73「冬樹198X・僕たちの夏休みであります」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#10「少年DASH」 »

【ウルトラセブン】ウルトラ警備隊ごっこ

子供のころウルトラ警備隊ごっこってやりました?
近頃の子供たちは、そんな遊びしないんだろうなあ。

ウルトラ警備隊ごっこに女の子が混じるのが珍しいんですが、
混ざると必然的にアンヌ隊員役にしてもらうんですが、これがうれしくない。
(男の子ばっかりのときはアンヌ隊員役はいません。当たり前ですが)
隊長は必ず「アンヌ隊員は、基地に残って連絡係!」って言うんだもん。
ていのいい厄介払いやん。
ここで、「隊長、アタクシも行きます」とかいえない。混ぜてもらってる立場だし。
「アンヌ隊員じゃなくてモロボシダンの役がやりたい」とかさすがにいえない。
ウルトラ警備隊ごっこでは、ダンなんかただのヒラ隊員で、
なんといっても号令掛ける隊長さんが一番エライのですが。
「今度は隊長の役がやりたい」とかますますいえない。

親が不思議がってました。
「俺ら子供のころには、戦争ごっことかって、
敵味方にわかれて陣取り合戦みたいなことしてたけど、
いまの子供はみんなそろって空に向かって撃つまねをして何が面白いんだ」
おとうさん、あなたには見えないがあそこに宇宙人がいるんです・・・。

« 【ケロロ軍曹】#73「冬樹198X・僕たちの夏休みであります」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#10「少年DASH」 »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/5759634

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラセブン】ウルトラ警備隊ごっこ:

» キリヤマ隊長 −栄光と勇姿よ永遠に− [ウルトラセブン −遠い記憶の彼方へ−]
 キリヤマ隊長はウルトラシリーズ�1の隊長だと思う。 隊長のセリフで「なに!」「なに?」という言葉が多かったことは作品を見れば解ることである。が隊長は言葉よりその表情が物語るセリフが多かったように思う。他の隊長とはひと味違うはっきりとした表情が記憶に焼きつ..... [続きを読む]

« 【ケロロ軍曹】#73「冬樹198X・僕たちの夏休みであります」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#10「少年DASH」 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次