最近のトラックバック

« 【ウルトラマンマックス】#7「星の破壊者」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#8「DASH壊滅」 »

【本】「2005年SFが読みたい 2004年版ベストSF」

「2005年SFが読みたい 2004年版ベストSF」 を買いました。
SF好きですが、数を読んでるとはいえません。
本は月5冊ぐらいは読んでますが、
ノンジャンルでそのうえすぐに内容を忘れるので話題にできないのです。
ときどき、思い出したようにこういう本を買ってしまいます。

ところで昨年は2004年国内SFのベスト2「膚の下」にはまっていました。
神林長平好きですが、やっぱり、数を読んでるとはいえません。
「膚の下」の関連で「あなたの魂に安らぎあれ」も読み直しました。
これは、出版当時に読んだときはよくわからないと思ったのですが、
読み直すとじわっと来ました。
年食っていいこともあるのだなあって感じですね。

第1位の「象られた力」はさすがにおもしろかったです。
アニメコミック部門にちらっと「ケロロ軍曹」が出てくるのがご愛敬です。

そういえば、「膚の下」の前は「攻殻機動隊SAC」で、
その前は平沢進のインタラクティブ・ライブショウ「LINBO64」でした。
その前はスタートレック・ヴォイジャーだったかな。
んで今年は、ウルトラセブンです。

-----------------------------
この1か月ほどはウルトラセブンばっかり見てたので
(いい加減もとの生活に戻りたいけどまだ平成セブンみてないので、まだまだ続くか・・・。)
昼間っから集中がとぎれると頭の中でウルトラセブンの主題歌が鳴り響く状態になってしまいました。
それまでは頭の中で鳴る曲は、平沢進ヘヴィローテーションだったので、
あまりの環境の変化にある時どっと疲れが出てしまい、
混ぜたら危険かなと思いつつ・・・交互に視聴することに。
脳内音楽環境は平沢進に戻りました。
ちゃんと切り替わるもので安心しました。

« 【ウルトラマンマックス】#7「星の破壊者」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#8「DASH壊滅」 »

いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/5610151

この記事へのトラックバック一覧です: 【本】「2005年SFが読みたい 2004年版ベストSF」:

« 【ウルトラマンマックス】#7「星の破壊者」 | トップページ | 【ウルトラマンマックス】#8「DASH壊滅」 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次