最近のトラックバック

トップページ | モロボシダンからメールが来た »

ケロン星から来たウルトラセブン

勤務先でケロロ軍曹の漫画を貸してくれる人がいた。はじめガンダムネタでよろこんでいたのだが、
ふと#27「温泉Go!Go!Go!」というサブタイは、
ウルトラセブンの「地底Go!Go!Go!」をもじったのだろうな、
どうしてウルトラセブンがモロボシダンなのか、の話だったなと思ったが、内容を全然思い出せない。

ネットで「ウルトラセブン」を漁り、以下のサイトにたどり着いた。

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/

ストーリー再録があまりにもおもしろかったので、午前3時までかかって全部読んだ。
翌日は、#45「円盤が来た」のフクシン君状態である。
星を見るのは立派な趣味だが、「ウルトラセブン」のサイトを読んでて寝不足ですとは勤務先で言えない。

案の定、その週末レンタルビデオで
#42「ノンマルトの使者」 #43「第四惑星の悪夢」 #44「恐怖の超猿人」 #45「円盤が来た」
収録のビデオを借りた。
ウルトラセブンで1話選べといわれたら #37「盗まれたウルトラ・アイ」をお勧めするが
4話収録のビデオで、うろ覚え向けには一番おいしい巻はこれだと思う。
(ただし#44「恐怖の超猿人」はどうでもいい。それ以外の3話が印象深い。)

はまった。もう、はまりまくり。

トップページ | モロボシダンからメールが来た »

ウルトラセブン」カテゴリの記事

特撮」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25129/5207037

この記事へのトラックバック一覧です: ケロン星から来たウルトラセブン:

» ウルトラセブン [SF倶楽部(アニメからハードSFまで)]
ウルトラセブンウルトラセブンは、昭和42年(1967年)10月1日 - 昭和43年(1968年)9月8日に放映された、円谷プロダクションが製作した特撮テレビ番組の名称、あるいはその劇中に登場する巨大変身ヒーローの呼び名である。Wikipediaより引用...... [続きを読む]

» ウルトラセブン6【ダーク・ゾーン】 [ウルトラセブン −遠い記憶の彼方へ−]
 基地内のアンヌ隊員の宿舎で不気味な影がうごめく。ダン隊員とその影を追求したところとても臆病な宇宙人のようだった。影が話すにはある遠い都市から来たが事故を起こして重症を負っている。少し休ませて欲しいとの事だった。2人は影の言う事を受け入れた。... [続きを読む]

トップページ | モロボシダンからメールが来た »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次