最近のトラックバック

« 【ウルトラセブン】蜻蛉 | トップページ | 【ケロロ軍曹】#75「桃華覚醒 三番目の桃華」であります。 »

【ウルトラマンマックス】#11「バラージの予言」

金曜日夜の「ケロロ軍曹」と土曜日朝の「ウルトラマンマックス」を録画して、
土日に見てるんですが、今週は元気でる内容で良かったですぅ。
実は前回、「少年DASH」のあと、暗いことを書こうと思って
一人で暗くなってたのですが、マックスはマックスでいいんじゃないかとやっぱり思います。

今回は、「自然を破壊する文明を襲う」予言の怪獣アントラーの出現。
そのことを警告したにもかかわらず世間に受け入れられず失意のうちに亡くなった考古学者の娘。
彼女が父親を受け入れなかった世間への恨みを捨てて、
怪獣出現によって被害を受ける人々を助けるために、
アントラーを倒す力を持ったバラージの青い石(父親の形見)をDASHに手渡すという話です。
要約下手ですみません。
ハヤタ参謀(ちがうってば)は、ウルトラマン関連の怪獣話だと出演するのでしょうか?
そのうち、モロボシダンも出演するようですね?

やっぱり、自然を破壊する人間に警告する怪獣なんですが、
今回は考古学者の娘・友里さんの物語なので
納得できる話にまとまっていたと思います。
友里さん美人だし。
(ウルトラマンシリーズで美人といえば、アンヌ、レナ、ミズキだと思います。脱線。)
アントラーがカッコイイし。
アントラーがクワガタじゃなくて、アリジゴクだというのは、
ショーンが言ってくれなければ忘れてましたが(笑)。

それにしても、マックスは劣勢になるときに痛そうなやられ方をします。
背中に鉄塔が刺さってますがいいんでしょうか。
「龍の恋人」のときもめちゃめちゃ痛そうなやられ方を・・・。
でも、ダメージが残らない人のようで、あっさり復活します。
カイトなんか変身する前より元気になってますがいいんでしょうか。

« 【ウルトラセブン】蜻蛉 | トップページ | 【ケロロ軍曹】#75「桃華覚醒 三番目の桃華」であります。 »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/5873856

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】#11「バラージの予言」:

« 【ウルトラセブン】蜻蛉 | トップページ | 【ケロロ軍曹】#75「桃華覚醒 三番目の桃華」であります。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次