最近のトラックバック

トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の記事

そーなんですよ西澤さん

ケロロ軍曹「冬樹、そーなんですよ西澤さん」の回、
西澤家のスキー場で雪中行軍訓練中のケロロ小隊が遭難する場面、
ウルトラセブン「零下140度の対決」のモロボシダンが雪原で
幻覚を見る場面とセリフがそのまんま。

ナレーション「ケロロ軍曹にも弱点があった。ケロン星から来た彼は、
普通の人間以上に寒さに弱かったのだ。」
ケロロ「基地に戻れば暖かいコーヒーとスチームが待っているであります。」
ポール(の幻覚)「暖かいコーヒーとスチームが恋しいだろうね、
ケロロ軍曹。でも自業自得というものだ。冷たい思いをするがいい、
ケロロ軍曹。」
ケロロ「きっキサマはポール。」
ポール「君たちがいるとなにかと邪魔だからな、ほっほっほ」
ポール「ケロロ軍曹、お前のエネルギーはあとわずかだ。
ペコポンがお前の墓場となるのだ」
炎の中に浮かぶ3人のポールとネガっぽい色のケロロ軍曹と
絵までそっくり。そこまでやるか。

おかげで録画を見ていて夜中に哄笑してしまった。
これでは私が怪しい隣人である。
TV見ながら声だして笑うのやめようと思うのだが、
毎晩ウルトラセブン見てたら、
宇宙人の高笑い癖がうつってしまった。

モロボシダンからメールが来た

ちょうどウルトラセブンのビデオをレンタルした週明け、
メールチェックしてるとモロボシダンからメールが来ていた。

Subject:ハジメマシテ
From:info@dan-moroboshi.com
>完全無料で貴方の出会いをサポートします。
>男性、女性ともに完全無料でご利用できちゃいます。
以下省略。

ダン、商売変えしたのか?
宇宙人との出会いも完全無料でサポートしてくれるのか?
マジびっくりした。寝不足でボーっとしてたせいもあるが。
ウルトラセブン関連のサイトはあちこち行ったが、エロサイトなんか行ってないぞ。

よく見るとその数日前に諸星あたるからメールが来ていた。
ウルトラセブンにはまっててメールチェックしてなかった。

Subject:はじめまして
From:info@ataru-moroboshi.com
以下省略。

次に諸星和己からメールよこしたら褒めてやろうと思ったが来なかった。
個人的には、諸星大二郎からメールもらえたりすると大変うれしいが、
それはもうスパムじゃなくて怪文書のような気もする。

ケロン星から来たウルトラセブン

勤務先でケロロ軍曹の漫画を貸してくれる人がいた。はじめガンダムネタでよろこんでいたのだが、
ふと#27「温泉Go!Go!Go!」というサブタイは、
ウルトラセブンの「地底Go!Go!Go!」をもじったのだろうな、
どうしてウルトラセブンがモロボシダンなのか、の話だったなと思ったが、内容を全然思い出せない。

ネットで「ウルトラセブン」を漁り、以下のサイトにたどり着いた。

http://www2.u-netsurf.ne.jp/~okhr/sight7/

ストーリー再録があまりにもおもしろかったので、午前3時までかかって全部読んだ。
翌日は、#45「円盤が来た」のフクシン君状態である。
星を見るのは立派な趣味だが、「ウルトラセブン」のサイトを読んでて寝不足ですとは勤務先で言えない。

案の定、その週末レンタルビデオで
#42「ノンマルトの使者」 #43「第四惑星の悪夢」 #44「恐怖の超猿人」 #45「円盤が来た」
収録のビデオを借りた。
ウルトラセブンで1話選べといわれたら #37「盗まれたウルトラ・アイ」をお勧めするが
4話収録のビデオで、うろ覚え向けには一番おいしい巻はこれだと思う。
(ただし#44「恐怖の超猿人」はどうでもいい。それ以外の3話が印象深い。)

はまった。もう、はまりまくり。

トップページ | 2005年8月 »

2014年12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

お世話になってるリンク。ジャンル混載・順不同

無料ブログはココログ

目次