最近のトラックバック

« 【ウルトラセブン】制服 | トップページ | 【ウルトラセブン】スナックノアの警備隊 »

【ウルトラセブン】恒星間弾道弾

その昔、37話「盗まれたウルトラ・アイ」を見てむちゃくちゃ感動している私に、
友人Rがこういった。
「この話はおかしい。恒星間弾道弾なるものに操縦席がついてるはずがない。
したがってウルトラセブンは地球の爆破を止められない」
非科学少女は言い返せなかった。

口の減らなくなった今なら何なりということはあるが。
「宇宙人のつくった恒星間弾道弾に操縦席がついてるかついてないかなんであんたにわかるの」
「恒星間弾道弾というのは、そういうミサイルをさして言う名称なんだから
宇宙人がつくったって関係ない」
「そんならアマギが翻訳間違えたんや」
よく知らないことに言及して底なし沼に足をつっこみつつあるが。

そういう事じゃなく、操縦席がないならないで、
やりようは他にもあるだろうと言うこと。
たぶん、この話の中では、ウルトラセブンのアクションシーンがあったり
ということすら避けたかったのだろうと今になって思ったので。
事態は静寂の中で進む。それだけっす。


ここから先は、たわごとなので笑いとばしてほしい。、
恒星間弾道弾(この際名称は何でもいいのだが)に操縦席がついてることは、
もしかすると意味があったのかもしれない。
ミサイルは向きを変えてマゼラン星へ戻っていったのではなく、
どこか別の行く先へ進路を変えられたのだ。
もし、マヤが狂った星では屈辱の中では生きていけないと言ったとしたら、
その先は、孤独な宇宙人、マヤとダンの道行きの話になる。

« 【ウルトラセブン】制服 | トップページ | 【ウルトラセブン】スナックノアの警備隊 »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/5759594

この記事へのトラックバック一覧です: 【ウルトラセブン】恒星間弾道弾:

» ウルトラセブン第一期45作品ランキング投票開始! [ウルトラセブン −遠い記憶の彼方へ−]
 ウルトラセブン第一期45作品ランキング投票を開始しました! 昭和ウルトラセブン全49話45作品(前後編は1作品とし、第12話は除く)の中からあなたの一番好きな作品をひとつだけ選んで投票してください。期間は05年12月31日までです。どの作品も秀作で選ぶのに迷うとは思い..... [続きを読む]

« 【ウルトラセブン】制服 | トップページ | 【ウルトラセブン】スナックノアの警備隊 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次