最近のトラックバック

« Refined Colors Performance | トップページ | ウルトラマンマックス「恋するキングジョー」放映記念。 »

【ウルトラマンマックス】#13「ゼットンの娘」

いやあ、最初っから最後まで笑い続けたっす。
毎週、ケロロ見てマックス見て響鬼みたら体によさそっすよ。
あれ、誰かの口調がうつってしまった・・・。
いやもう、マックス面白いですわ。信じてついていきます。
(人の心は、ネコの目のように変わる・・・。)

でもなあ、来週に(4週?)続く、だから、なっちゃんどうなるか心配だぁ。
ゼットン星人、えらい手の込んだ仕掛けをしてるからなぁ。
カイトがなっちゃんのこと気にしてるなぁ。
やっぱしどろどろするのかなぁ・・・?

笑った箇所。
「ゼットンの娘」
なにを言い出すのかと思ったが、意外と深刻な理由があった。
ところが。忍者の格好してDASHに潜入する。
その服どこで買ったの?お父さんのセンスで服選んだら失敗するよ?
人情話でしんみりしておいて、こう来るとは、なかなかやるなぁ。

「監視衛星網」
ゼットン星人の襲来に間に合ってよかったね。
つーか、役に立たなかったね。

「怪獣ゼットン」
強ぇー。すげぇー。破壊的。一方的。ゼットンは不滅だぜぇー。

「ゼノン」
この方は、風貌がウルトラマンなのだが、
ツノが2本あるウルトラマンってやっぱり変だ。
マックスには黒目があるので、ゼノンの出現に驚いてるように見えるのだ。
二人で言葉を発しないでコミュニケーションしてるみたいで
秘密めいててなんだかイヤラシイぞー。

「ギャラクシー」
ゼノンが自分で使うつもりだったのを
マックスが横取りしたように見えるけど、いいのかゼノン。
マックススパークが左手で、ギャラクシーが右手で、そのうち
ヨロイ着たみたいになるんじゃないかと心配したが、
使うときだけ「召喚」するらしい。ふーん。

「宇宙の勇者」
今日はマックスよりゼノンを褒めちぎりそうな口調のミズキさん。
この人は毎回カイトを挑発してるように見えるが、考えすぎか?
やっぱりそのうち、カイトと仲良くなっちゃうんだろうか?
悲しいよぉ。ウルトラマン相手じゃ、俺に勝ち目はない。ミズキさーん。

「ゼットンシャッター」
ゼットンのバリヤーにさえぎられて攻撃できないマックス。
マックス、力技で突破しようとしてもだめだ、
ゼットンは攻撃されたときだけバリヤーをはるんだから、
フェイントかけて、バリヤーが消えたところに攻撃したらいいんだよ!
ソードを迂回させるとか、ビームを小出しにするとか
そうだ、コバに協力してもらったら?
今回、一番笑えるのは私自身だ。やったぜマックス!やっつけたぜ!

蛇足。
ミヤベ・プロジェクト・ブルーなんてトンデモな地球防衛網はもう流行らないらしい。
カイトはダンよりごまかし方が上手。かな?
来週は、キングジョー出現だが、どーしたってソガ隊員は出現しないよな?

« Refined Colors Performance | トップページ | ウルトラマンマックス「恋するキングジョー」放映記念。 »

ウルトラマンマックス」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/6107490

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラマンマックス】#13「ゼットンの娘」:

« Refined Colors Performance | トップページ | ウルトラマンマックス「恋するキングジョー」放映記念。 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次